

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパースターの悲劇

現在、欄間部分を調査中である。
なーんて言っちゃうとカッコいいけど、要は物色中です。
蒸し暑いは、面倒くさいはで少々、へたり気味です。
「もしかして痩せちゃう?」
いーえ。酒飲みながらですから無理です‥‥。



出した品物が判明しつつあるのだ
20070712231953.jpg




手前に置いた都合上、段ボールから開けた。
箱の外には「スヌーピー、ミッキーマウス」とだけメモが貼ってあった(笑)アバウト過ぎるぞ、自分!



割と厳重に包まれているのを取ると
マグカップが出てきた。

20070712231716.jpg



ディズニーランド8周年っていつの話だ?
1991年。16年前だぁ。ディスコとか行っていた時代かしら?
クラブじゃありませんよ、ディスコです!
「ジュリアナ東京」懐かしいなぁ‥‥‥‥。
甥っ子にあげたり自分でも使っているのに、まだあったのかー。
恐るべし「東京ディズニーランド」
行くと要らないモノまで買ってきちゃうもんなー。
昔なんて仕事帰りでも行ってたし(笑)


20070712231344.jpg

1992年にEuro Disneyが出来た記念のだ。
「限定品」「記念品」に弱いんです、私。


1992年。皺もシミも私にゃ関係ないと思ってた時代だわ。今なら言えるよ!「日焼けし過ぎだぞ、バカ!そのせいでシミになっちゃったじゃねーか」ってね。
思い出に浸ろうにも、誰と一緒にTDLに行ったのかも思い出せない。
‥‥‥ていうか、しょっちゅう行き過ぎ。



メモに書いてあったミッキーマウスは出てきた。



あとはスヌーピーね‥‥。
外箱をを見て記憶がよみがえってきちゃった。
決して良い記憶じゃないのが辛い!
20070712231233.jpg
プチプチに包まれた犬



20070712231318.jpg
でかいっすね。
ファンタの中味は何故か「麦茶」。



20070712231247.jpg
貯金箱~。


ここで気を抜いちゃダメなの、だって‥‥


また貯金箱?
20070712231918.jpg
「THE WORLD FAMOUS BEAGLE」ってあんた、言わなくても皆知ってるから‥‥割と自己主張、強いんだね(笑)



そう貯金箱です。
20070712231802.jpg

こんなデカイ貯金箱買ってしまいこむなんて、アホじゃないの?貯金箱買うお金あったら、貯めろって思います。(多分、正しい考え方)
貯金って難しいですよね。新年に『今年こそは毎月1万円貯める』なんて誓っても、メンドーだから1月に12万貯金しちゃえば、後は遊べるんじゃないのって考える女ですから‥‥。



貯金箱だけど部屋に置いてあるやつもある。
20070610234706.jpg

何だか張り切っている様子。

これも高さが20cmはあって大きい。
中はもちろん空っぽ(笑)
貯金箱なんですけれどね。置物になってます。



お金を食べさせてもらえないなんて。
いつも空腹だなんて。
ごめんね、私が買ったばかりに‥‥。
お金をいっぱい貯めてもらえる家に行きたかったよね。
どーしてもって言うなら今、財布に入ってる1万円をくずして入れてあげよーか???でも、そんなことしたら連休を乗り切れないの。ごめんよ、あきらめてくれ!



他には‥‥と。
小物入れらしいです。ん!?箱に「ソープトレイ」って書いてある。石鹸おくのかー。置かないよなぁ
20070712231817.jpg


あとは鏡とか、写真たて(全てスヌーピー)が出てきた。
20070715021710.jpg
穴のあいてる犬は「歯ブラシスタンド」らしい。


まったく、どんだけ「スヌーピー」に惚れ込んでいたんでしょうかね?あのとぼけた顔に似合わない辛口がす・き!
(気持ち悪いですか?)



それにしても可哀想過ぎる‥‥。
ミッキーマウスもスヌーピーも超有名ねずみ&犬なのに長年、暗い欄間の中に放りこまれてて。ごめんよ。君たち「スーパースター」だったよね‥‥‥‥。

これっているのかな?いらないのかな?

自分でもわからないやー。

‥‥‥‥。(タバコに火をつけてっと)

ヤフオクかい?

どーすっかなぁ。思案中でございます。



貯金箱に金使ってないで、金を貯めろ!って
思った方、ポチっとお願いします。
banner_02.gif
見に来てくださって、ありがとうございます!
ランキングですが登録して10日目、現在20位前後。とっても嬉しいです。師匠と仰ぎたい「夏目さん」と私の間は、美部屋blogなんですねー。師匠、待っててください(爆)





[ 2007/07/16 00:09 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(6)
お宝いっぱいじゃないですか\(^▽^)/
好きな人が見たら口から手が出ていますよ。
犬にネズミに、猫もいたらモット賑やかだった
でしょうね~ ウフフ!
[ 2007/07/16 01:14 ] わかこ [ 編集 ]
すごいお宝ですよ、これみんな!
りこさん、もしかして私と年齢近そうです。だってジュリアナとかEUROディズニーとか・・・懐かしい!
[ 2007/07/16 09:08 ] こだま [ 編集 ]
毎回笑えます。りこさんは師匠(私が勝手に仰いでる人が何人もいます(笑))と何となく似てるような気がします♪
いや、虫系とか汚部屋系インテリアとかじゃなくて(失礼(^^ゞ)、ノリ?(笑)
いい味出てます。(私に言われてもうれしくないでしょうが・・・すみません)
そして・・・懐かしい品々。中学生のようなカワユさ満点ですね。・・・って、いまどきの中学生はもっと大人なんだろうか、書いてて思った次第です。
[ 2007/07/17 00:55 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●わかこさん

無事に『送り火』を済ませたでしょうか?
独身の癖にやけに主婦的な、ごあいさつ!

リボン猫もいましたが、使っているものが多く在庫はございませんでした(笑)好きだから買ったり、もらったりしていたんでしょうが今となっては、どーしたらいいのか検討もつかないんですよー。無駄が多い買い物です‥‥。買っても使わないっていうのを、治したいんですが。治るのかなー?


●こだまさん

はじめましてー。
おーっ、同世代なんですね‥‥。嬉しいです。
「ジュリアナ東京」で食いついてくるとは、もしやお立ち台で踊っていましたか?(笑)

これって『お宝』なんですか?ずっと取って置いて「何でも鑑定団」に出す覚悟でいようかなー。
きっと「量産されているから値段はつきません」とか言われますね(泣)

これからもヨロシクお願いしまーす。


●男塾酉蔵さん

こんにちはー。
私のブログって「お片付け系」ですよー。念のため!
お笑い系じゃないし、虫系でもないはず‥‥。
torizohさんの師匠の存在が気になりますねー。
でもtorizohさんみたいに、お笑いセンスのある方に褒めていただけるのなら、かなりハイレベルかもしれませんね(勘違い系?)

カワイイのモノって中学のときはOKでしたよね。‥‥で高校生から25歳くらいまでは、大人っぽいのに走って‥‥。30歳過ぎると、またカワイイモノに戻ってくるのかもしれません(爆)最近の中学生かぁ。バカにされそうで聞けません!
[ 2007/07/17 14:48 ] りこ [ 編集 ]
私も一応「片づけブログ」なんですけど・・・(笑)
何故か「お笑いのセンスが・・・」ってコメントはどういうことでしょう??
毎回謎です(笑)
[ 2007/07/17 18:28 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
●男塾酉蔵さん

すみません。torizohさんは間違いなく「お笑い系」じゃなくてステオクで「シンプルライフを目指すお片付け系」でした。まぁ、お互いに気にしないでいきましょう。そしていつか降り袖着て、演歌を歌いましょうね。私に『テレサ・テン』は任せてください(爆)
[ 2007/07/17 23:22 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



