スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴の恩返し

先日従姉妹のの娘が泊まりに来ていると書いた。当初、1週間と
聞いていたのに実は10月18日まで泊まるそうだ。
「聞いてないぜ!!」と言ったところで、ご本人様は実習する施設が
我が家から近いので(チャリで5分)当然の如く泊まっている。
まぁ、自宅から通ったら1時間半は掛かるのでいいんだけれどもさ。
何ていうのか親戚とはいえ、家族以外の人が長期間に渡って
家に居るっていうのは疲れるものだ。

通常、私が寝ている部屋を使ってもらっている。
で、私が客間で寝ているのだ。普通は逆だよね。
なぜなら客間に母の箪笥が置いてあって、私が部屋中に着物を
広げてチェックしたり、干したままになっているから。着物の中で
着られそうなものはクリーニングに出しておこうと思いつつも
ご存知のように着物のクリーニングは高いから順番待ちの状態。
何で待っているかって?もちろん私の給料日待ち(爆)
ちまちま出すと送料もバカにならないし、ついまとめて出そうって
思ってしまって。


この着物の整理が思わぬトラブルを招いて~♪
先日も書いたように桐のタンスの扉部分を壊しましたの。
母の嫁入り道具の一つなので修理はする予定。
修理値段も高いが意外と修理を請け負ってくれる所って
少ないような気がするわ。日本って捨てる文化だっけ??



親戚の子が泊まる部屋は来る前に掃除しました。
彼是1週間前の出来事である。さっさと記事にしろって感じ?


お掃除ブログを見習って‥‥‥。


天井を見上げる。
10.6天井
拭いてみるか‥‥‥。



おや、結構汚いものね。
10.6掃除後
何だか「ゆるゆる大掃除」に参加している気がしてきたぞ。



もういっちょ!エアコンもやっつけてやる~。
10.6エアコン
身包み剥がされたエアコン。



カバーを1Fのエアコン同様風呂場で洗いました。
10.6エアコンカバー
快挙だわぁ。自己陶酔してしまいそうな位(爆)
フィルターは洗ったし完璧!(私基準)


ただねー。自分の部屋は片付けようとする度に「汚部屋度が悪化」
している気がする。確かに買い物は適当にしている。
秋物が出れば買いたくなるし、そんなのはいいと思っている。
元々、自分に甘いしさ。
ブログ開設当初から進歩がないどころか後退してる気がして焦る
って感じかな。
荒んでいる心を表しているのかしら~。
片付けようと思って出す。疲れて止めるの繰り返し。
つまり出しっぱなし状態。
こんな時に何をしているんだか(汗)


鶴の恩返しの娘のように、こんなセリフを言ってみようか‥‥‥。


「絶対に部屋を覗かないで下さい」


あと2週間、自分の部屋を見られないようにしないと。
いっそ見られて飛び立ってしまいたいわ。
現実逃避したいよ~。


あー、考えるもメンドーだっ。


そんな事を言いつつも見栄っ張りのわたくし。昨日は1Fの
廊下をワックスかけましたよ(爆)
キッチンやトイレ、お風呂も親戚の娘の手前、ピカピカに
しておりますの(苦笑)



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/10/07 00:15 ] お片付け&掃除 | トラックバック(-) | コメント(-)
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



