スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙撲滅運動

部屋が片付かない原因はいくもあるが、私が一番面倒で整理が
嫌いなのが「紙類」だ。嫌いっていうよか、ほったらかす率 №1。
私は旅行に行った際のパンフレットやチケットの半券等は未練なく
処分できる。だけど一度片づけが滞るとやみくもに溜まっていく。
目に付いたものから捨てるぞー。



11月に奈良、京都に行った時のもの。
1.18パンフ
せっかく頂いた「三鈷の松」もひどい扱い。
これを持つと3つの福が自然と備わるといういわれのもの。
葉先が3つに分かれている珍しい松らしい。
「三鈷」は、「知慧」「慈悲」「まごころ」を表すんだって。

そもそも松をじっくり見たことがないので違いが分からないのが玉に瑕。
そんなに簡単には備わらないと思うが、備わったということにして捨て。



1月も下旬になってカレンダー。
1.19カレンダー
全部もらいもの。COACHの柄のは美容院に行った時に私がCOACHの
スニーカーを履いているのを見た店長がくれた(爆)
雑誌に付いていた付録なんだって~。「いらない」って言ったのに購入した
トリートメントと一緒に入っていた。遠慮していたわけじゃなくて本気で
断っていたのに伝わらなかったらしい。



最近ニュースを見ても新聞を読んでも「不景気」ネタが多い。
景気が早く回復して欲しいよね。。。そんな期待を込めてオバマ
就任演説を明け方まで見ていたのに。同時通訳付きのだけどね。
昨年末に送られて来たこれを見て「不景気」を実感した。



BMWの卓上カレンダー。2009年度版。

A4サイズの紙に両面カラーで印刷されたもの。
ただ折るだけのものなんて初めてで驚いた。余程売れなくて経費
削減を余儀なくされているのかしら!?

去年の方がまだマシ。

2008年度版。

6枚で両面カラー。マグネットで留める仕様。
両方とも要らないから捨て。去年のは甥っ子3号のおもちゃに
まぎれていたの。電車や車が大好きだから眺めては「ぴーえむだぶりゅ」
と連呼していたもん。問題はBMWじゃなくてPMWと発音していること。
間違えて覚えたみたいだ(爆)



変なDM。
福袋
買う人がいるのか疑問だが‥‥マニアックな人向けなのだろう。
昔BMWに乗っていた縁で未だに送られてくる。
現在の顧客に手厚いサービスした方がいいと思うのは私だけ?


書類整理も重要な課題だな~。
ペーパーレス化というけど会社にも個人にも浸透していない気がする。
何かにつけて紙で送られてくるんだもの。紙媒体で読んだ方が理解
しやすいし読む確立も高くなるけれど、本当に必要なものだけ送って
きて欲しいと願うばかりだ。

DMは大事な書類以外は見ないで捨てようっと。
この後数年前に解約したso-netの書類を大量に見つけて
落ち込みました‥‥‥。

問題点は 
書類の整理速度<送られてくる書類。
私がのろまなだけのようです。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2009/01/24 01:41 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
私もクルマ屋さんから大きなカレンダーもらって困っているんですよ。
なぜか職場に持ってきてくれて、そのままロッカーに置きっぱなしです^^;
でも今日リコさんのこの記事を読んで「捨てよう!」って決意できました。
背中を押してくださってありがとうございます~。
[ 2009/01/24 10:06 ] カナ [ 編集 ]
●カナ姫

おーっ、カナさんだ!
カレンダーって1年使う物だから、気に入った物を
おきたいですよね。粗品で貰えるのならせめて会社名を
目立たなくするとかして欲しいものです。
カナさんみたいに、お気に入りの物に囲まれて生活する
のはいつになるんでしょう。
お母様の絵手紙も素敵です!
[ 2009/01/25 22:30 ] りこ [ 編集 ]
りこさん、こんにちは。
いつも通り、読んでて、最後の最後で笑っちゃいました。
実は私もこの前の土曜日に部屋の机周りを整理してて
大量のso-net書類を見つけてゲンナリしたんです(笑)
りこさんもだー、一緒だーって笑っちゃった。
ちなみにso-netは2005年に解約。
その後入ったOCNは2007年に解約したんですが
そのOCNの書類も大量に出てきてまたゲンナリしました。
[ 2009/01/26 12:41 ] あいの [ 編集 ]
●あいのさん

あはははっ。一緒~♪大事な書類ってファイルに
入れたまま放置しちゃうよね。本当に紙類の整理が
面倒で、シュレッダーにもかけずそのまま捨てています。
個人情報なんてどうでもいいわ、と開き直っていますよ。
中身は見えないようには無駄な努力はしているんだけれど。
so-netは2002年に解約しているの(爆)
私の勝ち~ ←勘違い!
[ 2009/01/27 01:01 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



