スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想外!

今日、今年頂いた年賀状の整理をしていた。
でもって今頃、ジックリと内容を読んだりしていたのだが
驚くべき事が書かれていた。
きっと何かの間違いであろう‥‥。
あ゛ぁ。この友人は実家には遊びに来たことがなく、以前住んでいた
マンションには何度も来てくれていた。
だからか‥‥。



衝撃的な依頼(爆)
年賀状

一部の友人には、とーっても片付け上手だと思われているのだ。
確かに引っ越しの時に手伝ってあげたりしたからなんだけれどさ
他人様の家の方が物に対して何の思い入れもないからね。
そりゃあテキパキと出来るわけで‥‥。

ましてや当時住んでいたマンションは、自分で言うのもおこがましい
気がするが「ショールーム」みたいに生活感のない部屋だったし。
気に入ったものを最小限しか置かない生活で、今と大違い!!
一緒に暮らしていた奴が「キレイで当然」みたいな人だったから
私なりに頑張っていたのだろう。
物が少なければ片付けが簡単だというのを身を持って経験して
いながら、何がこんな風にしてしまうのか。
理由は簡単。考えずに買い物するからだ。



休み中魔物となったTVに囚われて何もしてない部屋。
1.6部屋の入り口
それも入り口付近だから部屋に入るのも面倒な状態。
見えているものは、ほとんど処分する予定なのでサッサとゴミ袋に
分類すればいい。
本当に今週中にやってしまおうと思っていたの。←マジですって!


しかし神様は私の心を見透かしていたのか腰が‥‥。
腰が抜けそうなんです。ぎっくり腰を患った方なら分かる感覚だと
思うが立ち上がったり変な姿勢をとると、上半身と下半身がスーッと
離れてしまいそうな感じになるの。無理したら完璧に「ぎっくり腰」に
なりそうな感じと言えばいいのか。



そんな訳で就業中から腰に湿布を貼っていました。
1.6湿布
今朝会社で何気にコピーをしようと立ち上がった時に腰に違和感を
覚え、その後も何度か同じような状況だったのを見兼ねて社長が
自宅から湿布薬を持ってきてくれた。痛くて「うっ」とか「おーっ」とか
声が出ちゃったから(苦笑)
非常に優しくって感謝はしていますが暗黙の了解というやつで
「休まないで」という心の声が聞こえた気がした‥‥。


休むものですか、ふんっ!
痛ったたたっ‥‥。横になって早く寝ればいいのだけど先程まで
こたつに入って赤外線治療(要は寝ていた)みたいなことをして
いたので、多分今日は朝まで眠れない気がします。


私こそ HELP ME!


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2009/01/07 02:48 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ところで、腰大丈夫ですか?
私も持病で、腰がよくないのですが、辛いですよね。無理せずお大事に~。

そして「ショールーム」状態のお家に程遠い我が家も、ヘルプミーです。
[ 2009/01/07 21:57 ] 酉蔵 [ 編集 ]
●酉蔵さん

あけましておめでとうございます。
腰の痛いのって辛いですわ~。普段は気にしないのに腰で
身体を支えているんだと痛感しています。
酉蔵さんも寒いですから注意してください。
HELPしちゃっていいんですか?
ショールームの様にキレイにしていて当然だと思っている
男といたんですから悲劇ですよ。
むふふ梅酒を持ってドイツまでHELP行きます(爆)
機内持ち込みはアウトだし、きっとスーツケースは梅酒まみれ!?
今年も宜しくお願いします。
[ 2009/01/08 00:37 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



