スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しております

ひえーっ。前回記事をアップしてから丸々1ヶ月も経っちゃった。

皆様、大変ご無沙汰しておりました。いかがお過ごしでしょうか?
ブログを休んでいる間にコメントをくださった

さなえちゃん・まるさん・okayuさん・miiさん・酉蔵さん・ハナッペさん
浅田まきさん・リリココさん・あいのさん・suchan・あっきーちゃん
五線譜さん・わかこさん・イェイ イェイさん・しのさん・みえりんさん
れいれいさん・nipoさん


優しい言葉を掛けていただいて有難うございました。
大変な時って何気ない一言にジンワリきます。
↑年のせいかしらね。


毎日ブログに遊びに来て頂いた方も1ヶ月も休止しちゃってすみません。
ゆっくりだけど再開しますわ。父ちゃんの顔は腫れもひいて大分
見られる顔になりました。まだ付いていないと危ないけれど、これは
今後ずっとだからボチボチ自分の生活も大事にしないと、とか
思っています。


そうそう‥‥。
6月に誕生日を迎えられた さなえちゃん・まるさん・桜ちゃん
リリココさん おめでとう!

んで、ペガサス娘さん「婚約おめでとうございます」


さて。この1か月の間介護以外、どこにも出掛けられなくて‥‥。
仕事は別だけれど。
自分の部屋でのんびりネットサーフィンする間もなく‥‥。

だけどネットショッピングする時間はあったらしい(笑)


どーんと空き袋。
6.27空き袋

ブログを始めても何も変わってないよ私。

前はさ、ストレス溜まれば飲みに行ったり。ひょいと海外旅行に
行ったり出来たのに‥‥。
それも出来なくて、ついポチッとね。
このついが曲者よね~。あーっ怖いわ請求が‥‥。



何を買っていたかっていうと。

長靴~。
6.27長靴
最近のは可愛いよね。
ブーツに見えるタイプもあったけれどスルー。
いかにも長靴で雨の日が楽しくなりそうな柄を選んだの。

えっと‥‥届いてから土日以外、まとまった雨が降らなくて
未使用です(泣)



母ちゃんに浴衣。
6.27浴衣
誂えたことしかない親に激安プレタ!
バラバラの店で購入しちゃった。
それにしてもお婆ちゃんに合うプレタを探すのって難しいわ。
ぜぇーったいに、母ちゃんと花火大会に行くんだぁ。



物はついでに(間違ってる使い方)自分用。
6.27浴衣1
あはは、いっぱい持っているのに買ってしまった。
着ない浴衣の里親でも募集すっかな‥‥。未着用もあるし。
履かない(履けない下駄もある)悩む‥‥。


買ったのはこれだけじゃないんだ。
あのーーー。
この数ヶ月の節約で貯めた12万円位、使いましたの(げっ)
やっちゃったよ‥‥。ま・まぁいっか。



ビールの空き箱。
6.27ビール
1ヶ月前の法事の時に大量に酒を購入。
ビールが3ケースも余りまして‥‥。2ケース分は飲んじゃった。


買い物しまくり。
健康の為のウォーキングは早く帰るために、中断。
禁酒もやぶり。

ダメ人間~まっしぐらな私もブログ開設2年目を迎えました。
今後共、どうぞヨロシクね。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2008/06/28 23:31 ] 日常生活 | TB(0) | CM(22)
りこさん、お久しぶりです(^^)
お父様のお怪我の具合もだいぶよくなってきたようで、よかったです!
やっぱり困った時にお互い支えあえるのが家族ですよね。家族っていいな~。
私も健やかなる時も、病める時も、お互いささえあえるような家族をこれから築いていきたいと思います!
お忙しい中、お祝いのメッセージありがとうございました(;_;)
嬉しいです~(>_<)

長靴かわいいですね☆
こんなかわいい長靴を手に入れたら、「早く雨降らないかな~」って思っちゃいますね(^^)
かわいい長靴をもっていない私の住む関東地方は明日から大雨警報が出ております。。。これを機に長靴買っちゃおうかな。

無理せずりこさんのペースで頑張ってくださいね!
体調を崩さないようにお気をつけください(^^)
[ 2008/06/29 03:42 ] ペガサス娘 [ 編集 ]
すんごく、待ってました。
りこさん、帰ってきて、って、書いたばかりだったから、
とっても、にんまり、してました。

のんびり、ゆっくりと、更新されてくださいね^^
[ 2008/06/29 04:14 ] あくと [ 編集 ]
こちらこそ
誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます♪
散財はまぁまた貯めれば良いのさ。
禁酒とかもあまり色々ガマンしてストレスためると
そっちの方が健康を害してしまうし。

ほんと長靴カワイイね~
これなら雨の日の出勤が待ち遠しいね
こういう楽しみ方もあるんだなぁと感心しております。
[ 2008/06/29 08:20 ] さなえ [ 編集 ]
どういうコメントを残したら良いかと考えて考えすぎて消してしまい、ずっとご無沙汰していましたが、ずっとりこさんを待ってました。
少しは落ち着いたようですね。ほっとしました。
それにしても長靴、みえりんさんの所で見つけてから気になって仕方ありません。
買いたいなーと思いつつもうそろそろ梅雨明け。
愚鈍な自分が嫌ですわー


[ 2008/06/29 08:26 ] 桜 [ 編集 ]
今日は土砂降り♪長靴はいてるかなぁ^^
去年、浴衣いっぱい買ってらしたような気がするけど;;
娯楽娯楽~ww渋くて素敵っ!お母様と絶対花火行ってねー
[ 2008/06/29 13:52 ] わかこ [ 編集 ]
ゆっくり、りこさんのペースで
また楽しい記事を書いてくださることを楽しみにしております。

長靴可愛いですね。
今日も雨なので、こんな日に履くのが楽しみになりますね!
[ 2008/06/29 17:09 ] 酉蔵 [ 編集 ]
お父様が無事に回復されたようでよかったです!

長靴がおしゃれー!
ホント、雨の日が楽しくなりそうな雰囲気ですね。

浴衣もどちらもステキ!
お母様とゆっくりと花火大会が行けますように(o^人^o)
自分だけでなくいろんな所にも気配りができるりこさんはステキだなー。
[ 2008/06/29 19:53 ] ハナッペ [ 編集 ]
チャットで声を掛けてもらった時はとても嬉しかったです!^^
ブログの復活よかったです~(しみじみ)
開設してから1周年と言うことですね。おめでとうございます!
ゆっくりでもりこさんのペースでずっと続けていって欲しいなと思ってます^^
[ 2008/06/29 20:31 ] okayu [ 編集 ]
復活、嬉しいです。
チャットにも参加して下さってありがとうございました!
そして誕生祝いのお言葉まで・・・・。
あ、ありがとうございます。
私もついにそちら(ヨソジ)へ参りました。
りこさんのように、年齢不詳なヨソジになるべく頑張りますので、ご指導よろしくお願いします。

長靴、かわいいな~。
長靴に合わせておしゃれしたくなりますね。
今日は休日だったけど履いて外出できたのでしょうか?
更新楽しみにしてます。
でも「ゆるーく」無理のないようになさってくださいね。
[ 2008/06/29 23:13 ] リリココ [ 編集 ]
復活とても嬉しいです♪
最近はかわいいデザインの長靴がたくさんありますねー。
長靴買っちゃうと雨の日が待ち遠しくてしかたないですよね♪
私は持っていないので晴れて欲しいですけど…(笑)
ステキな浴衣を着てお母様と花火大会いけるといいですね!
[ 2008/06/30 00:48 ] あっきー [ 編集 ]
おかえりなさいませ♪

父君も良くなられたみたいで安心しましたわ。

まずは自分が健康で幸せでないと物事は上手くは行かないんですね。
幸せかどうかは自分自身の気持ちしだいな所もありですが(笑)

帰ってきてくださって嬉しいです!
そして、綺麗な浴衣を着てぜひ花火見に行って下さいませ♪
[ 2008/06/30 02:25 ] nipo [ 編集 ]
お父様の具合、上向きで何よりです。
「自分の生活も大事に」・・・ホントそうですよね。元気でないと出来ることも減っちゃいますから。
買い物くらいが何だーーー!!
こ、怖くなんかない・・・ぞー・・・(我が身を振り返って小声になる)
私はりこさんの季節ネタが大好きなので、予告(?)の花火大会レポなんぞ楽しみにのんびりお待ちしております。

りこさんの記事や皆様のコメントを拝見するに・・・ええと、今巷では長靴が流行ってるんですね・・・(疎くてすみません;;)
[ 2008/06/30 10:20 ] ふる [ 編集 ]
りこさん、おかえりなさいー!!
お父様も良くなってきてるようで、ホント良かったです~。
これからも、ゆっくりとりこさんペースで続けて下さいね。
あぁぁ、嬉しいなぁ~。

浴衣、素敵な柄ですねぇ。
また着付けした写真をアップして下さいね。
[ 2008/06/30 12:18 ] あいの [ 編集 ]
おかえりなさい!
りこさんの記事が読めてうれすぃ~♪(←テンション上がってます)
お父様のケガの具合が良くなってきているようで本当によかったです。
りこさんが更新されて一瞬のうちに皆さんからのコメントがあって・・・みんなりこさん好きなんだな~ってジーンときてます。
そして、ブログ開設2年目☆おめでとうございます!
[ 2008/06/30 14:37 ] れいれい [ 編集 ]
りこさん、はじめまして。にぽぽと申します。ずいぶん以前から拝見させていただいてたのですが、最近にぽぽもプログを始めたので、初コメさせていただきます!

にぽぽも、父の介護ありの生活です!いろいろ大変ですが、お互い自分の生活も大切にしながら、無理せずがんばりましょうねー!体が資本ですしね!!
(*^-゚)⌒☆potiっと応援!!
またお邪魔しますね!
[ 2008/06/30 21:59 ] にぽぽ [ 編集 ]
ブログ開設時からずっと拝見しています。一周年おめでとうございます!!
そして復活、楽しみに待ってました~☆とてもうれしいです!!今後も、無理のないペースで続けて行ってくださいね☆

お父様、だいぶ回復されてよかったですね!!りこさん、お母様もさぞかし大変だったでしょうが、ゆかたを着て、お二人で花火大会に行けることを祈ってます♪

そして、どこにも出かけられなかったんだから、ネットでお買い物なんてかわいいものです(笑)。他に買ったものも気になるなあ、ふふ。
りこさんさえよろしければ、着ない浴衣の里親になりますが(^0^)
[ 2008/06/30 23:49 ] 五線譜 [ 編集 ]
お帰りなさい~。
お父様の介護、お仕事と(買い物と?)忙しかったですね。
これからもりこさんのペースでゆっくりまったり更新していってくださいね!
待ってますよ。

そして、遅くなっちゃいましたが誕生日のコメントありがとうございました!
嬉しかったです(*^_^*)
コレでまた一つりこさんに近づいた…ウフフ^m^
[ 2008/07/01 10:16 ] まる [ 編集 ]
●ペガサス娘さん

こんにちは。
わざわざ、ご挨拶に来ていただいてどうもです。
あれ?「靴大臣」の異名をとるペガサス娘さんが
レインブーツを買っていないとは意外です(笑)
ペガサス娘さんも私と同じで東京在住かと思っていました。
平日は晴れ続きで長靴を履いて会社に行けなくて残念です。

ダーリンと末永くお幸せに!


●あくとさん

ただいま~♪ゆっくりと戻ってきました。
「戻ってきて」なんて書いてくれていたのね。
う・嬉しいわ。
これからもマイペースでいきますので宜しくね。


●さなえちゃん

ただいま~。
私も買い物以外でストレス解消する方法を見つけないとね。
ますますモノで溢れかえっちゃうわよん(笑)
さなえちゃんが長靴を買ったら、お嬢さんも欲しがるでしょうね。
いいなぁ、年頃のお嬢さん。洋服とかも買ってあげ甲斐がありそうだ!
[ 2008/07/01 16:23 ] りこ [ 編集 ]
●桜ちゃん

ただいまです。
こうしてコメントをいただけて、前記事の事まで気に掛けて貰って‥‥。
それだけで「あたしゃ、幸せ者です」
ありがとね。
長靴は梅雨時期じゃなくても、いいんじゃないかな?
庭をいじる時にも便利ですよ。
桜ちゃんが愚鈍?ありえないって(笑)


●わかこさん

こんにちは。
むふふ。浴衣をいっぱい買ったのは、おととしです。
1年おきにやってくる「着物熱」
治す薬は‥‥買い捲る事のみです(爆)
今年は絶対に花火大会に行きます。
だって‥‥「三社祭」も見に行けなかったんだもの。
もうすぐ「ほおづき市」ですね~。


●酉蔵さん

ただいまー。
これからは全てにおいてマイペースでいきま~す。
最近の長靴ってお洒落ですよね。
紺1Cとかじゃないんだもの(笑)
こうして日夜、老けないよう若作りしています。
これからも、どうぞよろしく♪
[ 2008/07/01 16:34 ] りこ [ 編集 ]
●ハナッペさん

おーっ、「お菓子作りのスペシャリスト」のハナッペさん。
ありがとうございます。
最近は自分の物だけ買うのに気が引けて、何となく母のもポチってます。
それにしても浴衣とか若い娘向けばっかで、探すのが大変でしたよ。
年取ったら誂えろって事ですかね??

この長靴だけを見れば、誰からも四十路とは思われないはず(笑)


●okayuさん

ただいま~。未だにブログに伺えずにごめんなさい。
近々に遊びにいきます。
okayuさんの名前はあちこちで見かけて知っていたので
コメントを貰えて嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。


●リリココさん

welcome四十路!
確かに三十路とは響きが違いますね(笑)
でも年齢って自分が「オバサン」と決めた時から
「オバサン」になると思ってます。ずうずうしいでしょ!?
私は若い子用の洋服でも一度試着するもの~。
止めた方がいいかしらね。投石禁止ね(パクリ)
お互いに若々しくいられるよう、頑張りましょう♪

日曜日、この長靴を履いて近所のスーパーに
29円のニラと50円のレタスを買いに行きました(爆)
[ 2008/07/01 16:47 ] りこ [ 編集 ]
●あっきーちゃん

ただいまー。
「復活を嬉しい」とか言って貰えて、私の方が嬉しいです。
長靴は最近の買い物の中では、自分的にヒット商品です。
が、買ってから平日にまとまった雨が降らなくて履けないの(笑)
いや、晴れなら晴れで嬉しいのだけれど微妙です。
今年は何が何でも花火大会に行きますよ。
じゃないと、また無駄遣いになっちゃうもん。


●nipoさん

ただいま~。
心配していただいて有難うございました。
そうなんですよ。自分自身が幸せかどうかを決めるんですよね。
だったら私、幸せかも~(爆)←脳天気な女ですから。
介護の問題はあるにしてもね。
浴衣とか花火とか、今年も半分終わったんですね(しみじみ)
マイペースにも程があるなぁ。


●ふるさん

こんにちは。
いやーっ、これだけ一気に買うと支払いが怖いです(^^ヾ
我慢すればボーナスと合わせて良い物が買えるって(笑)
季節ネタといえば、そろそろ「ほおづき市」と「朝顔市」があります。
行けたら記事にしますね~。
あははっ。そうそう最近の流行ですよ。
長靴じゃなくて巷では「レインブーツ」とか呼ばれてます(笑)
流行ってもいいから呼び方は変えるなと言いたいです。
[ 2008/07/01 17:03 ] りこ [ 編集 ]
●あいのさん

きゃーっ!ただいま~♪
優しい言葉を有難うございます。
マイペースには定評のあるB型人間ですから、ゆっくりでも続けます。
着付けした写真!?
また浴衣の下はスェットパンツでもいいですか??
ちゃんと着るのは面倒で(爆)


●れいれいさん

ただいま~。
ブログの「ログインパスワード」を忘れかけた女ですけれど、
これからも宜しくお願いします。
皆さん、優しいからね‥‥。本当に感謝ですわぁ。
気に掛けてもらえるだけで幸せだぁぁぁ。
えっと結局1年経っても部屋が片付きません(爆)
どこまでもマイペースで困ったものです。
懲りずに遊びにきてね。


●にぽぽさん

はじめまして!コメント有難うございます。
ブログを始めたのですね。そして共通点も!
後で伺いますわ(^^)
お互いに自分を可愛がりながら頑張りましょうね。
これからも宜しくお願いします。


●五線譜さん

ご無沙汰しておりました。
ブログ開設当初から見ていただいているなんて嬉しい、
でも恥ずかしいです。
おっ、里親に名乗り上げましたね。
整理中なので差し上げられる物があればいいのだけど。
大した物じゃないの。激安プレタだし~。
のんびりしてたら着る時期が終わってしまいそうですね。


●まるさん

ただいま~。
うーん、介護って気の持ちようだと思うけれど、
やっぱ大変ですわぁ。
優しくなりきれない自分に葛藤します。
年齢はどんどん近づいて、出来れば越えてもらいたいっ!
む・無理よね‥‥。
誕生日に結婚記念日。いいなぁ。
[ 2008/07/01 17:27 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



