スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

在庫処分

本日も会社からの更新です。私って集中して仕事をするのは1日
4時間位かもしれないわ。のんびりとお茶しながら記事を書くのも
いいわね。

最近恐ろしいほどの食欲にちょっとだけビビッている。
ストレスを感じて食べられなくなるタイプと、食べる事によってストレス
から逃げようとするタイプ。私は間違いなく後者である。
1日に4食分の量は軽く食べているわ。体重計が怖い!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


先日の記事ではここまでを書いた。


これでも片付け後ですから!!
11.16ゴミ
見れば見るほど汚いし酷い‥‥。
物のお家が決まっていないのと、生活動線を無視した結果だね。



山の天辺の洗濯物を畳んでみたら下の方はこんなだった。
着物の上にレトルトパスタソースって、ありえねぇ。
11.17山の一部
右の方からまたしても下駄が‥‥。
履けないから捨てる。でも新品。心が痛むなぁ。



こんなのを買ったの忘れていた。
11.16送り状
つまり、ここは8月から放置されている場所。



中身はインカローズの可愛いピアス。台は18Kピンクゴールド。
11.16ピアス
楽天で1万円分位のポイントが貯まっていたので買った物。
ポチした時は届くのを心待ちしていたんだけれどね。
可愛いけど春っぽいし、今は付ける気分の色じゃないな。
「ベーネ・ベーネ」っていうお店のなの。ここってお手頃価格で
可愛い物が多いから好きなの。



パスタソース。
11.17ソース
青の洞窟のパスタソースって美味しいから買ったんだった。
なのに忘れるなんて~。会社に持っていって早速食べます。
もちろんパスタだけじゃ足りないから他にも何かを買うのさ。
私最近物忘れが酷いかもしれない。

若年性認知症?更年期障害とか?



そうこうして(大分はしょりました)山を切り崩しながら別の場所からも
処分する洋服を選んでみた。選ぶっていうより着ていないものを
探したっていう感じ。



本日の捨て
11.17洋服
洋服(ワンピース、ブラウス、セーター、スカートetc)15枚。



結果、山はこうなりました。
11.16終わり
下のダンボールはブックオフ行きの本。11月中には売りに行くはず。


ここだけは片付いた風だが前後左右は物が溢れている。
片付けるというより捨てることをしないと、どうにもならない。
無心で処分していく事にしよう。きっといつかは必要な物だけに
なるはずだ。
整理整頓にまで辿り着くにはどの位かかるんだろ?


「あんた次第だよ」っていう突っ込みはしないで☆



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2008/11/19 15:50 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
捨てるのって労力要りますよね・買うのに比べりゃ楽しくないし・・・
私も以前そうでしたが・・・
捨てる苦労を知ると・買うのをとどめる様になりました^^
また観にきます^^v-7
[ 2008/11/19 17:04 ] norikoron [ 編集 ]
りこさんも頑張ってるなぁ~。
私も捨て作業、続けないと。
モノってなぜか溜まりますよね。その原因は自分なんだけど(涙)。

どうでもいい話だけど、実は私も異常な食欲に困ってます。何もストレスない生活だろ??
私はストレスがたまると食べに走り、太ります。逆パターンの人がどんなに羨ましかったか(違うか)。
・・・多分私の場合、冬眠に入るつもりのような気もしてきました(笑)。
[ 2008/11/19 17:48 ] 酉蔵 [ 編集 ]
新品の下駄。と言っても20年前のだけどw
私もいっぱい捨てましたよ~(泣)本当に心が傷みました><

ピアスの色、とっても可愛い^^

パスタソース、私も重宝してます。でも、2年先まで
予約いっぱいのお店のソースは、楽しみにして買ったのに
あまりの油っぽさに全く食べられませんでした。
これも勿体なかったなぁ…
[ 2008/11/19 18:37 ] わかこ [ 編集 ]
かわいらしい物が出てきましたね。
菱マンガン鉱(インカローズ)はちょっと柔らかくて酸化しやすいので、やさしくして上げてください。んー、いい色ですね。

うちも服をなんとかしないと、とは思ってます。
いいもの出て来るかしら。
[ 2008/11/19 21:00 ] インデックス [ 編集 ]
ベーネベーネのピアス!
私もこちらの指輪は好きですよ!
以前買ったのはとっても気に入っていて毎日使ってます!

いつか・・・。
ローズカットのダイヤモンドの指輪が欲しいですwww
[ 2008/11/20 17:21 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
●norikoronさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
本当に捨てることって買うのに比べたら大変ですね。
最近はそれに気付いたせいか買い物を全然しなくなりました。
「必要?」って考えると要らない物が多いので(汗)
少しずつですがスッキリさせていきます。
↑意気込みだけは立派なの。
また遊びに来てください。


●酉蔵さん

同じですか??食欲!
何かね、お腹が空いていないのに食べているような感じで‥‥。
案の定成長(体重だけ)しています。麦トロおかわり禁止よ(爆)
捨てる物が多いのは、考えずに買い物をしている証拠なんですよね。
最近はオバQでいいのでは?と考えていますから。
それに私は既に半分冬眠しています。


●わかこさん

あーっ、わかこさんが油っぽいって言うの「ラ・ベットラ」のじゃない??
私はそこのがダメでした。油が分離している位多かったし。
捨てるのって面倒ですよね~。
一時反省はするのに同じ事を繰り返す自分を呪いたくなります。
進歩なくてどうしましょ。
ピアスの色可愛いでしょ~。
気に入っているのですが冬仕様じゃないですよね(笑)


●インデックスさん

インカローズは酸化しやすいんですか?
あのー具体的に酸化したらどうなってしまうのでしょうか??
酸化させる自信があります!
洋服はいい物でも流行があるから、とって置く気にもなれなくて
捨てる事にしています。
だったら早く捨てろとか言わないで~。面倒なんですもの(笑)


●イェイイェイさん

ベーネ・ベーネの商品は可愛いですよね。
あれ?そういえばローズカットのリングを持っているような(苦笑)
得意の買ってそのままパターンかもしれません。
決して高いものではなかったです。だって高いものはネットじゃ
買えないし~。近いうちに探して使います!!

[ 2008/12/01 00:11 ] りこ [ 編集 ]
ラ・ベットラ。思い出すのも哀しい晩ご飯だった…
炒めた玉ねぎ足しても食べられなかった。
いつか行きたいレストランだったけど、そんなもんなんだね~
しかし、発売に当たって販売元も試食したでしょうに
誰も異論唱えなかったのかしら。
食い物の恨みって恐ろしいね。私、未だに腹立つもん(爆

ピアスの色はお正月にも使えそう☆^^☆
[ 2008/12/02 11:49 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

ビンゴ~♪お店は良心的な値段で美味しかったん
ですけどね。ただ狭くて落ち着かなかった。
レトルトは監修しなかったのかしら。
レシピだけ渡したとか(笑)
あそこに限らずシェフ様は王様な方が多いから
ワンマンなのでは??
お口直しに美味しいソースを見つけてくださいませ。


[ 2008/12/04 17:50 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



