スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張れ!私

毎日少しずつではあるが「捨て作業」にいそしんでいる。
11月から片付けていないのだから、部屋の中は大変な事に
なっているの。(部屋と呼んでいいのなら!)
大変じゃないことの方が少ないのだから、改めて言うことでも
ないよーな‥‥‥。床の可視率を上げる為に深夜にコツコツと
ゴミ集めしている悲しい四十路です。
地道な作業ゆえに面白い事など何もありません。

テンションがあがるような発掘物があればいいのだが期待できず。

まず手を付けたのがバスマット
3.8バスマット
去年の10月からベランダの置きっぱなしだったので汚いっす。
寒空の下、ベランダから部屋の中に運びましたよ。
夜中にベランダでこいつを切るなんて出来ません。
朽ち果ててくれそうにもないし、この大きさでは可燃ごみとして
出せないので切りました。



切った後のバスマット
3.8切ったバスマット
これなら可燃ごみで出せる!! これは父ちゃんを風呂に入れてあげて
いた時に使っていたものなの。我が家は築20年なので風呂場が今時の滑らない
床じゃないから転倒防止用に敷いてました。
もう使わないからポイっ。ありがとー君は役に立ったよん。



SMAPのライブビデオ
3.8ビデオ
ビデオですよ~。ハードが無いのに捨て忘れていました。
今年はライブあるのかしら??
無かったら福山のライブDVDでも見て我慢しましょっと。

ほとんどTVを見ない私がNHK大河ドラマをDVDに録画すると
いう奇跡に近い行動をとっています(爆)
でも直近二話は見ていないや。

どこを片付けるという目標も立てずに、何となく目についた物や
「あ、要らない」と思った物を捨てました。



何となくで45L
3.8ゴミ

この他ダンボール箱を大小8個ほど紐で縛って捨てました。
ブログを始めたのが2007年。2年半経っても進歩ないね。
生ゴミはないし虫も見た事がないから、のんびりやります。

あ゛っ!のんびりしていられないんだ。

か、確定申告の医療費控除申請しなくちゃ。





読んでくれてありがとう!
スポンサーサイト

[ 2010/03/11 00:09 ] お片付け&掃除 | トラックバック(-) | CM(6)
なんとなくで45リットル
我が家でも100%ありえるという感じです(笑)
バスマットって案外面倒なんですよねー
私も長年放置した末にやっと数ヶ月前に捨てました。
[ 2010/03/11 06:36 ] 桜 [ 編集 ]
●桜ちゃん

ご無沙汰してました。桜ちゃんもある??良かった~。
何も考えないとゴミではない気もするのですが、冷静に
なると必要無い物に囲まれていて、うんざりして捨てると
いう繰り返しなんですよ。
バスマットとかってゴミ袋の中に入らないから簡単に
切れてホッとしました。
[ 2010/03/12 00:45 ] りこ [ 編集 ]
あたしもこないだバスマット捨てますた。
折って、ガムテで止めたやつを袋IN☆
…入ったよ☆
[ 2010/03/12 15:17 ] なみたん。 [ 編集 ]
なんとなく掃除って億劫ですね。よく、わかります
[ 2010/03/13 18:31 ] カズミ [ 編集 ]
●なみたん。

バスマットを折って??
反動でガムテが剥がれなかったんだぁ。
お嬢のだからミニサイズなんでしょうか??


●カズミさん

私は掃除っていうよか、片づけが嫌いなんですよ~。
面倒だし億劫だし、ね。
一生治らない気がします(泣)
[ 2010/03/16 23:47 ] りこ [ 編集 ]
大きいやつで(w
ガムテも一周してればはがれられなったようです(w
[ 2010/03/18 12:26 ] なみたん。 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



