fc2ブログ

思い出の品‥‥なの?

ずるずる、だらだらと片づけ中の欄間。
現在の様子はこんな感じでーす。
自分ではハイペースのつもり。
けもの道も徐々に通行可能になりつつあります(笑)

余談ですが、この前見つけた趣味の悪い時計は「MOTTAINAI」と言われ2Fの和室(一応客間)のタンスの上に設置されましたー。
娘が言うのも何だけどお母さん、センスなさ過ぎ!
早く故障してしまえと願う毎日です。(嫌な娘だ)
聞くところによると、似たような置時計がもう1つあるはずということです(爆)マジ!?


20070720010535.jpg

あとはこのスペースに、押入れに入っているダンボールを移したい。ダンボールの中に入っているものは何となく覚えている。確か『卒業アルバム』とか『文集』のようなものだったはず。この箱以外、学生時代の思い出の品などない。いつだったか全部捨てちゃったんだよなぁ。なくなって困ったことはないから問題ないか‥‥。



ご開帳!
20070720010523.jpg
おやおや、ちゃんと包まれています。


きっと埃がつかないように、やったんでしょうねー。だらしないかと思えば、くだらないことを几帳面にしてたりで基準もなさそうだし、よく分かりません。いつやったんだろうか?これも9年前なの?全然記憶にないです。

昨日のランチに何を食べたか思い出せない時があるのに、9年も経てば分かる訳ないですよねー(笑)


包装を取ってまで確認するつもりはなかったが、ちょっとだけ出してみた。



すると『サイン帳』と書いてある。
20070720010701.jpg
あー、あれね


皆さんも経験ありませんか?卒業が近づくと友達に何かを書いてもらったりした記憶。女子の間だけ流行っていたような‥‥。青いですな。『これからもヨロシクね』などど書いた友達の中で何人と付き合いがあるんでしょうか(爆)
読んでいたらキリがないのでスルー。
今の子ってこういうの、書くんですか??
オバちゃんの世代だけかい?


お次は
20070720010649.jpg
やっぱり卒業文集

小学校のときって何を考えていたんだっけ?
開けてみたい気もするが、やめておこう。
将来の夢とかに「お嫁さん」とか書いてあったら笑えるのに(笑)絶対になさそうだし。そういえば中学に入りたての頃、将来何になりたいか?という質問に「大人になりたい」と言って居残りさせられたような憎たらしい子供だったなぁ。居残りさせられたり、先生に殴られたり、先輩に呼び出しをくらったり‥‥忙しい中学生だったような(笑)
こういうのはいつか、ばーちゃんになったら読んでみるかな?
読む確立5%


こんな感じで小学校、中学校、高校時代のモノばかりだった。



1つだけ目を疑うモノがあったけど(笑)



木村拓哉写真集
20070720010714.jpg
ちょっと、待て。

卒業アルバムを包むのは理解できる。文集も。
これって包むほど大事か?

開けてみようっと。

ビリッ、ビリビリ‥‥
無造作に破くと


20070720010443.jpg
こんばんは、ご無沙汰してます


あー、そういえば買ったかもな。
本当にファンか??
ファンクラブに入ってて、毎年コンサートに行くんだから間違いなくファンです(爆)いーの、私ミーハーなんですもの。周りが子供ばっかりでも気にしません。


中はね
20070720010459.jpg
へーぇ、キレイじゃん


著作権を無視しまくりの載せ方ですね。
関係者のみなさん、悪意はありませんので許してね。
大枚はたいて購入したんですから、大目に見てください。



いつ買ったものだろう?
20070720010512.jpg


ふーん平成8年。11年前か。
初版本。そういえば本屋で予約して買ったんだ。
¥4000って高ーい!よく買ったなぁ。

私が三十路前後の時だわ。
むふふ。まだ小娘だった頃だわね(爆)
注)三十路は小娘じゃありません。

ここに置いておくものじゃないみたい。


欄間に収めることが最優先ですからね。


他に1つだけ笑えるモノが入っていましたが
次回書きまーす。



『サイン帳』などという、青臭いものを見て
昔を思い出しちゃった方、ポチッとお願いします。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。




スポンサーサイト




[ 2007/07/21 00:06 ] お片付け&掃除 | TB(1) | CM(6)
3号ちゃん登場前々ログで私信してもらったのがウレピくてまた来ちゃいました、ウフッ(だから、キモ)
 
あのお・・、マジでキムタク好きだったんですね。笑
冗談かと思っていました。
キムタクとか好きな人をブッタ斬るお人だとばかり思っていました。(失礼っ!)
ほー、キムタクのファンクラブかあ・・。ファン暦長いんですか?
(すいません、いつもプライベート根ほり歯ほり・・。好きだからつい。ってキモー!逃げないで下さいね。)

あ、ちなみに、私ですが、中高時代・・。見た目が生意気って事で、理由もなく先輩に呼び出し食らってました。
「私が何した???」って事で少々グレました。(注・心の中でグレただけで不良とかにはなっていません。そんな度胸はない私です。)
りこさんは口が起つ(たつ)し、着眼点が鋭いから何かと目立つんだと推測いたします。
(知ったような口聞いてごめんなさいね、ただのブログ友なのに。って勝手に友達呼ばわり。これまた失礼っ!)
それよか、「他に笑えるモノ1つ」って何?何?何ぃぃぃーーー!!
早く見せておねがひ。もしかしてアレ?それともナニ?笑
[ 2007/07/21 01:06 ] B子 [ 編集 ]
「将来、大人になりたい」と答えたりこさん。その哲学的な芽を汲み取れないなんて、それでも「教師」か? 先生って、満足な大人、いなかったよねー(TT)

包装紙に綺麗に包んであって、、、。お育ちがしのばれます^^
[ 2007/07/21 07:53 ] わかこ [ 編集 ]
「大人になりたい」で爆笑しました~!

ええと、先日から気になってたんですがどなたからも
コメントが入らないので出てきてしまいました。

「欄間」じゃなくて「天袋」だと思います…そのスペース( ̄▽ ̄;)

「欄間」はふすまと天上の間にある、主に換気の為の
空間です。お寺とかで飾り彫りの欄間をよく見かけます。
で収納に使う押入れ上部の空間は「天袋」になります~。

「笑えるもの」期待して次の更新を待っております♪
[ 2007/07/21 08:57 ] なみたん。 [ 編集 ]
●Bこさん

うははっ!ファンクラブでドン引きですね。
SMAPってコンサートに行くためには、ファンクラブに入らないとチケットが取れないんですよ。
いつも友達任せだったので悪いなーと思って、一昨年入会しました(笑)コンサートは森君が居た時代から行っていました。キムタクついでに福山雅治も好きでございますの(照)ミーハー魂炸裂よッ!

中学時代は先輩に呼ばれてもシカトしてました(爆)それが余計に先輩を怒らせていた原因かも‥‥。私も目立っていただけで不良ではなかっと思います。只、学区域全体が悪かった時代ですからね。大人から見たら一括りだったかもしれません。

さっきまで3号の声がしていたのに、ばーちゃんと電車を見に行ってしまったみたい。あとで写真でも撮ります。B子さんのために(笑)


●わかこさん

先生って大変な職業ですよね。大人になりたいって意味があった訳じゃないんですよー。具体的な職業として夢がなかったんだと思います。当然、哲学的思想など滅相もありません(爆)

包装紙に包んだのは後で埃を取るのがメンドーだからです(笑)
ダンボールに入れておいても結構汚れるんですよね。

●なみたんさん

はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。そうだ、天袋って聞いたことあったかも(笑)恥ずかしい(照)教えていただいて良かったです。‥‥って常識知らないバカさを世界に発信してしまったよー(泣)

あっ、ちなみに1Fの2間続きの境目の上に飾り彫りがあります(爆)あれが欄間ですね。

こんな私ですが見捨てないでください。よろしくお願いします。
[ 2007/07/21 10:25 ] りこ [ 編集 ]
はじめまして、ふると申します。
「サイン帳」ってありましたよね~!長く保存していたのは私だけじゃなかったのかと思うと妙に嬉しくなってしまい、トラックバックまでさせていただきました。
私の場合ダンボールに直接放り込んでいたあたり、りこさんとは大きく違うところですが・・・

お片づけ頑張ってくださいね。更新、楽しみにしています!
[ 2007/08/02 11:01 ] ふる [ 編集 ]
●ふるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
トラックバックも大歓迎です。私も早くやり方を覚えなくちゃ(笑)
サイン帳持っていましたか?私だけかと思いました。結婚すると実家に置き去りにするものなんですか?中身は青臭い事が書いてありそうで、見れません(爆)
ふるさんのブログにも遊びにいきますね。
これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/08/02 12:55 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yuruyurulife07.blog107.fc2.com/tb.php/46-e918dd97

いつかやらなきゃなーと思いつつ、長くほったらかしのものが多すぎる我が家。実家の片づけをした勢いがあるうちに、帰宅後早々「いつかやらなきゃ」の一つに手をつけた。それは・・・日記帳の処分。今でこ
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文: