

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵な部屋に暮らす人

最近自宅でパソコンを開いている時間が減った。
じっくり読みたいブログや、コメントをくださった方達のブログを
読むことも出来ていない。
特別な用事がなければ5時半の定時とともに会社を後に
して自宅には6時半前にいる毎日。
時間はあるの‥‥。
なのにね書けないのよ~。ブログの記事が!!
まるで漫画家のスランプのようだわ(爆)


じゃあ何をしているかって言えば片付けるでもなく、掃除をする
でもなくTVを見ていることもないの。
時間の使い方間違っているのは承知しているが、要は何も
したくないの。


何をしているかといえば。


こんな雑誌を読んだり
10.22雑誌

最近「和」に夢中。
経済誌のような雑誌は電車の中で読むために購入。
ファッション誌は重くて持ち歩く勇気もない。


縫い物をしたり
10.22縫い物

えーと、とっくに夏も終わったというのに未だ完成せず。
あと2回くらい教室に行かないと終わらない。
ミシンで縫うなら1日で終わりそうなのに、手縫いな上にどこを
どう縫っていいのか先生に聞かないと縫い方が分からないの。

だけど縫っているときは何も考えずに無心になれるので
楽しい。

経済誌を読み、和のたしなみも勉強して、縫い物まで。
こんな風に書くと「素敵女子」でしょ??


だってさ、こんな雑誌も買って読むし。
10.22雑誌1

「素敵な部屋に暮らす人」‥‥。憧れちゃうわよね。
好きな物に囲まれて居心地のいい部屋ならば。




‥‥‥‥‥。





現在双六で言うところの「ふりだし」に戻っております。
いえ、ふりだしよりマイナス地点にいます。
10.22部屋
汚部屋入り口付近。


ずっと勘違いしていた。
「私はやれば出来るんだ」と!
どうやら間違っていたようだ。全然片付く気もしないもの。


どーするんだ私??




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif


[ 2008/10/23 01:02 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)
最初の2冊…私も持ってます~ww
持ってるだけで読んでない(爆
FURAUも過去の似たような特集を眺めたことあります。。。
今夏は家の中のモノが四分の一減らせたような。。。
ほんとは半分までいきたいのだけど。。。
りこさんは、左官屋さんを唸らせる大事業を成し遂げたんですもの!
体がちょっと一息つきたいって言ってるんですよ、きっと^^
[ 2008/10/23 19:45 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

こんにちは。凄いじゃないですか!!
四分の一も減らしたのですね。尊敬しちゃいます。
そこまで減らせたならば、半分っていうのも現実的だわ。
羨ましい‥‥。
わかこさんも本が好きですよね~。
お互いに読書の秋を満喫しましょう。
[ 2008/10/27 10:55 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



