スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み総まとめ

毎日暑いですな。
私は夏休み9連休が終わってしまい、本日より仕事でした。
自分は休んだというのに他人様のお盆休みが羨ましくて
なりません(笑)今日は画像ばかりの記録です。


今年の夏休みは旅行に出掛けることもなく毎日都内を闊歩して
いました。つーか当分旅行には行けそうにないわ。

何をしていたかと言いますと‥‥。

8月2日。
会社からの呼び出しで出社。帰宅後ホームセンターへ。
DIYの材料を買い込んできました。セメント20kgとか。

これを愛車のママチャリに積んで走りましたとも~。
夏休み中にやろうかと思ったものの暑いので秋になったら
作業予定。玄関先のコンクリート部分が一部割れたのを直すの。
秋には職人が誕生するわよ。職人はもちろん私よ~。



8月3日。
庭とも呼べない空きスペースに植えてあるプチトマト。
8.3トマト

茄子も育っているのが嬉しい。
8.3なす

本日の収穫。無事に育ってくれて嬉しい。
8.3収穫
美味しかったです。無農薬だもの(笑)


夕方から浴衣を着て落語を聴きに行ってきた。直で講談や落語を
聴いたのは初めてだったけれど楽しめました。
8.3落語会
カメラを持って行かなかったので脱ぐ前に慌ててパシャ!



8月4日。
お友達と「合羽橋道具街」へGO!
8.4合羽橋
近くはしょっちゅう通っているもののジックリ見たのは初めて。
楽しかったわぁ。ありがとね、Tちゃん。
浅草寺のリベンジおみくじは「吉」。



8月5日。
1日中、雷雨でひきこもり。つまりエアコン付けて寝ていた。



8月6日。
浅草の履物問屋さんで下駄と草履を誂えました♪

Sサイズは少ない(泣)
8.5下駄台


鼻緒の種類は数百種類はありそうだった。
8.5下駄の鼻緒
悩んだわよ~。これが楽しいんだけれど。


結局選んだのは。
下駄はこれっ!台は桐で市松模様になっているの。
8.5下駄


草履はこんな感じ。黒のエナメル。
8.5草履
職人さん作業中。写真を撮るのを快く了解してもらえた。

職人さんが足に合わせて鼻緒をすげてくれるの。
もちろん、足にピッタリで履き心地はいいです。良かったぁ。
問屋さんで平日しか開いていないので今まで買えるチャンスが
なかったの。標準サイズならどこでも割と安く買えるのにな。
Sサイズだと面倒よね。不経済な足だ。
目標クリア!←どうでもいい目標。



8月7日。
東京ドーム内の「ラ・クーア」へ。
温泉は気持ちよかった。一人で4時間も滞在していた。
友達は仕事だったので、気兼ねなくのんびり~。



8月8日~10日。
母が田舎に帰省。父ちゃんとお留守番していた。
何事もなく無事に‥と言いたいところだが毎日喧嘩してた(汗)
もう、恐ろしくワガママでさぁ。
食事を作っても「俺、今はそれを食べたくない」とか言って
作り直し‥‥。作り直すのが面倒だが無視すると不穏な状況に
なって、ややこしくなるので仕方なしに作りましたとも。
病気じゃなくてもワガママだったのに、より一層
パワーアップしているのが親と言えど憎たらしい(苦笑)
9日は用事で浅草へ。

それにしても最近、行動範囲が狭いなぁ。9日間のうち3日も
浅草に出没しちゃったよ。


こんな感じで9日間も、あっという間に終わっちゃった。
あーぁ。また仕事だけど、頑張りましょ。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/08/11 23:53 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
お母様、帰省できてよかったですね~
りこさん、本当に親孝行!!
下駄も、とっても素敵な配色っ♪
このところ、りこさん、益々女っぷりが^0^↑↑
地方にいる妹に電話すると、東京の空気を嗅ぎたくて
電話口でスーハースーハーするのww
ビバ!合羽橋^▽^V
[ 2008/08/12 04:07 ] わかこ [ 編集 ]
いやはや、大変なお休みでしたね(ノ´∀`*)
セメントは買ってくるのも大変だったと
思いますが、練るのもまた大変でつ…
腰いわさないよう、気をつけて作業してくだされ( ̄▽ ̄;)
[ 2008/08/12 12:04 ] なみたん。 [ 編集 ]
浴衣で落語かぁ
風情があっていいですね。
私は生落語って聴いたことなんですが
TVなんかより
とっても面白そう!!

履物問屋さんかぁ
いいなぁ。
伊勢丹に行く度に草履か下駄を
誂えたいなって思うんですが、
いいなぁなんて思うのはちとお高めですもん。
問屋さんていう手もありましたね。
行ってみたいなぁ。
浅草のどの辺りにあるんでしょう??
[ 2008/08/12 13:03 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
●わかこさん

残暑お見舞い申し上げます。
母は3日間だけの帰省だったんですよ。
もっと行かせてあげられれば良いのですが、
私も平日にやりたい事いっぱいでして‥‥。
こんなんで親孝行になっているのでしょうか??
下駄の鼻緒は敢えて無地にしてみました♪
最近の安い下駄って模様入りが多いから反抗してみたの(爆)
とても安く買えて満足です。
私もわかこさんの家辺りの空気が吸いたいです。
そちらの方向を向いて「スーハースーハー」


●なみたん。

セメント20kgをチャリに積んで走るの大変でした(笑)
練るのも大変なんだ。知らなかったよ(泣)
やった事がないので不安だわ。
今作業すると塗っている側から乾きそうなので秋になったら頑張ります。
そんなに早くは乾かないか(笑)
左官屋さんみたいに格好良くできるかしら?


●イェイイェイさん

こんばんは。落語は今まで興味もなく、まともに聴いたことすら
なかったのに面白いという事を発見できました。
草履・下駄ですが浅草の「長谷川商店」さんに行きました。
他にもありますが、この店は鼻緒を選ぶのにアドバイスをくれるし
適度な距離感がお気に入りです。
住所は台東区雷門2-19-1。都営浅草線の浅草駅A5の出口を
出て右手上を見上げると看板がありますよ。
値段の高低は鼻緒次第かなぁ。
それでも伊勢丹に比べたら安いはず!
是非、足を運んでくださいませ。
[ 2008/08/14 00:22 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



