スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母娘対決

台風一過の今朝。空気も澄んでいて何とも気持ちの良い朝だった。
皆様の地域は台風の被害に遭われていませんか?
大丈夫な事を願います。なむなむ‥‥(torizohさん的表現)

こんな日こそ「あれをやるのに最適だ」と思いつき、母が買い物に
出掛けたのを見計らって、おもむろに玄関掃除を始めた。

玄関の床をほうきで掃いて。
玄関の戸を拭いて~(確か内側からよね)
外側も拭いて~。(蚊に刺されまくり、計5箇所)
虫除けをスプレーしたが短パンじゃあね。

床を雑巾で拭いた。えぇ、とっても汚れていました。
夢中になっていて、写真も撮っていないし。


かろうじて拭く前に1枚。
9.20床
100円ショップで買ったであろう10年物のバケツ(爆)
そんで20年物の玄関の床。40年物の足!!
母がキレイ好きだから、床自体はそんなに酷くはないの。



途中、裸足になりました!
サンダルの裏が汚くてせっかく拭いたのに汚れそうだったから
乾くまで裸足で拭き拭き‥‥。
仕上げに塩水で拭きましたわよ。どこかで聞きかじった風水的行動(爆)


良い気よ、是非とも我が家へ。
家族揃ってお待ちしております。



次はシューズボックスの扉を拭いた。


以前は家を建てた際に大工さんに作ってもらったやつを置いていた。
しかし高さがなかったので靴が入りきらなかった。



で、数年前に私が勝手に買ったものがこれ。勝手にがポイント!
9.20下駄箱
マジで玄関狭くて全貌は撮れず‥‥。



30足以上は入るので前よりかはマシになったの。
これ以上大きいのを設置するのは無理だった。
引き戸が希望だったのに幅が微妙に合わないのと、引き戸のは
やはり高さに問題があったのでこれにした。
全部で10万は越えたんだよな(遠い目)
安い事で有名な店だったのにさ(ふんっ!←逆切れ)
上部に乗せる板とか足部分も別売りという素敵な価格構成だった。
玄関は家の顔だし、あまり安物は置きたくないじゃん。
オーダーメイドも考えたが見積もりしてもらったら、確か40万超えで
泣く泣く自分の収入を恨みました。予算は20万円だったんだもん。




開けるとこんなです。
9.20下駄箱1
90%私の靴です‥‥‥。



捨てるのは後回しでざっと見渡して簡単に捨てられそうな物に目を向けた。



傘です。私と母の2人分。計7本。
9.20傘
もう1本あるはずなんだけど、どこだ?
確か8本あったはず。あるの分かってて買ってくる娘ですのよ。
失くしてはいないからどこかにあるんだろうな(他人事)
傘に混じって灯油用ポンプも写っちゃった。
思いっきり季節外なものじゃないか。



一応ちゃんとした傘なんだけれど使うのは一部だしね。
白いのも捨てたい‥‥。昔、母にプレゼントしたC.Dの。
大事にされすぎて色が変わっているようないないような‥‥。
高価な物ほど、こういう目に合うよね。



使っていないのは
9.20傘1
使えそうな事は使える。デザインはOKなんだけど重いの~。



でもこれはどうかと思うの。
9.20傘2
おーい派手だよ、派手すぎる。いつ買ったんだ??
それにしちゃキレイな状態である。



やはりというか、王道「ベルサーチ」でしたわ。
9.20タグ

黒いのもベルサーチだった(爆)どんだけ派手好きなんでしょ。
雨の日は楽しくないとね~。



ここで母の帰宅。
玄関先が濡れていたので「何が起こったのか?」的な感じで慌ててた。
まぁ、私が玄関掃除なんて珍しいけれどさ。
途中で雲が広がって雨が降りそうになったときも、自分自身が
「めったにしない事をしたから、雨か?」と思ったくらいだもん。



ここで母に捨てていいかご意見を伺うとNO~。
「いい物でもったいないから捨てないで、お母さんが使うから」
「えーっ、これは派手過ぎて私でも使えないよ」(例のベルサーチ)
「いいのよ、近所でしか使わないから」


こうなると、俄然私の分が悪くなる。


結局お許しが出たのはこれ1本。
9.20傘捨てる
むかーし、エスティローダーで粗品に貰ったもの。



母がいると捨てられないから、居ないうちにと思っていたのに
あっさり敗北してしまった。ゴミ出しをしてくれるのは母です。
どうやって処分するかというと‥‥。


1.会社に持っていく。
2.置き傘もしくは、放置してから捨てる。
3.母には失くしたと嘘をつく(子供じみてる?)



使えるの物があるのに勝手に買ってくる私が悪うございました!


靴を整理するのは時間が掛かる‥‥。
だって靴がここの他にもあるし。

ほらね。
9.20他の靴
思い切り暗いのはわ・ざ・とです(笑)だって名前が書いてあるのさ。
洗濯石鹸が置いてあるのはスルーしてください。


恐ろしい事にここにも入らないものが他に置いてある。
足のサイズが小さいので、気に入ったら即買いするのが原因。

洋服もいぱーい!靴もバッグもいぱーい!
これじゃあ、お金が貯まるわけないよね‥‥‥。

着道楽、ばんざーい!

↑いつでも最後は開き直る、悪い癖。


まだまだ続く。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/09/21 01:30 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。