

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変なモノ!

何気なく部屋を見回すと「何でここに?」とか「何じゃこれ?」っていうものがあるんですよ。

例えば
20070612221818.jpg


笑ってやってください。コスプレ趣味はありません(笑)約一年前ベランダに出るとやたらと蜂が飛んでいた。よーく観察してみたら自宅にある夏みかんの木に、蜂の巣が作られていたんです。アシナガ蜂という種類らしい。私の部屋のすぐ外。慌てて保健所に電話したら「あーほっといて平気ですよー。不安ならホームセンターで殺虫剤を買ってまいて下さい」なんて軽~くあしらわれちゃって‥‥。超ムカつきました!

その時に買ったんです。蜂って黒いものに襲いかかるっていうから、初夏に白いジーンズ、白いトレーナー、おまけに透明のカッパ着て手には軍手。顔はマスクだもん。駆除したのは私ですよ。我が家は父は動かねぇし、兄貴は大の虫嫌いなんです。兄などは「俺、怖いからパス!」って。トランプやってるんじゃねぇーと思いました。使えない男が2人もいるの。この時は近所のオバサンに大爆笑されました(泣)「りこちゃん暑いのに何でそんな格好してるの?」って。刺されたくないから真剣だったのに。




次は 素焼きの人形?
20070622002227.jpg


このダサダサ感はなんでしょうねー。10年位前にスペインに行ったとき買ったような!?何で!?自分でも理解できません。旅行って怖いですよねぇ。これに財布のヒモもゆるめさせるんですよー。

それにアップにすると怖いの。ほら!
もっとキレイに塗れるだろってスペインの職人に言ってやりたいです。
20070622002537.jpg

ほ、欲しかったんですかね?4つも‥‥。まさか「可愛い」とか思っちゃったんでしょうか。昔の事なので記憶にないです。いや消えてもらいたい記憶です。


ある意味定番土産。
20070622002327.jpg


20070622002301.jpg



ご存知、マトリョーシカ!これは欲しかった(笑)上記のスペインに行ったときにお金が無かったので、モスクワ経由だったんですね。トランジットする際「モスクワなんて二度と来れないだろうなー、よし記念に」ってな感じです。記念がこれで良かったんでしょうか?
10年前の自分に聞いてみたいです。「ハレルヤチャンス!」←山Pが可愛いっす!



次は酸素サプリ

20070622002340.jpg


頭脳カンですって。確か頭がスッキリするとかしないとか!?新しいもの好きだから試した程度だったような‥‥。アホな頭に効いたのか不明。中味入ってるし使ってみるかー。



最後に目を疑うようなモノがあった。今朝はなかったはず!

20070622002358.jpg


味付け海苔の空容器
母が置いたのは間違いないのですが、どーして?「お母さん、いくら部屋が散らかっているからってゴミ置き場じゃないんですが」と言いたい。

20070622002349.jpg

あー最近食べ終わったんですね。‥‥って私、食べていません!浦島海苔様、家族に代わってお礼を申し上げます。「ごちそーさまでした。美味しかったみたいですよ」

可愛い容器ならともかく、これを再利用するっていうことかなー。よーく見るとラベルを剥がそうとしているから、使う気がみてとれます。まぁ、キッチンは私の管轄外だし。明日はこの部屋にいない事を願います。



でもね、お母さんがこんなのを買っておいてくれたから許します。絶対に文句も言いません。

だって、ほら!

20070622002218.jpg

これも好きなのだ。森永さんいい仕事してるなー。これで100円は安いって思います。(実際は70円で購入)1:45AMですが「いただきまーす!」

痩せるんじゃなかったのか?というお叱りは受け付けません(笑)

まだまだ「変なモノ」がありそうだなぁ。
シリーズ化?できそうな予感がします。

[ 2007/06/23 07:00 ] 現在の部屋 | TB(0) | CM(3)
りこさんも、インテリアに似合わず面白い方ですね~!
昨日は私、トウモロコシを買いに走りましたよ。朝採り
の甘くて柔らかいの、美味しかったー

蜂退治は凄い!エライ!!です。よく出来ましたよね。私は空の巣になる冬まで放っておきました。虫はダメ
です~

先日、久々に横浜・中華街に行った時、私も買っちゃい
ました。黄金の豚貯金箱。うちに持って帰って来たら
金の色が何だか異様な発色。中華街で見るから輝いて
たんで、普通の日本家屋で見ると今にも爆発しそ~

私も夜中食べちゃいます。アイス。熱帯夜には最高!
ウレシイナー りこさんも一緒で(#^^#)!
[ 2007/06/23 09:23 ] わかこ [ 編集 ]
やー、アシナガ蜂ですかー。
スズメバチじゃなくてよかったですね。
(・・ベタですね。面白くもなんともないですね。)

ご実家暮らしのりこさん、この先もネタ切れの心配
なさそうですね。
"実家"ってある意味宝庫ですねー、なんじゃこりゃグッズの・・。
これからもいっぱい笑わせてもらえそうで、ぷぷぷ、楽しみです。

ジャンボ、家の旦那、子供らも大好きです。笑
風呂上りのデザートでよく食べてます。
私がスーパーで買い置きする時は70円でゲッツしますが、
うっかり忘れて目の前のコンビにで買う時は仕方ないので100円出します。
ジャンボをコンビ二で買う時は他にロングサラミ(なとりの珍味)も
買わされるのでけっこう出費です。笑
しかし、りこさんのお母様、りこさんへの愛情をヒシヒシと感じますです。涙
りこさんのお母様に拍手、ポチさせて頂きました。
前ログ、とうもろこし分入れて二発。笑


[ 2007/06/23 09:30 ] B子 [ 編集 ]
●わかこさん

朝採りのとうもろこしなんて、よだれものですねー。私も食べたいです。明日でも買いに行こうかなぁ。またしても頭の中は「とうもろこし」でいっぱいです(笑)
中華街と黄金豚の貯金箱ってベストマッチですね。わかこさんも怪しげな雰囲気に飲み込まれて、お買い上げしちゃったんだ(笑)ぜひお腹いっぱいになるまで、お金を入れてあげてください。幸運の豚かもしれませんよー。


●B子さん

B子さーん、スズメバチだったら悠長にあんなマスクなど買いませんよ(笑)
ジャンボファンがここにも居たわー。コンビニで買うんですか?私はそういうところはケチなので、コンビニで買うのは雑誌とタバコだけです。何か損した気分になるんですよね。きゃはは‥‥なとりの珍味は「チー鱈」か「さきいか」だとご主人様に伝えてください。
母へ拍手ですか?ありがとうございます!嬉しくて伝えたいところですが、blogで汚部屋公開しているのは内緒ですから無理です(笑)ま、また怒られる‥‥。
[ 2007/06/23 23:16 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



