スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使えない間取り

部屋の間取りをペイントを使って書いてみた。お片付けブログ界の女王様「夏目さん」の真似っこです。何であんなに上手に書けるんだろーか?ぜひ操作方法をご教授いただきたいものです。

まぁここで自分のPCスキルの無さを嘆いても始まらないですね。

こんな感じです。あれま、見にくいですね。
何となくでも分かっていただければと思います。
へなちょこblogですから、お許しを‥‥。


20070621000205.gif


縮尺が変だけど、窓2ヶ所、押入れ、入り口全て一間分(1820mm)あるのだ。それもベランダに出れる窓はこの部屋だけ。どうやっても家具を置く場所が固定されちゃうんですよ。狭い部屋にチェストを2つ置いてあるのが問題なのか‥‥。デスクトップPCを買ったのが悪いのか‥‥。救いがあるといえば家を建てた20年前からこの部屋で寝起きした事がないというだけ。ベッドを置く場所ないし(笑)

いつもけもの道あたりで写真撮ってますの。おほほ‥‥。

若気の至りでティーテープルと椅子のセットを買ってしまったときからドロ沼にハマっている感じです。若気とは書いてみたけれど、そのときはすでに三十路でしたぁ(笑)




20070621003720.jpg

「MORISHIGE」というメーカー。高級家具で有名。




20070621003708.jpg



インテリア業界にいた時、とある会社がショールーム閉鎖のためにショールーム展示品をセールしていまして‥‥。こんな感じをイメージして買いました。椅子2脚とティーテーブルの3点セット。

汚部屋を脱出したかったんだもん。こんなのを置けば素敵な部屋になると思っちゃったんだもん(笑)

言い訳ついでに‥‥。
このセットは定価で買うと30万円以上はしていたんです。それが知り合い価格で9割引きですよー。コネです!コ・ネ!(しつこい?)ボロイ展示品なら目もくれなかったのに、新品に近かったんです。その時の私はテンションあがって部屋に似合うとか何も考えずに購入したんだった。展示品とはいえ破格のお値段でしょ。これにはカラクリがありましてー。初日は6割引。2日目は7割引みたいな売り方をしていたので「売約済み」の札をつけてもらい、最終日に急にキャンセルが入った事にしてもらって手にいれたんですよぉ。このチャンスを逃したら10万円以上もする椅子には、一生座れないんじゃないかって思っていました。庶民ですからー。

それにしても大物を衝動買いするなんてバカなやつですね。それを手柄のように書いているなんてアホですね。他人事みたいに言ってしまいました、すみません。

そんな理由で部屋にあります。テーブルは別の部屋で荷物置き場になっています。その時に一緒に買ったスタンドは押入れで眠っています。そのうちお見せする事になると思います。以前はこのクッション(グリーン)と同じ柄のカーテンをつけていたのですが今はカーテンレールごとありません。この部屋って倉庫か??


現在1:20AM。夏目さんのブログを読みながらこんなのを食べています。相変わらず面白いですね、夏目さん。




20070621004045.jpg



とうもろこし。私の大好物です。お腹がすいて眠れないのと寝る直前に食べるのは、どちらが身体に悪いんでしょうか?考えない事にします。
スポンサーサイト

[ 2007/06/21 14:49 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(8)
初めまして。以前より読み逃げさせて頂いておりました(笑)
お片付け進んでますね!前回の金塊?には思わず金gあたりの金額×重さ・・という計算をPCの前でやってしまいました(笑)
椅子とクッション、まるでホテルの一室のような雰囲気をかもし出してますね!
カーテンがレールごと無いという事は外からは丸見え・・?なのでしょ~か??
高層である事を祈っています^^;

出来立てほやほやのブログですが、良かったらこちらにも遊びに来て下さい♪
[ 2007/06/21 17:40 ] コジャレ [ 編集 ]
わ、私もトウモロコシ、だ、大好きっ!
そんでもって、私もお腹が空いたら
絶対眠れない。飢餓感抱いたままじゃ
いい夢見られる訳ないですよねー
カップラーメン食べること思えば
トウモロコシはOK!ですよね。
消化悪そうだけど(^^;

りこさん、センスもいいですね~。
ホント、ホテルみたい! 究極の
お部屋はホテルかもしれませんね。

私の金&プラチナ探し、20年
見てないモノって、何だか探すのも
20年かかりそう、、、。
あんまりモノが行方不明になるので
最近は全然身につけなくなりました。
出てきたら、どんなにスカーッと
するでしょうね~

まるで西部劇に出てくる金鉱脈探し。
でも、りこさんの金の山に、刺激
受けました(^^)/
[ 2007/06/21 20:36 ] わかこ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。片付けは進んでいません(キッパリ!)何があったっけ?みたいにガサゴソ掻き回しているだけなんですよー。まぁ、のんびりやっていこうと思ってます。我が家は木造2階建てでーす。カーテンがなくても透明ガラスの窓じゃないのと、ベランダ側は木があってお隣さんからは見えないはず‥です。もう一方の窓はほとんど雨戸を閉めっぱなしなので大丈夫(笑)
椅子とクッションだけ汚部屋で浮いていますよー。
それはそうと、お身体大丈夫ですか?
[ 2007/06/21 22:17 ] りこ [ 編集 ]
こんばんはー!わかこさんも空腹には耐えられない人なんですね。うふふ。同じような人がいると安心‥(笑)
金やプラチナって多くの人はタンスの引き出しに入れているような気がするから、わかこさんも見つかりますよー。探し始めるのが面倒だから躊躇しちゃうんですよね。「探して売れたら、これ買おう」って自分へのご褒美を餌にするってどうですか?
私もホテルみたいな部屋に住みたいなー。

[ 2007/06/21 22:28 ] りこ [ 編集 ]
こんばんはー!
また来ちゃいましたーっ!
オモモ!りこさんの部屋の間取りぃ~!?これまた興味深いなー。
これからも色々面白いネタが出てきそうで楽しみだす。
けもの道でうろちょろ、りこさんがデジカメでパシャパシャしてる姿、想像するだけでかなり面白い。
あ、失礼しました。だってーっ、だって、だって、りこさんが、デジカメで自分の部屋撮ってるって、相当面白い。あ、重ね重ねすいません。

んで、素敵な椅子ですね!ヨーロピアン調?いいなー、家もこんな素敵な家具ほすぃー。
でも家にはNGだな。何でかと言うと・・・、子供が味噌汁こぼしたりするから布張りはだめっすー。泣
それに寒魚ぷ猿(焼肉)とかも年中やっちゃうからーっ。
って、ティー飲むんでしたね、ティー♪
それに30万でしたね、・・・買えない。

質問①
とうもろこしが深夜の1:20にあるって、お母様が茹でておいてくださったのですか?

質問②
前ログですいませんが・・・・、
家もNECバリュースター(VR300/E)なんですっ!
電源ONして使用中、機械音がうるさくないですか?


長々とコメント、そしてへんてこな質問してごめんなさーい。また来まーす。



[ 2007/06/21 22:39 ] B子 [ 編集 ]
こんばんは。
いえいえ、いーんですよ。けもの道しか通れる場所はありませんから、ホントにうろちょろしてます。あっちガサゴソ、こっちガサゴソ家捜ししながらね(笑)
片付けじゃなくて、探している感じです。

椅子はね90%OFFですから、3点で4万円位だったんです。40万近く出しては買えません。甥っ子たちは汚い足でこの椅子に登りますが(笑)おまけにカーペットにジュースもこぼしていきます。怒ると母に「大人気ない」と逆に怒られます(爆)
質問の答え。
①ゆでたのは母です。夜の11時位に「遅くまで起きてると、お腹すくでしょ」と見透かされてゆででくれました。
②PCはですね。うるさいですね。ウィンドウをたくさん開いたり、重たいblogを見ると唸ってます(笑)
うちのは買って1ヶ月で故障したんですよ。タダで直してもらいましたけどね。ありえねぇって思いましたー!
[ 2007/06/22 02:04 ] りこ [ 編集 ]
箪笥の引き出しに入ってればオ片付ケ100点ですよ。
りこさんは宝石箱もあるでしょ。私は、はずして、
その辺に置いちゃうのです。あと、出先でうるさく
なって、洋服のポッケに入れちゃったりとか、、、
なので、洗濯機から取り出した洋服のポッケから
出てくることもあります(TT) ホント買わなく
なりました。

りこさんのブログ開きにあたっては、大御所の
夏目さんや青ポットさんからもメッセージが
届いていましたね。りこさんも有名人なんですねー!
[ 2007/06/22 08:53 ] わかこ [ 編集 ]
おはようございます。
宝石箱はあるだけですよー。入っているのは使えないものばかりで、普段使っているのは出しっぱなしになっているか、ずっと着けているかのどちらかです(笑)

私がblogを始めようと思ったきっかけが大御所のお二方でして、リンクを貼らせていただけるようお願いしたんですよ。そしたら二人とも優しくてメッセージくださったんです(嬉)私が有名なわけではありません!
他にもリンク貼らせていただきたい方がいるのですが、まだコメントも出せておりません(照)
[ 2007/06/22 10:42 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



