

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついてない!

せっかくパソコンが使えるようになったのに‥‥。
本日、父ちゃんが家の中で転倒して顔を強打。
会社から帰って、慌てて病院に緊急外来で連れて行って来ました。

顔の右半分が倍に腫れあがっていて目の周りは紫~♪
携帯で写真を撮って同僚に送ったら、社長に転送したようで
社長から明日は休むようにメールが来たわ(苦笑)
MRIとレントゲンの結果。頬骨にヒビが‥‥。
少しの間、経過観察ですと。

父ちゃん、痛いだろうなぁ‥‥。本人は理解していませんがね。

そんな訳で、しばらくパソコンを使えなくなりそうです。

どうしてノートPCにしなかったんだろうね‥‥。
デスクトップじゃ移動出来ないじゃん。

ブログは辞めません!が、当分更新は難しいかもしれない。
今日も母が洗濯物を干している10分位の間のアクシデントで
母が24時間、見ているのは無理なので交代で会社から帰ったら
私の仕事になりそう。

まぁ、一番辛いのは父ちゃんなので、しばらくは帰宅後
傍に付きっきりで居ようと思います。
そんな訳で「お掃除・片付け」は放置します。いいのかぃ!?

リンクを貼らせていただいている皆様の元にコメントも書けずに
申し訳ないっす。
だけど時間があるときには読んでいますので‥‥。


「人生、楽ありゃ苦もあるさ~♪」
水戸黄門のテーマソングを口ずさんで頑張るわぁ。

頑張れ、父ちゃん!ついでに私も~。



[ 2008/05/27 02:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(18)
>そんな訳で「お掃除・片付け」は放置します。いいのかぃ!?

「いいとも~!!!」
イザとなったら手伝いに行きますから♪
あのステキな椅子の鋲の間の埃を綿棒でホジクリますから♪

お父様の怪我が一日も早く良くなりますように。
お父様もお母様もりこたんもゆるゆると過ごせますように。
[ 2008/05/27 04:58 ] さなえ [ 編集 ]
復活されたんだなぁ、と思ってたら…。
ご心配でしたね。
掃除やお片付けはいつでもできる!
今はお父様にしっかり付いていてあげて下さい。
きっと優しい奥様と娘さんに守られてお父様のお怪我もよくなることでしょう。
行けるものなら私もお手伝いに行きたい…。
[ 2008/05/27 07:37 ] まる [ 編集 ]
はじめまして。ずーっと読ませていただくばっかりでコメントは初めて書かせてもらいます。
お父さまお大事に!早く良くなりますように!!
ご家族の皆さんが大変だと思います。
お掃除など、少しでも手を抜けるところは抜いて、無理をなさいませんように。
りこさんも体調を崩されませんように!
[ 2008/05/27 09:30 ] okayu [ 編集 ]
ありゃ~・・お父様大変でしたね。
りこさんもお母様もお疲れ様です。
そんな時は、まぁ生活出来る程度の状態だったら、掃除も片付けも後回し♪です。
無理は禁物ですよ(*^-^)b
[ 2008/05/27 09:58 ] mii [ 編集 ]
まあ大変!!
早くお父さんがよくなりますように!

りこさんの復活を「やった!」と喜んでいたのですが、今はお父さんについてあげてくださいね。
掃除や片づけなんて、ああそんなの、どーだってなりますって!

お母さんもりこさんも無理されませんように・・・。
[ 2008/05/27 12:44 ] 酉蔵 [ 編集 ]
復活~って思ったら・・・。
こんな時に掃除なんてしなくてもなんとかなるさ!
それよりもお母様とりこさんが心配。
ご近所なら手伝いに行きたいくらいです。
無理するなって言っても出来ないかもしれないけど休める時には休んでくださいね。
水戸黄門のテーマソングは私も人生のテーマソングです(^^;;

お父様が早くよくなりますように。
お母様やりこさんが体を壊しませんように。
[ 2008/05/27 18:32 ] ハナッペ [ 編集 ]
顔や頭の打撲というのは、場所が場所だけに心配ですね。
家族の誰かが怪我をしたり病気をしたり、という時は
一緒に暮らす家族も本当に大変ですね。
ワタシも少しだけ、その大変さを知っています。

ので!
一日も早くお父様が良くなりますように。
りこさんも健康に気をつけて、早く今までの日常がもどってきますように。
[ 2008/05/27 20:10 ] 浅田 まき [ 編集 ]
頬骨にヒビ・・・・。
モグモグしたりしただけで痛そうですね。
お大事にして下さいね。

お母様やりこさんは、いつも献身的にお世話されていて偉いな~女性は偉大だな~。といつも思っています。
ときどき息抜きできるといいですね。
前記事の浴衣、素敵です。
白い方かっこいい~と思ったけど、実際は赤いほうが似合うんですね~。
やっぱりりこさんってヤングな容姿なんですね。
また、着物紹介して下さい~。
(事後報告ですが、記事リンクしちゃいました。よろしくお願いします)
[ 2008/05/28 00:20 ] リリココ [ 編集 ]
私が去年家族の看病で色んな意味で辛かった時、ある人からこんな言葉を掛けてもらいました。

「今の苦労は、今後絶対に あいのの為になる。頑張った分だけ、力になる。だから、あいの、今は頑張れ。」

ものすごく嬉しかった言葉です。

だから、今のりこさんにもこの言葉を贈ります。

でも、息抜きは必要ですよ。
(私は会社に行く事が息抜きだった)

お父様は早く良くなりますように。
りこさんとお母様が体を壊しませんように。

待ってるね。
[ 2008/05/28 12:33 ] あいの [ 編集 ]
リコさんお疲れ様です。持ち前のファイトで乗り切って下さいよ。踏ん張り過ぎないで。。。
[ 2008/05/28 23:04 ] suchan [ 編集 ]
お父様の怪我も大変だと思いますが、りこさんも大丈夫ですか?
無理をされませんように・・!!
お母様も同じく、ご無理されませんように。
パソコンは逃げません(笑)し、片付けだってまた出来ますよ♪
それよりもお父様の怪我も完治して、りこさんやお母様がゆっくりと出来る時間が出来ますように・・・。
お大事になさってください。
[ 2008/05/29 15:54 ] あっきー [ 編集 ]
ようやく復活!!っていうのを喜んでいたら、これはこれは・・・。
お父様、早くよくなりますように。

お片付け等はいつでもできますので、りこさんとお母様も無理をして体調崩されませんように。

ブログ再開、あせらずに。
いつまでも待ってます(りこさんファン☆)♪
[ 2008/05/29 16:34 ] 五線譜 [ 編集 ]
お父様、その後いかがでしょうか。ご無事に過ごされることを
同じ東京の空からお祈りしています。ブログも、りこさんと又
再会できる迄ゆっくりお待ちしています。

私もPIYO友さん達に又きっと戻るとお約束したのでPIYOを
再開するつもりですが、次は自分のカキコミは止めて、
コメントだけにしようと思います。前回のように押せ押せになって
パンクすることは避けたいと思います。

りこさんも、時にはゆるーくゆるめてくださいね~。
美味しいモノいっぱい食べてくださいね。では、また^^
[ 2008/05/31 22:33 ] わかこ [ 編集 ]
こんにちは。
ご無理なさらないでくださいね!
家の母も脚を骨折しまして・・・。
先日実家に助っ人に行ってきました。
年なんだから・・・。
と言い聞かせてきました。

お父様も早くよくなるといいですね。
[ 2008/06/03 18:25 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
待ってます。頑張って下さいね( ^_^)/
[ 2008/06/05 23:08 ] しの [ 編集 ]
しばらくご無沙汰してしまっている間にたいへんなアクシデントがあったのですね。
お父さま、心配ですね。
頬の骨は何をしていても動いてしまうのでヒビが入っちゃうと痛いでしょうね・・・。
どうぞおだいじに・・・。

りこさんも無理せずお掃除もお片づけも放置してくださいませ。
ホコリなんかほっといても全然生きていけますから!!
しんどいときはお酒も飲んじゃってくださいね☆
[ 2008/06/05 23:19 ] みえりん [ 編集 ]
りこさん、くれぐれもご無理なさらないで、たまには肩の力抜いたりして下さいね。
お父様が少しでも早く良くなりますように。
[ 2008/06/06 20:51 ] れいれい [ 編集 ]
はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
[ 2008/06/18 11:09 ] モテ住まい事務局 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



