fc2ブログ

小さい幸せ見つけた!

私の中の悪魔が囁く‥‥‥。

「捨てちゃえよ!また買えばいいんだから」とか。
「頭悪いんだから、どーせ管理出来ねーよ」とか。


そんな内なる声に動かされているのか、あちこちから捨てる物を
発掘している。この期におよんでも往生際の悪い自分がいるのには
ビックリだ。っていうかマジで面倒なんですけどぉ。



今日の捨て捨てはこちら。
9.22捨てる物
小さい洗濯用ピンチ。合ってる?この呼び方。
卓上スタンド。サンダル、ブーツ、本、雑誌。プラゴミ等。
わざわざ、部屋に運んで写真を撮ってる時はマメよね。



サンダル。
9.22サンダル
夏に雨に降られて飾りの花が取れたのに捨てていなかった。
捨てようと思って玄関に出しっぱなしにしておいたら、
片付けられていてすっかり忘却の彼方。
確か去年の夏も別のサンダルの花が取れたんだよな。
花には縁がないのかしら?



スウェードのブーツ。
9.22ブーツ
四十路に大きなリボンはどうかと急に思ったのよ。
画像では分かりにくいので書いてみた(笑)絵心ゼロ!
今年の1月頃は履いていたんだけれどね。
どうかと思えたこのチャンスを逃してはいけないはず。
捨てちゃえ~。



アイロン用糊??
9.22カンターチ
1Fの収納で発見。すごーく古いの。だって兄ちゃんが家に居た時に
ワイシャツをアイロン掛ける時に使っていたものだと思う。
わがまま兄ちゃんはクリーニング屋さんに出すと糊が効き過ぎると
言って、家で洗濯をして貰ってアイロンを掛けて貰っていたもの。
何で残しておくかな‥‥。推定14年前のだよ。
明日、外で中身を出すとしよう。



途中、母が部屋に入ってきて‥‥。


「ずいぶん片付いたわね」と言ったのを聞いて耳を疑ったわ。


‥‥‥‥。


だって、ここを見て言ったのよ~。
9.22山
「高さが低くなったじゃない」ですと。推定高さ80cm。

さっき上にたとう紙やら着物を乗せたばかりで、むしろ高くなったのに。
さすが子供を褒めて伸ばす母だわ(爆)



部屋から部屋を探検家の如く発掘していたら、身近(自分の部屋)で
小さい幸せを見つけたわ。紙袋に埋もれていて気付かなかったの。


ビール!!
9.22ビール
むふふ‥‥。得した気分。冷やして飲もうっと。
今年会社のお中元を分けた際に貰ってきたものだ。
片付けしていると、いい事あるのね(爆)←違うだろ!
2ヶ月は放置しておいたのか。賞味期限は来年の2月だし
大丈夫よ、きっと。現在冷蔵庫で冷やし中。

私の幸せって‥‥ビールなの~?と思わないでもないが
それでいいのだ。(バカボンのパパ風に)
健康で美味しく酒が飲めるって幸せだ。


明日も片付けしなくちゃ~。今日、帰りに定期券を購入したら
財布の残金1200円!どこにも出掛けられない私です。
(銀行に行けば良かったなぁ)



すっかりアスリートの一員になってる(爆)

恐るべし女王様の魔力だっ。
頭の中で、高笑いが聞こえるようだわ。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



スポンサーサイト




[ 2008/09/23 00:14 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/24 21:49 ] サトシ [ 編集 ]
●サトシさん

いつもコメントありがとうございます。
また遊びに来てね。
[ 2008/09/26 01:09 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文: