スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンテナンス

久しぶりの3日連続投稿。め・珍しい。私の場合、写真がアップして
あれば記事が書けると言うのに今更気が付いた。
文章が下手っぴなので写真がないと伝わらない気がして‥‥。
百聞は一見にしかずなのだ。
今回の記事も先週の話。



どうにもこうにも腰が痛くて会社の社長が通っている整体を紹介して
もらって日曜日に行ってきた。保険適用は無しだから懐も痛い‥‥。


マットの上に座らされて背骨チェック。案の定背骨はS字に曲がって
いると言われた。右肩も下がっているらしい。
この辺は自覚もある。ショルダーバックは右肩にしか掛けられないし
(左肩だとズリ落ちる)椅子に座ると、つい足を組んでしまったりする
から生活習慣による歪みだ。


私は腰も悪いが肩こりも酷い。胸が大きいという理由なら喜んで
甘んじるが、そうではないらしい。特に右肩が凝っていて最近、
右手がしびれるようになってしまったの。
1時間みっちりとマッサージを受けてみたが、思いのほか深刻な
状況であった。マッサージを受けている時から悲鳴の連続。
先生曰く、触っているだけらしいがツボに入りまくって痛いの何の。
身体をひねられて骨がボキボキ鳴ったりして恐ろしかったわぁ。

治療を受けている時は痛いが気持ちいい状態だった。
治療後、買い物でもしようと思っていたが、だるくて家に帰りました‥‥。
全身筋肉痛っていうか‥‥。
「揉みかえし」っていうんだっけ。2度と受けたくないって思うほどの
ものだった。買い物が好きな私を買い物出来なくするなんて強敵。
私には合わなかったのだろう。


そんなことを言っても肩こりが治るでもなく、何かないかと考えて
仕事帰りにお店で買った物。

ハーブティー
1.15ハーブティー
同じグラム数でも見た目が違うと損した気分。


BOTANICALS ← お店のHPに飛びます。


お店のスタッフと話しながら、肩凝りの相談までしちゃって試飲を
繰り返して買いました。
ここのお店のハーブティーってネーミングが凄いんだよね。
「セレブの休日」とか「クレオパトラになりたい時に」とか、どんな味か
興味をそそられる。試飲できるので値段は高いけれど納得のいく
買い物が出来る点が好き!


ストレスがたまりすぎてキリキリつらい時
1.15ストレス
別にストレスをひしひしと感じているわけではなくて(爆)
カモミールが好きなのでスタッフに伝えたら2種類選んでくれて、
試飲後気に入った方を選んだらこんな名前だったの。
偶然か必然か(爆)



もうコリゴリだと思う時
1.15コリコリ1
ぎゃはは、これも笑える。こちらは季節のお茶で「しょうが入り」
「レモン美ジンジャー」だったと思う。しょうがの効能で身体を温めて
凝りをほぐそう作戦。ローズヒップ入りのと悩んだ結果、夜自宅で
飲むには、酸味が無い方がいいと思い選んだ。


量をいっぱい買わずに50gずつ。両方ともポットに入れて夜飲んでいます。
お酒は控えておりますのよ。本当だって(笑)



ついでに温シップ。
1.15トクホン
温シップなら何でもいいと「今なら増量」というPOPに惹かれて
買ったのはいいが‥‥。
風呂上りに貼ってみて10分後。患部がかゆくなりました。
増量分を使用したので丸々一箱未使用‥‥。
これも無駄遣いなのかなぁ。


コメントの返事は土日で書きます。いつもコメント返しが遅い上に
読み逃げばかりで、ごめんなさーい。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2009/01/23 01:15 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)
私も一時期肩こりが酷い時があって愛用していたのが、カイロでした。
両肩にはって暖めると言う感じだったんですが、かなりかっこ悪い様相でした(笑)
シップも挑戦したんですが、結局合わなくて。
肩こり本当に辛いですよねー
[ 2009/01/23 06:41 ] 桜 [ 編集 ]
整体とかマッサージって先生との相性があるから必ずしもお勧めが合うって訳じゃないですもんね。

私も首をゴキゴキとされるのが苦手で
大丈夫!
って言うけど大抵翌日鞭打ちみたいに首が回らなかったり頭痛に悩まされるw

ハーブティーのネーミング面白いですね!
恵比寿にもあるなんて知らなかったです。
もうこりごりだって思うとき・・・。
笑えましたw
でも飲んでみたいですw
[ 2009/01/23 17:13 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
●桜ちゃん

カイロはいいみたいですね。
友人にも勧められましたよ。こういう時に限ってカイロの
在庫がないし(爆)私の部屋は必要なものは出てこない
仕組みなのかもしれません。
温湿布はどうやら「唐辛子成分」が入っているものが
合わないみたい。
しばらくは試行錯誤が続きそうです。
桜ちゃん、今は肩凝り大丈夫なの?


●イェイ イェイさん

イェイ イェイさんもゴキゴキ系はダメなんですね。
高いお金を払って合わないと凹みますよね。
ハーブティーは美味しいですよ。
お値段は50gで1500円平均なので高いですが、
気分転換だと思えば半月は飲めますのでいいかなーと(爆)
恵比寿にもありましたね。買わなくても試飲できますから、
行ってみてください♪ 
[ 2009/01/25 22:26 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



