スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家なき子

今日の昼休みは所用を済ませていた為に、帰りに時間が無かったのでファミリーマートでランチを買った。電子レンジで温めてもらったんだけど、ちょっと恥ずかしかった。レジのお姉ちゃんが「超・大盛りナポリタンとおにぎりをお待ちのお客様~」って叫ぶのよ(爆)気を使ってよ、ホントに!


どうでもいい話でした。


昨夜予約投稿に挑戦したの。適当に書いちゃって内容を見直していなかったから、明日になったら誤字脱字をチェックしましょ、なんて余裕をかましていた。今朝見たらアップされているじゃーん。予約のつもりがリアルタイムにアップされていたとは‥‥。案の定、誤字脱字だらけだったのには凹んだわ。


怒ったり凹んでばかりいないで、部屋の片付けもしなくちゃねってことで、部屋の片隅においてあるダンボール箱の中身を見てみた。
去年の夏からそのまま。何が出てくるのか見当もつかない。
きっと掃除機を掛けるために、その辺にあったものをポイポイ入れていたような記憶しかないんだもん。だからいつまで経っても片付かないんだ。



一番上にリボン猫ファイル!
1.24ダンボール
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って感じでこのファイルを疎ましく思っていたけど、リボン猫に罪はないし可愛いから捨てていない。



マスクだっ!
1.24マスク
去年、花粉症デビューしちゃったから今年も使うわ。
出しておかなくちゃ。今年は症状が軽く済みます様に‥‥。
なむなむ。



こ、こんなの買ったっけ??
1.24クリーム
きっとドラッグストアで職人の文字に惹かれて買ったんだろう。
明日使ってみよう。ドラッグストア系のコスメを使うの久しぶりだ。
ファンデーションのノリが違うって本当かしら?
若い子限定じゃなくって??



クリスマス柄の紙ナプキン。
1.24紙ナプキン
おされ生活とは縁遠くなってしまったので、全然減らない‥‥。
季節に関係なく3号ちゃんがお菓子を食べる時に使おう。
我が家の甥っ子3号は1月に5歳になりましてGAPの130サイズを着て
20cmのスニーカーを履いています。すくすく成長しすぎの坊やなの。



ここにあったのか。COACHのがまぐち財布。
1.24がまぐち
最近見かけないと思っていたのよ。
財布をダンボールに入れて置くって非常識すぎる‥‥。
だからお金を損するのかもしれないと、今更反省してりして。
遅いつーの。



ゆがんだ携帯電話。
1.24携帯
機種変更した時に廃棄するのを忘れていたのか、それとも
中のデータを移そうとしたとかか。多分後者だが手遅れ。
電池が~~。置いておくのもヤバそうなので近いうちに
docomoショップに行って廃棄してこなくちゃ。
こんな風になるなんて初めて見た。爆発しそうで怖い。


箱から出していて重要な事に気が付いた。
出しても収納する場所がないっ!


分類する→物のお家を決める(片付けのセオリー)


お家がありません(汗)住所不定のものを何とかするには
入れる場所を作ってからってことか。
このあと財布とクリーム以外は元のダンボールにいれましたとさ。


分類が先か?収納場所を作るのが先か?
どっちがいいんでしょうか?←何も考えたくない。



いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif

スポンサーサイト

[ 2009/01/27 00:52 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
携帯電池の膨張は、一部で「妊娠」と言われ、
蓋がはずれそうなくらいは「臨月」なのです。
電池のみ放置するとコロコロになります。

リチウム電池って「ターミネーター2」で
シュワちゃんの腕が爆発したのも、これです。
技術の粋を集めて、危険すぎないようになってますが、たまに発火したりもあります。
リサイクルもされますので、返却はお早めにー。

私は3個妊娠させた事があります。
「寿命」「過充電」「過放電」「使いすぎ」
「アダプタにつないだまま使う」のが
膨らませると、ショップの人が言ってました。
[ 2009/01/27 12:49 ] インデックス [ 編集 ]
収納場所を作るのが先か、物を確認するのが先かと
言われたらそれは「確認が先」と答えましょう(w

まず自分の「持ち物」をチェックし、取捨選択をする。
そうする間に一度部屋はものすごく散らかります(w
その時点でまた取捨選択。ここでは整理しなくていいです。

それを繰り返し「本当にいるもの」だけが残った状態にし、
それにおうちを作る=収納場所を作るのが今後を考えた上で
(りこさんのお部屋の場合)ベストだと思います。
もちろん取捨選択する間に新入りさんも増えますよね(w
それも含めての取捨選択、をすべきです。

収納場所を決めるというのは簡単な事ではありません。
が、自分が快適に暮らすスペースを確保する為に自分で
苦労した方が「後々」楽になれると、私は考えます( ̄▽ ̄;)
だって自分の持ち物だもの(ノ´∀`*)

がんばってください(www
今年も楽しみに見守ります(w
[ 2009/01/29 10:11 ] なみたん。 [ 編集 ]
こんにちは。
保険の記事もじっくり読ませていただいちゃいました。
りぼん猫の意味合いがようやくわかりました。

携帯ってあんなに膨れちゃうんですね。
やばいなぁ。
うちの携帯もチェックしなくちゃ。
なにげに昔の携帯置きっぱなしなんで。
お掃除しないとなぁ
でも次に置く場所見つけないとw
[ 2009/01/29 15:06 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
●インデックスさん

私の携帯は「臨月」だったのね~。先日無事に出産
してきましたわ。これも「ターミネーター」って分かり易い
例で説明してくれたインデックスさんのおかげです(^^)
携帯電話を妊娠させたの初めてでビビリました!


●なみたん。

最初に物の確認、取捨選択作業ですね。ラジャ!
足の踏み場がなくなるのを覚悟して頑張ります。
今でもないけれど~。山を作ればいいのね。
えっと、見守るだけじゃなく来て一緒にいかが?
近かったらマジでなみたん。を呼んで手伝って
もらうのに残念だ‥‥。本当に残念でつ。


●イェイ イェイさん

リボン猫は私が契約していた会社で使われていたのよ。
お陰で非売品のリボン猫がたくさんあります。
まぁ、買ったようなものだと諦めます‥‥。
携帯電話は早めにチェックしてくださいね。
イェイ イェイさん歴代の携帯のコレクターですか??
[ 2009/01/30 12:52 ] りこ [ 編集 ]
一緒に片付けしたいっす(www
つか絶対ものすごい勢いでまず処分を考えちゃうので
手伝いとかじゃなくなりそうだけど(www
[ 2009/01/30 17:20 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。

私も面倒という感情さえなければ、処分できるとは
思うんだけどねー。どうも気持ちが乗らなくって。
リセットする気でやってみる事にする。
頑張ってみます。
[ 2009/01/30 21:09 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



