スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無問題!?(診察編)

カビの生えた服を見つけたせいで、お片付けする気になりません(笑)
まぁ、いつもの事なので今日は違うネタを‥‥。

美容ネタですよー
私と同世代でどれ位の人が、美容形成外科に行ったことがあるんでしょうね。私はあります。これも整形のうちかな??

別に内緒の話ではなく、親も友達も会社の人も知っている事なのでblogでも暴露です(笑)どれだけ皆に言いふらしてるんだ!?

今から数年前‥‥。鼻の横に吹き出物を発見した。私は暴飲暴食の上、夜更かしする事が多いので気にしていなかった。その吹き出物は赤くなるわけでもなかったが、全然治らなかった。
直径にしたら1.5mm程度。




この場所です。写真は私じゃありません。雑誌の一部を無断掲載しました。著作権にふれちゃうかな!?ごめんなさい!20分の1位なんで許してー。
20070625230014.jpg



それが2~3年経ったある日、会社の社長に一言。「○○さん、鼻の横に出来ているの前からあったっけ?」と‥‥。鏡をマジマジと見ると、そいつは直径2.5mm位に成長していた。盛り上がる感じっていうのかな。数年間ほっておくほど小さかったんですよ。自分でも知ってはいたけれど、そんなに気にしていなかったんです。でも言われりゃ気になりますよねー。社長の一言で「そんなに目立つかな?出来れば取ってしまおう」と思い、皮膚科に相談に行ったのです。先生と話した結果、美容形成外科を紹介してもらいました。この時はこの吹き出物の正体が分からなかったので、勝手に脂肪のかたまりだと思っていました。皮膚科の先生、丸投げです。
ちゃんと教えろ!!




場所は東京渋谷。女医さんが開業しているクリニック。
20070625224800.jpg




ここは顔の整形はもちろん豊胸手術なんかもやっているらしく完全予約制。入り口がオートロックになっていて、予約の名前を名乗らないと入れてもらえない厳重さ(笑)さすがプライバシー重視ですよね。通院中、他の患者さんとの遭遇はなしでした。豊胸かぁいいなーと思ったのは、友達には内緒(爆)


その日、紹介状を持っていって診察だけで終わると思っていた。「脂肪のかたまり」だと信じていた私に下された診断は、「色のないホクロ」であった。ホクロって黒いのが常識だと思っていたので驚きました。取るとは決めていたものの、費用の事も聞いていないから当然、次回予約して‥‥と考えていたら。先生が「費用は自己負担になるけれど¥10500よ。何度も渋谷まで足を運ぶの面倒でしょ?今日取っちゃう?お金なら次にきた時で結構よ」とまるで食事に行くかのように言うんですよ(笑)

手術方法は切る!縫う!先生は自分の顔を指して「私もここやったのよ」なんて明るくおっしゃるのだ。アメリカ帰りのせいか明るくてオープンさ全開の人。イメージは女優の木の実ナナさん小型版。「歯医者さん行った事あるでしょ?あれより痛くないわよ、10分程度で終わるから」

このクリニックを訪れるにあたって、サイトで情報を調べたのだ。さすがに顔を切るっていうことは、怖いじゃないですか?少しでも不安を取り除きたかったから必死でしたよー。実際に先生と話をして、信頼できると思ったので決心した!

『今日、やります!』

こうして私は生まれて初めて、顔にメスをいれました(笑)

長くなったので続きは明日!
「手術編」へ続く‥‥

スポンサーサイト

[ 2007/06/28 08:00 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/28 09:21 ] [ 編集 ]
●ともこさん

コメントありがとうございました。とっても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
[ 2007/06/29 11:52 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



