スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほおずき市

う゛~っっ。少しだけ記事の更新を滞っているかと思えば早2週間。
早いわね‥‥‥。

お家での生活も変わらず‥‥
最近、仕事も忙しい‥‥

ども!平均睡眠時間3時間のりこです。
四十路と三十路の違いがわかったわ!体力よ。
何だか寝不足が響いておりますの(泣)
これがさ~、自分の好きな事をして過ごして寝不足なら結構
頑張れちゃうんだけれど‥‥どうも勝手が違うようで生あくびばっかり
しています。


そんな中、自分の志気を揚げようと毎年恒例の「ほおずき市」に
先週行って参りました。


皆様、季節を感じてくださいませ。


雷門よ。
7.9雷門

夕方6時過ぎは凄い混雑していました。



去年と同じ看板。
7.9看板
使い回しではありません。


約100店舗位かな!?
所狭しとほおずきの山でした。



7.9店




まだ青いほおずき君(何故ゆえににBOY?)
7.9ほおずき




バラ売りのほおずき。
7.9ほおずき1
平均価格千円。
鉢が2500円でこれが千円。納得いかないわ。

今年は去年買ったほおずきを庭に植えたら増殖していたので
買いませんでした。
そんなわけで境内を1周して雰囲気だけ味わって「おみくじ」を!



39番。さんきゅーだ!と喜んでいたら
7.9おみくじ




無残にも「凶」
7.9結果
くっそー。去年も浅草寺でおみくじを引いたら「凶」だったのに。
またしても、やられたわ(泣)



少しでも厄落としの意味で線香を買ってみた。
7.9お線香


この煙を悪い箇所に当てると良いとされています。
5分位陣取って煙を浴びたわ(爆)



振り向けば「五重塔」
7.9五重塔
とっても綺麗でしたよ。


梅雨は明けたんですかね?
ここ数日、蒸し暑いですね~。
今年はせっかく「長靴」を買ったのに活躍の場なしです。
まさか、む・無駄遣いなの~~。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif





スポンサーサイト

[ 2008/07/15 00:36 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
大丈夫、きっと、厄は落ちました^^
[ 2008/07/15 23:08 ] あくと [ 編集 ]
す、睡眠3時間?!
体調は大丈夫ですか???
忙しくて睡眠時間が取れないかもしれませんが、休んでくださいね。
「厄」落ちたんじゃないでしょうか。
安心してお休みください♪
ちなみにどこを浴びたんでしょうか…。(少々気になるところ)
[ 2008/07/16 00:21 ] あっきー [ 編集 ]
そうそう!その厄を落とすために、ほおずき市にいらしたようなものですね^^
りこさんのブログをお訪ねして、もう1年になるのですね~~
[ 2008/07/16 00:27 ] わかこ [ 編集 ]
●あくとさん

ありがとう。厄、落ちたよね!?
今度はあくとさんの厄も落としてくるね~。


●あっきーちゃん

こんばんは。
3時間で大丈夫か?と聞かれれば正直、眠いです(笑)
でもこればかりは自分のペースではどうにもならないので、
休みの日に一杯寝ていますよ。
煙は全身に浴びたよ~。特に頭と顔と心臓!
呆けないように、若くいられるように、そして
優しい気持ちでいられるようにです。
神様も大変よね(笑)


●わかこさん

こんばんは。
そうなんですよ、もう一年経っちゃった。
何も変われない自分が疎ましいです。
ほおずき市は毎年の恒例なんで、会社帰りに寄り道しちゃいました。
今後共、どうぞよろしく~♪
[ 2008/07/20 00:38 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



