スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カッパからのお知らせ

ステオクの皆様、こんにちは。
本日は何の利害関係もございませんが、東京及び近郊に
お住まいのキッチン用品好きの皆様にお知らせです(爆)
地方にお住まいの方、申し訳ありませんが無益な情報です。


私はしょちゅう浅草に立ち寄る。
そしてフラフラ歩いていたら、こんなものを見つけた。



只のチラシよ!
9.29チラシ



お料理作りが好きな方やキッチン用品が好きな方には有名な
合羽橋道具街でお祭りがあります。

10月7日~10月13日。
ワゴンセールや蔵出しセールもある模様。
笹団子の無料配布(数量限定)とかもあるみたいですよ。



更に更に‥‥。カッパと記念撮影が出来るそうです(爆)
9.29カッパ
えっ!?要らない?まぁ、そう仰らずに!


名前はカッパ河太郎にカッパ小町ですって。ベタ過ぎる‥‥。


5千円以上買うと福引が出来るとも書いてありますな。
行ってみたことがない方も、こんな時に足を運ぶと楽しいかもね。


合羽橋道具街のサイトはこちら



以上、カッパ特派員からのお知らせでした!
あ、あれ?こんな情報必要なしだったかな。




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif


スポンサーサイト

[ 2008/09/30 00:14 ] 日常生活 | TB(0) | CM(8)
もうりこさんたら、遠くて行けないじゃないの~!
ああ、憧れの合羽橋・・・。
行けたらぜひともカッパと記念撮影したいわ!(予定なし)
[ 2008/09/30 00:41 ] ハナッペ [ 編集 ]
ペコ様の嬉嬉として向かう姿を勝手に想像しちゃいましたよ(笑)
ぜひカッパと撮影してもらいたい!
なーんて

でもこのカッパカッパ寿司のカッパに似てるなー
親戚かな?(笑)
[ 2008/09/30 06:43 ] 桜 [ 編集 ]
河童に似た顔の酉蔵です(笑)。
いやぁ~、素敵なお知らせじゃありませんか~。
こんな河童似の私と、合羽橋でデートしてやってください♪
もしかしてこの期間中、すごい「ステ奥たち」がやってくるかもと、想像するだけでワクワクしました♪遭遇できるかも!?(笑)
[ 2008/09/30 20:07 ] 酉蔵 [ 編集 ]
遠くて行ーけーなーいー。(泣)

酉蔵さんもおっしゃってるけど、行ったらステ奥さま方と会えそうですよね。
急遽オフ会とか開催されちゃったりして。(膨らむ妄想)
[ 2008/10/01 07:01 ] にゃあにゃ [ 編集 ]
カッパ特派員って!!(笑)
私は遠くて行けないけど関東方面のステ奥さんはこぞってお出掛けして欲しい!
笹団子を食べながらカッパと記念撮影…なんてオフ会レポート読めたら最高なんだけど^^
にゃあにゃさんと同じく妄想ふくらむ楽しい情報をありがとうございます~

私もリンクさせてください。よろしくお願いします!
[ 2008/10/01 11:05 ] okayu [ 編集 ]
●ハナッペさん

すみませーん。無益な上にハナッペさんの行きたい
気持ちを煽っちゃいましたね。
私は行ったとしても、カッパと一緒に写真を撮る勇気が
出るかっていう問題が(笑)
TDLのミッキーだと思えば大丈夫かしら。


●桜ちゃん

カッパ寿司のカッパと似ているんですか??
家の近所や行動範囲に「カッパ寿司」がないので
比較できなくて残念です。
くるくる寿司ですよね。食べた~い。
桜ちゃんも家族揃って、記念撮影に足を運んでみては
いかがでしょうか??
これじゃ、カッパ目当てみたいだ(爆)
この記事で誰かが行ってくれたら楽しいよね。
カッパの前に○○時集合~!!


●酉蔵さん

もしやカッパ小町はtorizohさんですか??
デートしてくれるのね(はぁと)
じゃあ、お揃いで頭に載せる皿を買いましょう!
ステオクだって一目で分かるようにユニフォームは
ユニクロのフリースでいかがでしょうか??
目印はフリースに笹団子を片手に、カッパの前集合よ。
誰かが行くとか考えるとワクワクしますね。


●にゃあにゃさん

合羽橋でオフ会でつか(爆)
ステオクっぽくて素敵かも‥‥。皆、野田琺瑯の
商品とか買い漁るんですよね。
あーでもない、こーでもないと店の中で話し込んで
店の人に嫌な顔をされる、と。
むふふ、本当に妄想が膨らみますな。


●okayuさん

こんにちは。祭り自体は毎年やっているのですが
私自身は行った事がありません(苦笑)
ブログを始めてステオク達とお知り合いになれたので、
ちょっとだけ興味が沸いてきている感じですかね。
笹団子目当てで行ってみようかなぁ。
リンクの件、ありがとうございます。
早速、貼らせていただきますね。








[ 2008/10/01 16:47 ] りこ [ 編集 ]
合羽橋でこんなのやっているんですね。
タダでさえお安いのに
更に安くなっちゃうのかな。

合羽橋には行ったことないけど
行ってみたい!!
[ 2008/10/02 17:11 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
●イェイ イェイさん

合羽橋道具街とか浅草のおかみさん会とかは、
結構営業努力をしているんですよ。
こういう時に良いものを少しずつ揃えるのも楽しいかな
って思ったので記事にしちゃいました。
イェイ イェイさんは目黒方面の美味しい記事が多いですよね~。
いつも羨ましく拝見しています。
[ 2008/10/04 00:13 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



