スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波に乗る

寒くなってきましたね。急に真冬になったみたい。
身体に肉がついたのに何で寒いんだろう。役立たずの肉め!
昨夜少しだけ頑張ろうと思っていたのだが気付けばこんなに
ゴミを出していた。



いきなりゴミ。
11.19ごみ
こんなに出るって事は要らない買い物ばかりしているってことよね。
どんだけ頭が悪いのかCTスキャンで撮影してもらいたいものだ。
脳みそがスカスカだったらどうしましょう??



何を捨てたか3段飛び方式で‥‥。説明はいらないと思うけど
忘備録として残しておきたい。



ホップ!
11.19捨て1
洋服7枚と下駄2足。



ステップ!
11.19捨て2
ブラウス8枚。それもヒラヒラばかりです。似た様なのを買ってるしね。



ジャーンプ!
11.19捨て
洋服10枚とパジャマ2組。



お掃除大好きならばウェスにして有効利用しようと思うけど
今は捨てる事にした。この間と2日間だけで40枚処分。
いい加減に片付いて欲しいよね。



片付けしてたら何処からともなく出てきたもの。
11.19エコバック
正確に言うと床に落ちていたものなんだけど、エコバックだらけ。
全部頂き物です。デパートやらネットショッピングのおまけやら
色々。便利だし私も常に持ち歩いているが、粗品をエコバックに
するってエコなのかしら?これらを1つ作るのとスーパーで商品を
入れてくれるポリ袋。どっちが石油とか使っているんだろうって
考えちゃったよ。
ゴミを捨てるにしてもプラマークが表示されているのは、リサイクルの
都合上洗えって市町村のゴミ捨てガイドブックに書いてあるじゃない。
洗うのはいいけれど汚水が流れていく河川の環境を考えないのかな?
考えた上での指示ならいいんだけどねー。
このエコバックは近所の幼稚園のバザー行きにしようっと。
あっ、ピンクのだけ使おうかな。

この期に及んで往生際が悪い(爆)



こんなに自分では頑張ったつもりなのに、ブラックホールは偉大だ。
11.19椅子の上
椅子に座れません(爆)


パソコンのキーボードがワイヤレスなので遠く離れて入力中。
便利になったこと。



明日からちょいと紅葉を愛でて参ります。
案件は1カ月以上前からあったものの、家の事情で中々決めれず
本日あせってホテルの予約をしました。友よ許せ。
そんな私のせいで電車の指定が取れず朝6時に家を出ますの。
泊まりたかったホテルはスウィートルームしか空きがなく断念。
だって1泊25万円って??
「おほほ、お安くてよ」とデヴィ夫人なら言うのかしら。
普通と思える金額のホテルに空きがあって良かった~。
つかの間の休息を楽しんできます。
では来週まで~。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2008/11/21 00:01 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
↓手芸用のキットはオークションでますよ。
古すぎて・・・でなければ、(落札されなければ)バラバラで・刺繍用の布とかで 出せば 少額でしょうかでます。
まあ、ちりツモです^^
[ 2008/11/21 10:36 ] norikoron [ 編集 ]
何処行ってるのかな~…
[ 2008/11/22 12:31 ] なみたん。 [ 編集 ]
思いっきり、羽伸ばしてきてね~♪

しかし、見事な捨てっぷり!
私も今夜泊り客があるので、
これからお掃除しなきゃいけないんだけど
現実逃避中=3
70Lのゴミ袋がデカイ口開けて私を呼んでいる~!
りこさんに続くぞ^0^ノ

70Lは、ぱっかばっか投げられるので
ストレス解消にもなるの。確かに割高だけど許してね>▽<
[ 2008/11/23 12:31 ] わかこ [ 編集 ]
うちにもエコバッグが沢山あるんですよね。
そんなには使わないはずなのに・・・。
それに案外こういった物の方が長持ちしちゃって・・・。
スーパーやコンビニの袋だって大活躍するからそんなに邪険にしてほしくないなって思うんですけどね。

紅葉楽しんできてくださいね!
[ 2008/11/25 12:47 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
●norikoronさん

処分しているのは洋服なのですが手芸用キットですか?
洋服のリメイクって事でしょうか?
古くはないのですが、どうもオークションって苦手なんですよ。
マメな人間ならここまで散らかさないのでしょうが(笑)


●なみたん。

記事にしますが「鹿」に会いに行きました!


●わかこさん

捨てる作業をしていると正直途中から全部要らなく思えてきちゃって~。
わかこさんは無事にお客様を迎えられましたか?
確かに70Lの袋目掛けて投げ入れたら気持ち良さそう(趣旨が違う?)
思い切り羽を伸ばして来ましたが、帰宅して1日で現実に戻されています‥‥。


●イェイイェイさん

やっぱりありますよね、エコバック。
我が家もスーパーの袋はゴミを捨てるのに便利なので必要なんですよ。
大きい袋に直に生ゴミを入れるのは嫌で~。
変な所に几帳面さを出してどうするって話ですね。
紅葉は楽しめました!
[ 2008/12/01 17:31 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



