スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の娯楽品

久しぶりのブログ!近況報告です。
ブログを書こうとするネタはありました。でもパソコンに向かう時間は
あまり取れないのが現状ですの。

7月の終わりに韓国に行ってきた。
エアーチケット
何年ぶりだったのか思い出せないほど遠ざかっていた場所。
韓流ブームが起こってからは初めてな気がする。
今もTVに疎いのは変わらず、お店の人が片言の日本語でドラマの
話題を振ってくれるも「リュー・シオン」だっけ?「なんとかサンウ?」っている?
そんな有名であろう方の名前と顔も知りませんでした(爆)
「花より男子」の韓国版に出ていたらしい俳優の名前も言っていたけど
記憶なし。
一緒に行った友人が具合が悪くなっちゃって1人でソウル市内を闊歩して
いたので写真がないなぁ。



色々有り過ぎる為に現実逃避の一環。
チケット
今年の8月、9月はコンサート等に結構行きました。
J-WAVEライブ 関係者席だったので一番前で見れた!(無料)
殉香とか木村カエラは可愛かった~。
毎年恒例のTOKIOのコンサート。
福山雅治のコンサート。追加公演。2回行って一度は一番前で
幸せ~♪40歳とは思えないくらいカッコええ!!
あとはコンボイショー(チケットはいただきもの)



今年は本当にこれでもかって言うくらい身内の不幸続きでして。
2月に伯父、叔母、従兄弟を亡くして8月末にも伯父が他界。
現在末期癌で闘病中の叔母1名。(治る見込みなし)
他にも入院中の伯母が1名。

毎週末、出来る限りお見舞いに行ってるの。
子供の頃から2人ともお世話になったからね。
だから全然余裕がない毎日を送っていたのにさ‥‥‥。
ありえん事に、父ちゃんが家の中で転倒して背中側の肋骨骨折。
救急車で病院に行ったんだけれど、肋骨の骨折って痛み止めと
湿布をくれて胸に巻くバンドをしただけ。
入院はさせてくれないのよ~。身体を起こすのも、食事の介助も
排泄の介助も家でやってます。
最初は痛みで身体を起こすのも無理で、2週間経った現在も支えないと
起きれないし立てない状況なの。丁度骨折した箇所が、起こしたり身体を
支えるのに手を置く肩甲骨辺りなので、立たせるのも怖くて‥‥。
足腰が弱っているのにどうやって立たせたらいいのかね??
そんな状況なのでパソコンに向かう時間がないんです。

介護ブログなら書けそうだけど。
食事(おじや、湯豆腐、白身魚の煮付け、海老しんじょう、カブの味噌汁)
↑今日の夕飯メニュー(爆)
身体を拭いてあげた。耳掃除、髭剃りをしてあげた~みたいなね。
記録にはなるだろうなぁ、面倒だし書きたくもないけど。



父ちゃんの寝ている1階に居座っている私の娯楽。
マンガでーす。
まんが

懐かしい「ガラスの仮面」。まだ連載しているみたい。
久しぶりに読んでみたが面白いです。とってもハマっています。
マンガでも大人買いしようかな。


しょーもない近況ですが、毎日ブログを見に来ていただいている方
更新も出来ずにすみません。


いつもポチっと応援してくださる皆さん『ありがとうございます』

banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2009/09/30 00:51 ] 日常生活 | TB(0) | CM(9)
介護はほんと、する方も骨が折れますね…
倒れないようにどうぞお気をつけてがんばってください(´;ェ;`)

まんが、おすすめいっぱいありまつよ(w
メールしましょか(*∇)ウフフフフ
[ 2009/09/30 11:06 ] なみたん。 [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりですね!
病人って一人でもいると大変なのに
本当にお疲れ様です。
数年前のうちも大変だった。
祖母が癌だし、父は全身麻痺だったし。
そんな父も祖母も今は他界してしまいました。

介護とは当分縁がないのかな?
って思っていたんですが。
今度は姉が妊娠、出産。
高血圧になりやすいし、帝王切開になるので入院は必須。
甥っ子はちょっと障害があるので目が離せなく・・・。
また実家に帰る頻度が上がりそうです。
私は仕事は休まなくちゃならないし、とある作品は作り上げなくちゃいけないし来月は鬼だなぁ。

ぐちるつもりはないんですけどね。
あぁしんど。

それから、ブログを引越ししようと
只今検討してます。
引越しがきまったらまたご挨拶にきますね!
[ 2009/09/30 16:45 ] イェイ イェイ [ 編集 ]
看病に介護、どちらも大変ですよね。
する方が倒れてしまわないように、時間をやりくりするしかないですね。
私も父の時は大変でした。
でも本当に大変だったのは母とその時同居していた姉だったと思います。
私は週末実家に帰って、母と姉と交代してました。
それでも、平日は仕事以外は何も出来ませんでした。
りこさんも無理なさらないで下さいね。
少しでも早くお父様が治るように祈ってます。
[ 2009/09/30 19:47 ] chutan [ 編集 ]
久しぶりのブログに優しいコメント、ありがとー。


●なみたん。

ご無沙汰です。介護していて思うのはね。
東京って受け入れ先が少なすぎるって事です。
月に25万~30万円払えれば有りますが(苦笑)
まぁ認知症って時点でほとんど弾かれますけど。
お奨めマンガって何でしょう?
気になるなぁ‥‥。お時間あったらメールよろしくですm(_ _)m
年齢差を感じさせない作品でお願い~。


●イェイ イェイさん

あれま!イェイイェイさんの家も大変ですね。
私は同居ですから何とかなるけれど、実家に
帰ったりじゃ時間のやり繰りがしんどいですね。
無理しないでね。

とある作品が気になります。
何だろう?ブログに書いていますか??
最近、皆様のブログを読んでいないもので(汗)
そうそう無関係で申し訳ないけれど以前、問い合わせを
頂いた浅草の長谷川商店さん。第2土曜日営業していますよ!!
9:00-17:00だったような!


●chutanさん

優しい心遣いありがとうです。
同居していると感覚が鈍ってきちゃって、ただ目の前の
問題をクリアするだけになっています。
chutanさんはお姉様にとっては妹がいて助かったはずです。
男の兄弟はダメダメですもの。
同居は辛いけれど毎週末、帰るって大変ですよね。
大変だったであろうお姉様を理解できる時点でエライなぁ。
ウチの兄に言ってくれます??
[ 2009/10/02 01:35 ] りこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/02 08:27 ] [ 編集 ]
息しなきゃならないから固定がいい加減でね。
神経の鋭い所だから痛くてね。
寝たままだと床ずれできちゃうから
痛くても動かさなきゃいけないしね。
本当に面倒でたまらん感じ。

でした。

ダンナが最近折りました。多分もう治ったけど。
転びやすいと、何度もこけてるうちに大ケガの回がありますね。

介護者が倒れると大変だから、あちこち力を借りてください。
マンガは古本で全巻大人買いがいいっすよ。
レンタルは気ぜわしくてあかんです。
ただ、ジャンル別にシリーズを眺められるので
レンタルサイトで物色するのはお勧め。
[ 2009/10/02 15:35 ] インデックス [ 編集 ]
●インデックスさん

こんばんは。あれま、旦那様も骨折ですか?
若いから治るのも早かったのでしょうか?
やっぱり呼吸するだけで痛いんですね~。肋骨だけは
自然治癒っていうのが理解出来ませんでした。
マンガは何を買おうか本気で悩んでいます。買うときは
もちろん大人買いの予定。古本だと気軽に買えるしいいかも!!
レンタルサイトで物色かぁ。思いつきませんでした。
早速リサーチします。ありがとう。
[ 2009/10/06 22:26 ] りこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/21 18:21 ] [ 編集 ]
どうされたのでしょう?
UPを待っているのです。
お元気ですか?
[ 2009/11/03 21:52 ] akanechan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



