スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通行止め

早いものでblogを始めてから1ヶ月経ってしまった。
少しは変わったのだろうか?
すぐにキレイになるわけないですね。
地道に‥‥地道に‥‥。
(地道ってどんな意味だ!?)

【国語辞典】
手堅く着実に物事をすること。地味でまじめなこと。また、そのさま。

うはは。地味でまじめなことだって(笑)
残念だがないな‥‥。
派手だって不良だって、この際関係ない!

昔々、中学生だった頃。
朝礼のときボーっと突っ立っていただけなのに、私は全校生徒の前ババァに女の先生に殴られました(笑)容疑は「先生が真面目に話しているのに笑っていたから」だった。はぁ?こーいう顔なんだよって感じ。完全な濡れ衣です(泣)
だって‥だって‥‥本当に笑っていなかったんだよ。
体罰って何?って感じで先生が生徒を殴るのが普通の時代でしたね。
10代のガラスの心が割れそうな出来事でしたよ。
(現在は防弾ガラスに成長しました)


あら、また余計な事を‥‥。おほほ‥‥。
年取ると話が長くなっていやだわ。
みなさーん、離れていかないで(笑)


お片付けの時間ですよー。


前に片付けた時に部屋に出しっぱなしだった、収納ケースがあったのを覚えているだろうか?人の家まで覚えていられませんよねー。いーんですよ、それが普通ですから。



これです。
20070612221851.jpg

これをどうにか押入れに入れたい。
‥‥‥が、押入れは既に満員御礼。
どうするか考えなくてはいけない。


すーーぅ‥‥‥‥。ぷはーーぁ。
(タバコ吸ってないで考えましょう)


えーっと、押入れに入っているモノで必要ないものを
上の欄間に入れるしかなさそーだ。
20070712231730.jpg



この欄間を久しぶりに開けたのは今年初め。
そのときは『ぬいぐるみ』を救出しただけだ。
部屋に『ぬいぐるみ』を置くという乙女チックな事と無縁だった私は、もらった『ぬいぐるみ』はそのまま欄間に押し込んでいたのだ。嫌な女ですかねー。ちゃんと1年に1回は箱の隙間から防虫剤を投げ入れていましたよ(笑)今は四十路にして初めて乙女なコトしていますの(照)部屋に飾っちゃいました。汚いとこに飾るのは無謀ですか?
いや、慣れてもらわないと。
例え、世界のスーパースターでも特別扱いはしません!


それ以外は何が入っているのか、覚えちゃいない。
何年間も中を確認していないのだけは確か。


いい機会だし、出すか‥‥‥
ほんとは、やりたくなかった(笑)
そーいう意味ではblogバンザイだ。
ネタのために、ここまで私を働かせるのだから。


押入れは奥行きがあるから、まずは出したものを置く場所を確保。けもの道しかない。
20070712231850.jpg
いつも夜。


脚立を持ってきてと。
20070712231749.jpg



戸を外す‥‥と。

  

何だこれ?私のモノじゃないぞー。
20070712231939.jpg

 
何だか普通にキレイじゃん。
出しちゃえ、出しちゃえ!考えるのはそれからだ。
片付けの本には少しずつやる方がいいとか書いてありますよね。「一度に全部やろうとすると失敗する」ともありました。

マニュアルは思いっきり無視。
マニュアル通りに出来る位なら今頃「美部屋」になってるはずだし。


20070712231953.jpg



何だか勢いづいて出したまでは、良かったけれど
疲れちゃった‥‥‥。
どれもこれも私にとって、どーでもいいモノっぽいんですよ。


20070712232020.jpg



全部出したらスッキリ。
しばらくは風を通すため、このままにしておきます。
‥‥もっともらしい理由をつけて先延ばし作戦!

何日も戦う覚悟です。
今日はこのままにして寝ます。
けもの道通行止め!


「てきとーに頑張りな」と思った方
ポチっとお願いします。
banner_02.gif

もし、よろしければコメントなどもいただけたら励みになります。お待ちしております。ずうずうしいですね。読んでいただくだけでも感謝です。
スポンサーサイト

[ 2007/07/14 09:31 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)
最近、夏目さんの流れからたどり着きました。おかたづけ発展途上の感じが良いですね。今後注目してます。
若かりし頃、自称片付け魔・・・。現在寄る年波の為、ブログ傍観でストレス解消!ワタクシメの為にも頑張ってねv-10
[ 2007/07/14 10:48 ] フルフル [ 編集 ]
あーん ;; 開けて、開けて!
何入ってるのぉ~? 早く見たーい^▽^

今日は仏間のお掃除です。一年ぶり(笑)
はい、東京のお盆は昨日からですぅ。
墓掃除もして迎え火は炊きましたが、仏壇
忘れられてました。誰に?私にぃ!
[ 2007/07/14 13:56 ] わかこ [ 編集 ]
●フルフルさん

はじめましてー。
フルフルさん片付け魔なんですかー?うらやましいです。いつまでも片付かない私の部屋を見て、イライラしないといいのですが(笑)

ご期待にそえるよう頑張ります。また見に来てください。これからもヨロシクお願いします。


●わかこさん

こんばんはー。私の家でも「迎え火」をしましたよー。
最近そういうのやる人、少ないと思いませんか?
墓参りは近い(徒歩5分)なのに行っていません(汗)

欄間は実につまらないモノばかりで、記事になるのかい?って感じなんですよー。でも頑張ります。また見に来てくださいね。

[ 2007/07/15 22:04 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



