スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救出作戦

これは先週のお話。
ちょぴっとは片付けてゴミは出しているんだけど‥‥。
写真も撮ってはいるんだけれど‥‥。
記事を書くのがメンドーでさ。気付くと10日位経っていたりする。
こんな調子で1月も終わってしまったら、本当にヤバイです。


仕事中に耳に手を当てて気付いた。
ピアスがないっ!

もっと早く気付けよって感じ。朝は裸眼な為に見えていなかった。


そういえば美容院に行ってシャンプーしてもらう時に外したんだ。
いつもならお店で預かってもらって、帰り際に付けて帰るのに
この時の私は何でだろ。
バッグの中からティッシュペーパーを出して包んでそれをバッグに
入れた記憶がある。そう思いバッグの中を見るとない。
自分が前日夜に取った行動を思い出して焦った。


バッグの中身を確認。

うげっ、ゴミが入ってるじゃん(ピアス入りティッシュ)

ゴミ箱にポイ。



帰宅後、ゴミ袋を漁りました‥‥‥。
可燃ごみの収集日じゃなくてよかったよ。

こんな時に限って前日に部屋のゴミを集めて既に袋に入れてあるの
だからタイミングが悪い。


生ゴミが入っていなくて助かった。
自分の部屋からのゴミだし、生ゴミと洋服は一緒には入れないのだから当たり前の事でした。

1.12ゴミ

ゴミ袋の中身を確認する事、数十分。


あったーー!


実際はもう少し丸まっていて、いかにもゴミだった。
1.12ピアス


無事救出できた。
1.12ピアス1
何の変哲も無い18Kのピアスなんだけれど、私にとっては大事なもの。
だったら捨てるなっていう話よね(苦笑)
社会人になったばかりの頃、女性の上司に頂いたピアス。
私の中で今でもその仕事っぷりを超える人が現れないほど、仕事は
出来るし色んな意味で尊敬できる人だったの。

ゴミの中で見つけられた時は少し脱力した。


それにしてもさ。
週2回の可燃ごみの度に45Lの袋を捨てているのに片付かない。
不思議な部屋だ。ブログを見に来てくれる人は、たった6畳が
どうして片付かないのか不思議なんだろうなぁ。
どうしてでしょう?



 私信 : とりぞほ様
 先日「弥勒菩薩がやってくる」とチャットで発言しましたが
 「阿修羅」の間違えでした。名前を間違えちゃった(うふっ)
 神様・仏様・とり様 許してっ!!


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』
banner_02.gif
スポンサーサイト

[ 2009/01/22 00:41 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
大切なピアスが見つかって良かったですね!!
でも、かがみ込んだ姿勢で腰悪化しませんでした?!お大事に!!
ゴミを出しても出してもまだある・・・本当に片付けって不思議ですよね(笑)私も「まだあんのかよ・・・」っていつも思います。

ところで前の記事・・・
あんなでっかい鮭さばけるなんて!すごいです~
格闘お疲れさまでした~
塩味の強い鮭の切り身は、鍋にぶち込むのがベストかな?あとはチャンチャン焼きみたいに、野菜を敷いてあまり味付けをせずに鮭の塩味で食べるとか。
脂乗ってておいしそう~
[ 2009/01/22 18:59 ] mii [ 編集 ]
ピアス見つかってよかったですね!!
うちも「いくら捨てても減らないモノ」達がいますよ(笑)。
メルモちゃんの不思議な薬かっ!←古っ!(笑)

それにしても高橋由一の「鮭」を彷彿させる鮭でした。
りこさん、すごい!よっ!料理人!
86歳になっても未だにできません(爆)

それから「興福寺」全然問題なし!(笑)
いやー阿修羅以外に弥勒菩薩も来るのかー、興福寺には沢山仏像があるからなーなんて思ってましたもん♪
なむなむ(とり様のご利益は不明だけど)♪
[ 2009/01/22 22:06 ] 酉蔵 [ 編集 ]
私もシンガポールの場末の(!?)宝石屋さんに、ダイヤのピアス片方おいてきたことがあります!外してあれこれ試してたんですよね~地下鉄の中で気がつき、血の気が引きました、、、ちゃんと宝石屋さん、とっておいてくれましたけどね。全然割りにあわない、物々交換になるところでした~
[ 2009/01/22 23:56 ] [ 編集 ]
●miiさん

ピアスが見つかった時は脱力感に襲われました。
どうして大事なものを大事に出来ないのか自分が嫌に
なってしまって。
お陰さまで腰は大丈夫です。肩凝りの方が辛いんですよ。
miiさんも一緒でしたよね。
お互い早く凝りが和らぐ方法を見つけましょうね。
チャンチャン焼き!それいいですね。
味噌味でしたよね。ホットプレートで早速試したいと思います。
毎朝、用意してくれる母には申し訳ないがいい加減、鮭の
おにぎりに飽きてきました(爆)


●とり様

メルモちゃんの薬、どこで買えますかね?
ほ、欲しい‥‥。ついでにドラえもんもどこかに売っていませんか?
鮭はキレイに切れたのならおすそ分けも可能でしたが、斬新な
切り口なので誰にも差し上げられないの(泣)
修行が足りませんわ。
阿修羅の件は失礼いたしました。
私は阿修羅をずっと弥勒菩薩と勘違いして覚えていたようです。
この記憶力の素晴らしさ。どこにいけば治りますか?
酉様のご利益がいただけるなら祈りますわ。
なむなむ。


●tintinさん

シンガポールなのに見つかった!?私のゴミ漁りより
凄いことかもしれません。だって場末でしょ?
考えただけで奇跡に近い←シンガーポールの人に失礼な発言。
でも帰国する前に気が付いて良かったですね♪
物々交換のくだりは笑えました!
[ 2009/01/25 22:17 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



