

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本の虫

本に付いた虫の話じゃありません。(念のため!)

私は子供の頃から本が大好きだ。もちろん今でも大量の本を読み漁っている。
家に居るとき、あまりTVは見ないのだ。

通勤時間や暇な時間はずーっと読書しているせいで、大量の本が溜まっていく。年間平均150冊は読んでいると思う。どんだけ暇なの?って思われたりしてね。TV見ないと結構、読めちゃいますよー。5年位前からbook offに売りに行っているので間違いはないはず。

前回は今年3月ごろ90冊売りに行った。
そろそろ溜まっているので、あちらこちらに置いてあるのを集めてみよう。

20070630005932.jpg


大した数じゃないな‥‥。

片付け本も何冊かあるのが笑える。私はblogを読んでいる方が、よほど刺激を受ける気がします。こういうの読んでも脳みその上っ面を滑っていく感じで残らないんです。ただのバカかも‥‥!?。

最近はblogを読んでいる時間が増えたので読書量激減。
雑食なので本屋さんで平積みにされている本を題名だけで買うことが多いのも問題。あとは楽天BOOKSなどで買うのが多いかなぁ。


置いてある場所はここです。カラーボックス。
普段は埃除けに、布をかぶせてあるんです。
ベロンとめくると‥‥
before.jpg



ここの片付けは面白くも何ともないので置いてある本を紹介しちゃおう。


英語、スペイン語の絵本や料理本。
20070630005722.jpg


海外旅行に行く度に買っていました。こんなのを飾ったら素敵かなと‥‥思っただけで飾ったことは無い。ましてや読めない(笑)


スペイン語の『人魚姫』の中味は普通です。
日本のと一緒。さすがDisney、チェーン展開の居酒屋のようだ!
20070630005755.jpg



アップしてみた。読めません‥‥。
20070630005809.jpg



株の本。読んでもさっぱり!ええ、失敗していますっていうか損しましたー。ほりえもんのせいとは言いませんが‥‥金返せ!
20070630005734.jpg

日本の株の先行きを読めない私が、中国株の本とはねー。
自分でおかしくなっちゃう(笑)
もう一度読んでみる必要があるな‥‥。


ガイドブック。
20070630005949.jpg

私が行きたい国でーす。アンコールワットは特に行きたい場所。
他の国なら一人でもいいけれど、カンボジアに一人旅する勇気は出ない。


『エミール・ガレ』の美術展で購入。
20070630005648.jpg

すごく繊細で素敵なんですよー。
見てるとうっとりできます。現実逃避にはぴったり!


ルイ・ヴィトンのカタログ。
20070630010001.jpg

毎年、発売されていて結構楽しいですよ。
‥‥こんなの見て楽しいのは私だけか!?


10年前の顔に戻れるのかな?
20070630005818.jpg

買ったの忘れていたわけじゃないが、DVDプレイヤーが壊れていて見れないのだ‥‥。ん?パソコンで見れるじゃん!うふふ‥やってみよう。


book offへ売りに行くのと資源ごみ。
20070630005743.jpg



片付け後は

after.jpg


劇的な変化はなし。つまんないのー!
文庫本、料理本にガイドブック。ビーズアクセの本、フラワーアレンジメントや着物の本。そんなのにプラス書類しか置いていないんです。

英語を勉強する本も数冊あった。旅行に行く度に、英語くらい話せたらいいなと思い帰国後、購入するも‥‥。
そのまま(笑)


チェストに寄りかからないと、狭くて撮れないし
相変わらずブレブレだぁ。
片付け中、干からびた蛾を発見しました。
アップするのは自粛しました(笑)ヤモリの後に蛾じゃ‥‥。
ちょっと‥‥。

[ 2007/07/01 06:19 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(2)
本ってすぐにたまりますよね~。
以前に1度だけヴィトンで買い物をした事があったのですが、
その時に名前と住所を登録したらしばらくして
カタログが送られてきました。
ちょうど、りこさんのと同じような物でした。
初めてヴィトンのカタログなんか見たものだから
興奮して大切に取り扱っていました。
でも庶民ですからそうそう買えるはずもなく
1度チラっと見て何気にヤフオクに出品したら
ななななんと500円で売れたのでした。
ですのでりこさんがお持ちのカタログも
思わぬ高値で売れるかもしれません~!!

[ 2007/07/03 18:18 ] コジャレ [ 編集 ]
●コジャレさん

私とコジャレさんの決定的違いを思い知らされました。
コジャレさん もらう→売る
私      買う→置いておく
ヴィトンで買い物して、カタログが送られて来た事
無いんですけれどー(笑)
本なんですが、図書館に行って借りてみようかなと思い始めています。住民税の金額を見て、尚更そういう思いが強くなりましたよ(泣)

[ 2007/07/04 22:07 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



