

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宝の山 or ゴミの山 Part 3

甥っ子を呼び出して「玉ねぎ」を炒めさせるのに失敗。
「俺、部活あるからー」と断られた。
「じゃあ、部活終わってから来い」なんて言わないし
「下手くそなサッカーやるより、料理できた方が将来役に立つ」とも言いません!
優しいオバちゃんですからー(笑)
ねーちゃんだった‥‥。


今日もサクッと片付けたい。
ダラダラやってるくせにね、よく言うわ!


画像使いまわし3回目。プラスチックケースです。
20070705212847.jpg




4段目、5段目を引き出してパチリ!
20070706224259.jpg

この一体感のなさ、適当さ。
ミニごみ屋敷か?



4段目をぶちまけて‥‥と。
20070706224316.jpg

想像以上に詰め込んでます。



ポーチ、ポーチ、ポーチ計13個。
不吉な数字ですね(笑)でも日本人だし関係ないなー。
20070706224113.jpg

そんな事より、何でこんなにあるって話ですね。
キティちゃんのと、左のブルーのLIBERTY、黒のハート柄のレスポは自分で買いましたぁ!レスポは想定外で‥‥‥。ハワイで友達のお土産に買ってきたんです。つい仏心を出して「アバクロのTシャツとレスポのポーチ、どっちがいい?」って聞いたら2人共、Tシャツを選んでくれました(泣)聞かなきゃ良かったよー。
あとは、貰いモノです。



財布も入っていました。
20070706224343.jpg

海外旅行に行ってそのまま。
米国$160 と 韓国ウォン21000 入ってました。
日本円に戻すには微妙な金額ですねー。
このガラクタとも思える中に財布を突っ込むなんて
普通じゃないですね‥‥。
『お金の神様』に見捨てられそうな気がする。
み、見捨てないでー!


無駄にしないためには行った方が、いーんじゃないの?
(間違いだらけの発想)
行こうかなー、行きたいなー。妄想中‥‥‥。
20070614215649.jpg




これが赤い財布に入ってました。
レシート。戒めのつもりかなぁ?(絶対忘れていただけ)
20070706224209.jpg



赤い財布は赤字になるって本当かもしれません。



アップにすると‥‥。
20070706224221.jpg



はぁ?って金額ですな‥‥‥。
『お前はセレブのつもりか?』って自分で思いましたからー。
か、勘違いしたのかも(爆)

帰国後、節約生活を送り農耕馬のように
働いたので責めないでー!



「ようじや」の袋が見えたときは、また『油とり紙』かと思いましたよ(爆)
石鹸とハンドクリームで一安心です。
20070706224158.jpg




「ようじや」の袋に油断していたら「キティちゃん」に裏切られましたー(笑)関係ないけど昔のキティちゃんのが好きだなぁ。
20070706224032.jpg

中にこれが入っていました。
SMAPのコンサートグッズですが「油とり紙」
不意打ちをくらってしまいました(泣)
使いかけだった。メンバーが若い!いつのだろ?


5段目
before→after画像は次回にしまーす。
お酒飲みながら片付けていたら眠くなってきた(笑)




SMAPの慎吾ちゃん、痩せた方がいいよって思う人、
ポチっとお願いします。
banner_04.gif


[ 2007/07/08 00:15 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(4)
久しぶりに外で飲んで帰ってきました。
そしてりこさんのブログ見てます。
少々酔っ払ってるんで意味不明だったらごめんなさいねー。
玉葱は長男君に拒否されたんですね(爆)
そりゃそーだろーな。
で、長男君はサッカーなのね。
ちなみに家の息子は野球やってます。
長男君にサッカーがんばってね、ってお伝えくださいね。

収納ケースの片付け頑張って~、りこさーん。
ポーチって不思議と増えちゃいますよね。
慎吾ちゃん痩せた方がいいよ、って思うからポチしました。
慎吾ちゃんスマップの中で一番好きなんです。
あぁ、久々飲みすぎて気持ち悪い。もどしそう。
お休みなさーい。


[ 2007/07/08 01:01 ] B子 [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
今までこっそり読ませていただいておりました。
なんか・・・・夏目さんのバブル部屋を髣髴させるような、優雅な独身貴族、という感じでちょっとうらやましいです(笑)。ティファニーのレシートとか(笑)
そして、よく出てくる「手」ですが、本当におきれいですね。羨ましいです。

私も地道に片づけております。停滞してますがスッキリした部屋を夢見て、地道に活動してます。どうぞよろしく。
[ 2007/07/08 14:45 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●B子さん

こんばんはー。二日酔いは大丈夫でしたか?
酔っ払って書いた記事に、酔っ払いのB子さんからコメントをいただけて嬉しいです(笑)

ウチの1号とご子息様は、違う中学だと判明してホッとしています。甥っ子の通う中学には野球部はありませんからー。1号は小学校の6年間テニススクールに通っていたんですよ。だから当然部活はテニスにすると思いきや「テニス部って朝練あるからやめたー」という答えが返ってきました‥‥。勉強嫌いで根性もない。そんな子です(笑)

ご子息様は未来の「ハンカチ王子」ですね。それでB子さんが手記を書く‥‥と。頑張ってください。思い出を記録するノートなら差し上げますが(爆)


●男塾酉蔵さん

こんばんはー。はじめまして。コメントありがとうございます。そこかしこで名前を拝見していました。
そんな有名な方からのコメントにドキドキ‥‥です。

優雅な独身貴族ですか?周囲には「結婚も出来ない女」だと思われているんではないかと(笑)
海外旅行は気が向くと、ツアーじゃなく一人で行くんですよ。一人だと暇ですから、つい買い物をして帰国後青くなっています(爆)

手を褒めていただいて嬉しいです。調子に乗って出し過ぎに注意いたします(嬉しくて出しかねない)

私も物置部屋からスッキリした部屋を目指します。一緒に頑張りましょうねー。これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/07/08 22:16 ] りこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/21 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



