スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女王様の魔力

今日仕事中に時間があったのでブログ巡りをしていると、あちこちのブログでやたらと目にするものがあった。


これ↓


「あーぁ、今年もそんな季節になったのね」と去年の女王様
掃除っぷりを思い出していた。
そして早くも大掃除を始められた数名の方のブログを読みつつ
「エライなー」などと他人事のように記事を読みふけていた。
みんな掃除箇所のリストを作っているじゃない。

頭の中で我が家だったらどうなるんだ??といつもなら考えない事を
シュミレーションしてしまった(汗)



仕事を終え定時と共に帰宅。食事してぼんやりとチャンネルを
変えることもなく「TVチャンピオン」をみていたのだが今日の
私はいつもと違っていた。



何と1Fの和室の掃除をしちゃったわ。
お彼岸がくるから仏壇を掃除して、上を見上げたら神棚が目に入ったので
脚立にあがって神棚の掃除。今度は照明が目について傘のホコリを取り
障子の桟のホコリを掃除機で吸い取って‥‥。
移動できるものは移動して掃除機かけ。



昔の文机を移動したら畳の色が~!!
9.18畳
2年前に畳みの表替えをした。1Fだし障子を閉めていることも多いのに、
こんなに色が変わるのね。


エアコンのフィルターも洗った。フィルターは比較的マメに洗っていたつもりだったに汚れていたわ。夏の間中フル稼働だったものね。フイルターがキレイになってエアコンの前面のカバーを雑巾で拭いてみたものの、溝部分のホコリが凄かったのにビックリ!
そういえばエアコンを買って6年。このカバーを外した事がない。
取扱説明書を見ながら外してみて絶句‥‥‥。

ここから出てくる風を浴びていたのか。健康で良かった~じゃなくて
酷い、酷すぎる。



風呂場に持って行きマイペットを全体に吹き付けてみた。
9.18マイペット
瞬く間に黒くなる泡、泡。



放置して10分後。水を掛けて洗ってみた。
9.18途中経過
微妙に溝の汚れが落ちていないし(泣)
古歯ブラシとアクリルたわしで懸命に擦ったの。



before 
9.18エアコン



after
9.18掃除後


キレイになるって気持ちいいわぁ。
そしてバナー1つで洗脳するがごとく、めんどくさがりの私を
動かした女王様の魔力は計り知れないわ。

西の空に向かってお祈りしなくちゃ(爆)




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/09/18 23:42 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
魔女の魔力最強。。。
これで1Fの和室の大掃除完了でわないですかー
このペースで行けば今月中に大掃除終わるんじゃない?(笑)
エアコンきれいになったね!
マイペット強いなぁ。この手のモノうちもかかせません。
バナー1枚貼っただけで私もそうなんだけど
仕事から帰ってきてダラダラできず体が動いてしまうって
ずえったい操られていると思うの
どうせならこのまま年末までお願いしたいわ(爆)
[ 2008/09/19 05:51 ] さなえ [ 編集 ]
お片付けブログを見るのが
ストレスになる季節がやって来ました~><(焦汗)
でも、お蔭様で、今夏はずいぶん捨てましたよー
お顔があるものは捨てられなかったけど、
りこさんのぬいぐるみや木彫りのナニナニ、
今朝、綺麗に包装していっぱい捨てました~!
りこさん、いつもどうもありがとう^^V
[ 2008/09/19 12:32 ] わかこ [ 編集 ]
エアコンの大掃除は、りこさんの参照に
来年の春やります~~m..m
[ 2008/09/19 12:36 ] わかこ [ 編集 ]
>りこさんのぬいぐるみの…
捨てっぷりを見て、私も今朝、
ぬいぐるみと木彫りのナニナニを
いっぱい捨てました~!

すんまそ;;
[ 2008/09/19 12:40 ] わかこ [ 編集 ]
●さなえちゃん

やっぱり魔力よね(爆)タイトルに魔女って入れようか
悩んだ末に女王様にしてみたの。
えっとね、1Fにはもう1つ和室があるのよ。だから当分終わりません。
で、最大の難関は14枚の障子張りが待ち受けてます。
私も今のところ、魔女のバナーとケミカル頼みですから(爆)
このままお互い頑張りましょうね。


●わかこさん

こんばんは。
ブログを見てストレスとは~~。でもね。それぞれ生活スタイルも
違うし読み流せばいいんですよ。
私は心臓に毛が生えていますから、他人様の記事を読んでも
気にしません(笑)わかこさんはわかこさん。
マイペースで良いと思います!!
飾り物を減らすとスッキリしますよね。
頑張った、わかこさんに乾杯!
[ 2008/09/22 01:33 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



