スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○○○三兄弟

また片付けしないで、ダラダラしています。
エアコンなしの部屋にいるのが辛い今日この頃です。
家族ネタです。ネタなのか???

私には甥が3人いる。義姉が仕事をしている都合で、この子達は毎日のように学校が終わると直接、じーちゃん、ばーちゃんの家にやってくる。
現在、中1、小5、3才の三人。




こんなので遊んでいるうちは可愛いものだ。
20070630232624.jpg




あんぱんまんのボール、その他
20070630232646.jpg




こんなので遊ぶようになると生意気度はアップする。
PSP
PSP.jpg




食後にエラソーにゲームしている長男。中1。
20070630232744.jpg



まぁ3人が来てくれるおかげで賑やかなのは結構なことだ。
私も甘やかして貢いでしまっているが(笑)



本日買わされたもの少年ジャンプ
20070630232733.jpg



トレーディングカード
20070630232706.jpg



最近では買ってあげるのと引き換えに労働させている。
時給800円換算(てきとー)で、このトレカは¥1570だったので2時間、食事の支度や食器洗いを手伝わせた。たぶんそのせいだろう。長男は料理が得意になった。次男は特訓中。簡単な料理は教え込んだので、長男が泊まりに来た翌日は、部屋まで朝食を運んでくれるんですよー(笑)



去年のクリスマス時の3兄弟の会話は笑えるものだった。

次男小4「サンタなんていないよねー」やっとわかってきたらしい

長男小6「何言ってんの。いるよ!欲しいものをちゃんとくれるに決まっているじゃん」いないとは知りつつ物欲に勝てないので、いると言い張る。

三男2才「サンタさんが『宅急便でーす』っておもちゃ持ってきてくれるよー」我が家は私が通販で買い物をよくするので、宅急便がよく来る。そのせいで間違ってインプットされているみたい。早くも夢がない



日曜日。いつもながら、ばーちゃんに預けられた3男。
お昼寝の時間になったので私が「一緒にねんねしよー」と言ったら、「やだー。ねーちゃん、お2階にいってよー」と嫌われた。
小さい子供って眠くなると壊れてくるのか、意味不明の行動や言動が多くなる気がする。甥っ子だけ??
静かになったので、そーっと見に行くと寝ていた。


20070630232757.jpg


母に周りに並べられたぬいぐるみは何か聞くと「おねーちゃんが入ってこないように‥‥」だそうだ(笑)

あはは‥‥笑わしてくれる。
そのぬいぐるみは私のだー!返せー!
ちなみにペンギンのぬいぐるみは上の写真で長男が枕にしているものです。

それにしても、この格好つらくはないのか??

3男は3才になったが、おばあちゃん子なので言葉使いも、おばあちゃんソックリ!オカマちゃんが話しているみたいなんですよ。
好きなTV番組は「水戸黄門」「相撲」「ニュース番組」
中々、渋いラインナップでしょ。
夕方のニュースでキャスターが「こんばんは」と言うのに喜んで返事をしているかと思えば、ぬいぐるみを相手に「はっけよーい、のこった」と相撲をしてみたり‥‥。水戸黄門が印籠を出すのを「じーさん、がんばれー」と応援している3歳児。

今の口癖は「ぼく、しゃんしゃい(3才)だからできるもん」である。
頑張れよ!

「ねーちゃん40才だけど、できないの‥‥」
○ーちゃんのやる気をわけてね。
ついでに若さもちょーだい!


スポンサーサイト

[ 2007/07/04 12:33 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)
爆爆爆。ちょっとこのネタ面白すぎますよ。
甥っ子ちゃん載せちゃって、りこさんのお母さんにバレたら、また?怒られちゃうんじゃ?笑
んで、長男君はこの格好、りこさんが「足はこうして窓の縁に乗せて~、ペンギン枕にして~」って注文はした?私的に食後のゲーム姿ツボ。笑
ねえちゃん(正式には叔母様にあたりますね。)何撮ってんだ?って思った?長男君。いや、スルーでしょう。

あ、長男君、家の息子と同学年です。百万が一大学もしくは社会人で知り合う事になった暁には、よろしくお願いします。って、わかんないっつーの。

それと三男坊君、がわいいーっ!!ほんとにがわいいっ!!布団で一緒に寝たいっっっ(注・変な趣味はもちろんありません。)
しましまパンのむっちっとした尻、好き。冬は湯たんぽ変わりにいいですね、三男君。
しかしぐずらずに、一人で寝るなんてえらいわー。手がかからない良い子ちゃんなんですね。
あ、そうそう、お兄ちゃんも料理上手でいいですね。これからの時代、男の子でも料理できた方が断然いいと思いますもん・・。
[ 2007/07/05 20:26 ] B子 [ 編集 ]
●B子さん

おーっ!ご子息様とウチの1号は同学年ですか?
まさか‥‥!?
同じ中学の同級生のお母様じゃないことを祈ります(笑)
本人の写真撮ったって、シカトされましたよー。
ゲームに熱中している時は、返事だっててきとーです。
さすがにPSPを撮ったときは「何してんの?」って突っ込まれましたが(爆)
料理作りは褒めちぎる事で、上手になりました!卵を割っただけで「うまいねー」掻き混ぜれば「手つきいいね」何かを作れば、ばーちゃん巻き込んで「美味しいよー」です(笑)
3号貸し出しましょうか?(笑)ほーんとムチムチのデブちゃんなんですよ。身体も大きいから、3才とは思われません。最近はボキャブラリーも増えたので、面白く観察してます。「片付けblog」より「インチキ子育てblog」の方がネタはつきないんです。
[ 2007/07/06 12:40 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。