スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の名残

最近、朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
なのに‥‥何んでか‥‥今頃になって。
首筋に「汗疹」が出来ました~。

「子供か!?」

真夏には何ともなかったのにさ。今は首の周り(主に後ろ)が
真っ赤にブツブツしてる。自分で鏡を見ても気持ち悪いの。
どうすれば早く治るかネットで調べなくちゃ(汗)



もう気付けば8月も終りだし、いいかげんに自分の部屋の現状に
目を向けて片付けする事にした。
実際片付けようとしても、何から手を付けていいのか途方に
暮れた。何かの本で日本人は1人辺り平均200点の衣類(下着、
靴下を含む)を所有しているとあった。
えっ!?200点??それだけしか持っていないわけ??
2000点の間違いじゃないの~??
↑(本当に持っていたら恐ろしいので数えられない)
自分に管理能力があれば話は別だが、安物を買う購買能力はあっても
管理能力などゼロに等しいんだもの。
こうなったら手当たり次第、不用と思われる物を捨てていこう。
捨てることが良いとは思っていないけれどさ。

収納スペース<物 という現状をせめて 収納スペース=物 に
したいじゃあないか!希望よ。

収納方法等を考えるのは、その後。
考えている間に買い物しちゃったりして(爆)



月曜日朝。
8.25ごみ
45Lの袋だけ捨てた。他のは収集日が違うので待機。
中身は洋服、バッグ2点、靴2点。その他もろもろ。



廊下に目をやれば
8.25箱
何やら不気味な紫の箱。
京洗いとやらに出していた着物が戻ってきちゃったのよ。

実はオリンピック開会式の日に戻ってきていたのを放置していた。
この2週間強は1年分と言っていい位、TVを見ていたような気がする。
別に何を見たいとか、誰を応援するでもなく(非国民)適当に
見ていただけ。

あっ、でも女子の「新体操」だけは意識して真夜中に見たわ。
もうね、同じ人間とは思えないほどスタイルはいいわ、顔は
可愛いはで、オバちゃん萌え~でしたの。古っ!



こんなに空き箱が出ました。
8.25空箱
紐で結ぶとするか‥‥。面倒くさーい。



ちゃんとダンボールをまとめました。
8.26ごみ
明日の朝、出すゴミと一緒に置いておくっと。

今日も洋服を5枚捨てたわ。下駄も1足。

少しずつ地道に「捨て捨てフェア」開催中です。

それにしても一家から出たゴミなら仕方の無い量だと思うが
たった6畳の部屋でこのゴミ。先は長いぞ。


汗疹かぃーいよぉ(泣)



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/08/28 01:33 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
清潔にしてベビーパウダー、が手っ取り早いっすよ( ̄▽ ̄;)
乾燥した状態ならそう痒くないし。

できれば部屋をドライにしとくともうちょっと
治りは早いと思われます★お大事に…(;´Д`A ```

捨て捨てフェア開催ですね!ファイト~!
汗をかきそうなときは首にタオルもお忘れなく♪
夏の掃除にはネッククーラーもいいっすよ(ノ´∀`*)
[ 2008/08/28 08:57 ] なみたん。 [ 編集 ]
何十年ぶりで今年汗疹出ました~!
7月だったけど、今年はクーラー殆ど使わなかったせいかも…
地球温暖化で覚悟してた炎暑も拍子抜けの夏でした~

モノは切ないけど捨てるしかないわよね><
最近、70L袋にハマってます。ボンボン入れられるから♪
大きいから2回出すとこ1回になっちゃったりするけど
いちいちゴミを小さくする必要がないので楽~^^V

今年も後4ヶ月…。年内にスペース倍増したいですね~!
[ 2008/08/28 14:02 ] わかこ [ 編集 ]
●なみたん。

十数年ぶりに「シッカロール」を購入しました!
パッケージの赤ちゃんが昔と同じだったのでビックリしましたよ。
なみたん。の言うとおり、真夏は首にタオルを巻いて髪をアップに
していたのに、ここにきて油断をしたら案の定、汗疹。
部屋をドライモードにして寝る事にします。
今回はアホみたいに捨てまくる予定です。
で、反省して2ヶ月くらいは何も買わないんじゃないかと‥‥(笑)


●わかこさん

おっ、わかこさんも汗疹!?仲間がいて良かった(爆)
クーラーを使わないなんて我慢強いですね。
私はこの数日、寝る時にエアコンを使わなかっただけで発疹。
甘やかされた身体だわ。
70Lのゴミ袋ですか??いっぱい入りそうだけど重くないですか?
ウチは45Lで50枚入りを特売の時に購入しているので
45Lオンリーです。
せめて床の可視率をあげるべく捨てに徹します。
いったい何円分捨てるのでしょうか??
考えると凹みます‥‥。
[ 2008/08/28 23:13 ] りこ [ 編集 ]
あせも本当に痒いですよねー
私は市販のあせも薬を塗りましたが白くなってかなりかっこ悪いと感じでした(笑)

所でコメントが遅くなってしまったのっですが、甥っ子さんのお金の話。
我が家もどうして教えたらいいか悩んでいる最中です。
お金のありがたみそして、大切さを教えるにはどうしたらいいか悩んでいるのです。
今は簡単に借金できる時代。
出来るからこそ自分がしっかりしていないといけないんですよね。
[ 2008/08/29 09:31 ] 桜 [ 編集 ]
●桜ちゃん

やっぱり!私も市販の汗疹の薬を買おうとして
白くなるのを思い出して止めました。
甥っ子には掛け算の九九を覚えた頃から、マックを例にして
「あのお姉ちゃん達は、あんなにお仕事しても1時間で800円しか
貰えないんだよ。ゲームソフトを買うのに何時間働くと思う?」と
計算させて教えていたんだけれどね(爆)
誘惑の多い世の中。お金はあげすぎないに限ります。
あとは我慢を覚えさせることかなぁ。
いずれにしても難しいですね。
ウチは万引きとかしたら軽犯罪でも少年院に入れるぞと
脅していますよ。ひどいオバちゃんでしょ。
[ 2008/09/02 00:16 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



