

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年の捨て記録

去年1年間、処分(捨てる・あげる)した物を記録していた。
だからどうだって話であるが自分の覚書として書いておこうと
思い立った。


途中まではパソコン内のメモ帳に記録していたのだが、途中そんな事は
すっかり忘却の彼方で後から記事を見て書き足した。
この辺がいい加減な性格を物語っている気がする。


備忘録:2008年捨てたもの&あげたもの


注意:数え方が間違っているのもあると思いますが気にしないでね。


*洋服 82着。 
*タイツ 1足。
*靴下 2足。
*帽子 4個。
*下着 枚数不明。
*コサージュ 2個。
*着物 2枚。
*帯 1枚。
*浴衣 3枚。
*半幅帯 3枚。
*靴 3足。
*下駄 7足。
*バッグ 5個。
*ポーチ 2個。
*卓上スタンド 1台。
*体重計 1台。体脂肪が計測出来るのに買い換えた。
*ゴルフ用手袋 1組。
*スリッパ 1足。
*ぬいぐるみ 7体。
*ネイルセット 1個。
*ネイルシール 多数。
*ネックレス 4本。ビーズアクセとかだったと思う。 
*傘 1本。 
*携帯電話 1台。機種変更。
*ビデオテープ 4本。
*ペン 2本。
*本約50冊。ブックオフへ。


もっと捨てたと思っていたのに数えてみれば、こんなものかという結果。
計142個。(本は含まず)


処分の仕方が甘かったようだ。もちろんこれ以外にも親戚の子や
友人にあげている物もあるのだが数など思い出せないし、現実
全然片付け終わっていないんだもん。それらを数えたところで気休めにしか
ならない気がする。


よーし今年はもっと厳しい目を持って厳選して買い物をしよう。
結局買いたいだけだった(爆)



厳選してと言ったくせに昨年末に駆け込むように買ってしまったものもある。

帆布のトートバッグ。
1.7バッグ
帆布といえば京都の一澤帆布さんが有名だが、私はこっちの方が
好きなの。色も微妙な色使いがあるし、お値段も手頃です。
今回は茶色にしてみました。
今回はって(汗)あはは。他の色で違うデザインも所有しています。



タグには犬
1.7タグ
犬印だもんね~。浅草って所が良いわ。
 


帽子
1.7帽子
裏原宿の帽子屋さんで買ってしまった。
ツィードの接ぎが可愛くってつい(どこが厳選?)


今年は昨年以上に捨てたりあげたりしてスッキリしたい。
頑張ろうっと。


窓の外で猫がギャーギャー鳴いているよ~。
発情期には早くないかぃ?




いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



[ 2009/01/08 00:29 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
アタクシも処分したものを、全部めもっておけば・・
そんなマメサがあったら・・と思います。

もっともっと、スッキリさせてる感じがあったんですが、
明日から、過去ログを追っていきます!!
[ 2009/01/08 00:36 ] 汚部屋テロリスト [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
私も今年は色々と処分しなくては思っています。
去年結構捨てたはずなのにな~、どんどん出てきます。(笑)
捨て基準を上げなければ!頑張ります。^^!
[ 2009/01/08 14:36 ] あっきー [ 編集 ]
●アッキーちゃん

あけましておめでとうございます。
私も同じです。タンスを整理したはずなのに次に整理
する時には、また着ない物が出てくる感じ!
きっと基準がゆるいんですな。もしくは買いすぎか(笑)
あっきーちゃんは引越しに向けて大変でしょうけれど
頑張ってくださいね~。
今年も宜しくお願いします。
[ 2009/01/09 16:33 ] りこ [ 編集 ]
犬印って浅草だったんですね!?
たまに犬印のバッグ持っている人がいるのでちょっと気になっていたんですが
知らなかったです。

一澤帆布、好きですよ!
それに細野の帆布も好き。
細野はたまにデパートでオーダーメイドしてくれるので
自分使用に変更して作ったのがいくつかあって捨てられずに大事にしてますw
[ 2009/01/09 17:24 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
●汚部屋テロリストさん

うひょー!ごめんなさい。返事が抜けておりました。
全部メモっておいたわけじゃないんですよ。
何となくってやつです。
まぁ、片付けは終わっていないので無駄な手間
だったのかもしれません(泣)
過去ログは片付けとは無縁な記事が多くて、つまんない
ですよ~。
↑自分で言ってて悲しい。


●イェイ イェイさん

犬印は浅草に2店舗あって、分かりやすいのは雷門通りに
あります。雷門を右手に見て真っ直ぐ歩くと右側にありますよ。
お時間のある時にでも行ってみてください。
自分仕様に作るって素敵ですね。
以前は帆布って色気の無いバッグだな(苦笑)と思っていましたが、
使うと良さがわかりますね。ちょっとしたマイブームです!
[ 2009/01/13 14:59 ] りこ [ 編集 ]
りこさん^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
 
その後、腰の具合はどうですか?
寒さもあるし(寒さは関係ないのかな?)お大事にして下さいね。
 
わ~すごい捨て数!でも「あれ?こんなもの?」という気持ちもわかりますわかります^^
[ 2009/01/13 18:57 ] れいれい [ 編集 ]
●れいれいさん

返事が遅くなってごめんなさい。お許しを!
腰は治りませーん。で、肩凝りも酷いです。
途中、片づけを放棄している期間が長いので
こんなものなんです。
自分のせいなのに、ツマラナイ結果なんでもう数えません(爆)
今年も宜しくお願いします。
[ 2009/01/21 02:16 ] りこ [ 編集 ]
ビーズアクセにはスワロフスキーが良いですよ~
[ 2009/06/15 10:14 ] ビーズ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



