スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日の過ごし方

7月20日付けの記事で『増えるメカニズム』というタイトルで記事を書いた。怒りに任せて書いたので気が付かなかったのだが、今日何となくだがブログを読み返していてあれ?と思ったのだ。私はメカ音痴なのに「メカニズム」なんて言葉を何で使ったんだろう?と考えた。
‥‥で判明した。夏目さんの過去記事に同じタイトルの記事があったんです。
夏目さん、ごめんなさい。
タイトルを丸ごとパクっていました。
頭の片隅に残っていたんでしょうね。
お許しくださいませ(平謝り)

遅いけれど、今更だけど『増える法則』に変更いたしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
私の休みは土日祝日である。
平日は睡眠時間が4.5時間しか取れないこともあって、休みの日は貪るように寝ていたい。

‥‥が許されない事情がある。



こいつのせい。
20070723013722.jpg




ママに送り届けてもらうと
それはそれは迷惑すぎるデカイ声で
「ただいまー」と入ってくる。
(お前の家じゃねーだろ、チビ!)
まず、この声で目が覚める。
(起こすなチビ!)
ママに向かって
「ママ行ってもいいよ」と言っている。
可哀想なママ。


問題はその後だ。


ドス、ドス‥‥と鳴り響く音。
この時私は半分寝ている。
鳴り響く音のイメージは映画の『JAWS』
ジョーズが出てくる時のBGMである。


階段を上りきり走る足音。私の寝室を開けるチビ。
耳元で「ねーちゃん、おはよー」
わざわざ言いに来るのだ。
ご挨拶できていい子だねーと褒めてやりたいが
勘弁してくれって言う気持ちの方が大きい。
挨拶すると、すぐに1Fに降りていくんだから
来なくていいのに(泣)
お願いだから眠らせてくれー。


3号はお兄ちゃんたちと年齢が離れているせいで、一緒に遊んでもらえない。遊び相手は、ばーちゃんか私。


小さい男の子は皆そうだと思うのだが、電車が大好き。家の中でばかり遊ばせるのも気の毒なので、駅のホームで電車を見せてあげる。
言うのは簡単だが、これが1時間もホームにいて来る電車全てに「電車さんバイバーイ!」手を振るのだ。
ホーム中に響き渡る大声で(笑)
恥ずかしいんでございます。


「電車に乗りたーい」というので2駅先の駅ビルまで連れて行った。そして絵本が欲しいというので本屋に入った。
子供の本が置いてあるコーナー。
音の出る本でしばらく1人で遊んでいた。


すると異臭が‥‥。


私は頭の中で最悪の事態を想像する。


ま、まさか‥‥う、う○ち?


ぎゃーっ紙パンツの替えを持ってきてねーし、どーすりゃいいんだ?と軽くパニくる私。
「○ちゃん、う○ちした?」
「してないよー」
平然と絵本を眺めるチビ。


チビはしていても、していないという事がある。
確認せねば‥‥。
いそいそとチビを隅に連れていきお尻をペロンと見た。


はぁーっ、してねーよ!良かったー。
マジにホッとして気が抜けました。


チビのオ○ラ臭ーい(爆)


何だかその場にいたくなくて本を買って退却。
世の中のママ達の荷物が多い理由がわかりました。
大変だわ、こりゃ。



チビを連れて我愛しの彼の所へ行った。
20070723013758.jpg

本も買ってもらえたし、ご機嫌な様子。



役目を終えたので家に帰った。
早速ばーちゃんの膝に乗り本を見てるチビ。
何故か買った本じゃないのを見ている。
買わされ損かい?
20070723013733.jpg

ケンタの時とTシャツが違うのはジュースを
こぼしたので帰ってから着替えたの。
ばーちゃんの隣にママがいるのに
どーして、ばーちゃんの膝の上にいるんだろう?



しばらくすると‥‥
20070723013746.jpg

寝ちゃいました。



夕方に次男2号の登場。
大きさを比較したいので隣に寝てもらった。
20070723013713.jpg
はじめまして、2号でーす。
やっぱ、3号デカイなー。10才の2号痩せすぎだよ。



兄家族を含め8人での夕食。
酒を飲むのは兄、義姉、私だけ。
ツマミがなくなったので1号にアルバイト要請。



ポテトフライ準備中。
20070723013809.jpg




「i-pod」欲しさに揚げている。
20070723013817.jpg
やりたくないが「金は欲しい」オーラが出てる。
30分の労働。お値段¥400なり。
1号君、お金を稼ぐって大変なんだよ。
覚えておきなさい!



こんな感じで私の休日は過ぎていきます。
たまには、のんびりしたーい(笑)



見に来ていただいてありがとうございます。
banner_02.gif



スポンサーサイト

[ 2007/07/23 16:41 ] 日常生活 | TB(0) | CM(6)
保護者になりスポンサーになり雇用主になり。
もうりこさん、anego通り越して

 おっとこまえ~~!

夏休みはこれがもっと短いスパンでやってくるのでしょか。
頑張ってください~。
[ 2007/07/23 16:49 ] なみたん。 [ 編集 ]
違いますよ!普段は掃除なんてしません、飲んだとき限定(爆)四六時中飲んでいれば、きっと私はモデルルームのようにスッキリ片付いた部屋に住んでるんでしょうね~働かねばならないのが残念です!ウチにも小2の息子がいますが、3号の年頃は本当に可愛かったのに今は…あぁ(/_;)懐かしく読んでます。
[ 2007/07/23 20:01 ] にこ [ 編集 ]
最新トピは3号ちゃん祭りですね。
出てこないわけにはまいりません。
りこさんの「叔母さま」っぷりが実にほほえましいです。
3号ちゃんも、ほんと、かわいい!!ケンタでのv-218サイコーですね♪
すくすくと無邪気に成長されている様が伺えます。
みんなの愛に包まれているって感じがいたしますわ。
2号君、初のご登場。・・大きさ比べ(笑)
食べても太らないのですか?元々食が細いって場合もありますよね。
どっちにしろ羨ましいけど、オバサンには。
私のお肉を分けてあげたい。爆
1号君、オーラ出まくり。爆
今時って欲しがるとすぐに与えてしまう親(自分含め)が
多いので、お手伝いさせて賃金与える方式、いいですね。
頑張ってね、1号君。i-podゲッツ陰ながら応援していますから。笑
[ 2007/07/23 20:16 ] B子 [ 編集 ]
● なみたんさん

いきなり↓ですか?うひやーッ!
>おっとこまえ~~!
男友達にもよく言われます。「女にしとくのもったいない」って(爆)褒められていると思っていいんですよねー。
あー夏休みでした。チビは週末には会えますが、1号、2号はどうでしょう?私の居ない間に、出没しているかもです。今日はいい天気で、いよいよ夏本番ですねー。


●にこさん

飲んだ時限定っていうのが笑えます。
仕事して、家事して、子育てしてと大変ですから少し位、手を抜いたっていいと思います。
お子様は小2ですか?ラジオ体操(今あるの?)とかプールに通うんですね。まだ十分可愛い、年頃ですよー。
働くママ、頑張ってね。


●B子さん

3号トピ祭りですかー(爆)
片付けするのも、ずっとだと飽きちゃうので息抜きです。(息抜きが多すぎるのが難点)
愛に包まれてって何ていい響き!我が家は「金はないけど愛はある」を地でいってます。
1.2号には「誘拐されても身代金を出せて100万だから、知らない人にはついていかないよーに」と教えてあります(笑)
1号のi-podはいつになることやら‥‥。あと、ご察しの通り2号は食が細いです。3号の方が食べます(笑)
[ 2007/07/24 13:13 ] りこ [ 編集 ]
同じタイトルでもいいじゃないですかー。
全然気にしませんよ。
気になりませんよ。
つうか、気付きませんでしたよ。(本当)
何ならタイトル自信作の
・ガチャピン子の災難
・三十路女、世界を釣る
・姫のおかあさん
・カエルがいた・・・・
・害虫と共生する女
っていうタイトルとかも使ってもらっていいですよ。
・・・・・・・・って、使えねぇって。

あたしも休みの日、おねえちゃんの子供対応に明け暮れることが多いです。
今日のディナーは姪とサシだったし。
最新記事を読んでも思ったんですけど、実家住まいで独身で嫁に行き遅れてて、家族対応に割かれる時間が多くて、睡眠時間が短いあたり、やっぱり自分とカブります。
カブりまくります。

でも、いつ見ても思うけど。
りこさんの部屋は、すげえ綺麗です。(夏目基準)
[ 2007/07/27 03:15 ] 夏目 [ 編集 ]
●夏目さん

タイトル自信作、遠慮なくパクらせていただきます。

>・ガチャピン子の災難→グレムリンの災難
昔、合コンで男に「りこさん、グレムリンに似てるね」と言われました(笑)水をかけりゃあ似てるかも。

>・三十路女、世界を釣る→三十路女、世界で吊る
年齢をさば読んだあげくに海外旅行爆笑話。

十分使えます。著作権料払えませんが‥‥。

夏目さんもお姉さんの子供と過ごす事多いんですか。
話を合わせるっていうか聞くのも大変ですよね。ウチなんか男ばっかなんで、つまんないの!まぁテキトーですけど。カブってるついでなんで言いますが、私も子供苦手なの(爆)

部屋がキレイに見えるのは誤解です。だって1年に1回は捨てまくるんですよ、なのに減らないの。買いすぎるから(笑)
夏目さんの本、待ち遠しいです。いつ発行されるんですか?
もう夏ですよ。


[ 2007/07/27 23:53 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



