

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乗車率150%

お母さんウチって金持ちなの?
狭い家に何でサウナがあるの?
暑くて暑くて耐えられないよー。
水分補給しないといけないよね‥‥。


プシューッ!


‥‥‥ゴクゴクゴク。


うめーぇ。深夜0時。体感温度30℃。
20070725235003.jpg




夏場のビールは美味しいっすね(笑)
この部屋、エアコンつけないと駄目かなー?
悩むわぁ。南西にあるこの部屋、しんどい‥‥。
(無駄遣いが多いのに興味のないものは買わない)
間違っているのかもと思い始めた今日この頃です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あーぁ、また洗濯物たたむのを溜めちゃった。
今まで天気が悪くてカラッと乾かないから、
ずーっと部屋に干しッぱなしだったの。
お母さん乾燥機買おうか?って言っても
「いらない」って言うし。
いらないって言うものに無駄なお金使いたくないから
仕方ないよね。太陽さん頑張っておくれ!



20070725234937.jpg




Tシャツが7枚、1週間分だな‥‥。
20070725234951.jpg




家に帰ってからパジャマの前に普段着に着替える。
これが洗濯物が増える原因です。
夏場はTシャツに短パンだけど。


下着は先にしまいましたの。
自主規制です。私、下着フェチなので見られても
全然OKなんですけれど(爆)
一応、恥じらいを持たないとね。
お嫁に行けなくなっちゃう(笑)
(まだ行く気か?っていう突っ込みはいりません)



え゛ーっ、穴開いているよ。何で?
20070725235025.jpg




(先にお断りしておきますが、虫はいません)
アバクロので気に入っていたのに(泣)
縫製が甘いのか生地が悪いかのどっちかだ。
$29.5したくせに‥‥。信じられないよー。
ユニクロのが絶対優秀なのは間違いないな。
捨てようっと。ポイ!



さてしまおう。



しまうのは押入れ内の『収納ケース』
20070725235046.jpg

半袖、長袖が同居しています。


ついでだから見直すか‥‥。


Tシャツってパジャマ代わりにもなるし
捨てられない率が高い。
ヨレヨレになっても掃除するとき着ればいいかなんて
掃除もしないくせに思うのだ。



結局これしか処分できなかった。
20070725235035.jpg

左は1号と2号にあげる。右は捨てる。



「ちょっとずつでも減ればいいの」と自分を慰めてみた。



あー気が重い!
買い物はフットワークが軽いのに、いざ片付けになると信じられない位、動きたくない。面倒なんだもん。私的には片付けより掃除の方がマシかなー。掃除の方がやる気になるの。この間の生贄達も袋に入れたまま置いてあるのだ。
明日こそはタグを外してしまいたい。あくまで希望。



あと、やらにゃいけない所は 『押入れ』



今日はやりません。
ここは絶対に時間が掛かる。



だって、こんなだもん。



上段
20070725235057.jpg

うはは、ひでー!詰めすぎだって。



下段
20070725235016.jpg

一見、まともだが実は‥‥って場所。



せっかくだから全体も。
20070725235108.jpg

うーん、とりあえず扉は嵌めておきます。



どう見ても 『乗車率150%以上』
満員電車なみだ。
痴漢はいないはずだが、不埒な奴はいそうな気配。


Blogやってなかったら絶対に見て見ぬ振りしてます。


まだ暑いしもう1本。
20070726002430.jpg




きゃはは。
実は1Fで食事しながら飲んでいたから3本目。
飲んだらシャワー浴びて寝ようっと!



大丈夫ですよ。ほろ酔いでお風呂に入っても。
ヤバイのはワインを2本空けた時です(爆)



夏場はやっぱり「ビールよねー」って思った方、
ポチっとお願いします。

banner_02.gif


見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/07/26 00:54 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(10)
あのお・・姐さん(怒んない、ですよね。この呼び方くらいで。)飲みすぎじゃないっすか。爆
500mlでしょ、350mlにしといた方が・・。
余計なおせっかいでした。ごめんなさーい。
んで、りこさんの生活っぷり見てると、いくつか似てる点があるんですよ、私と。
それは
①物を買ったら満足。→そのまましばらく放置。
②気に入ると何度も使用するが(ボロになるまで)、気に入らないとシカト(タグつけっぱなしで数年)
(衝動買い気質によくある?)
③興味のある事(物、人)には激こだわるが、それ以外はどーでもいい。→この気質が汚部屋に繋がる、お気に入りに時間が費やされ過ぎて、それ以外の事はほったらかしになるから。(私の場合)
違ってたらごめんなさいね。なんとなくそう思っただけなんで。
[ 2007/07/26 09:34 ] B子 [ 編集 ]
B子さーん(^^)!

それは私です(爆)
[ 2007/07/26 10:51 ] わかこ [ 編集 ]
姉さんこんちくわ~(o^―^o)暑いっすね~!私は部屋を片付けるようになって、だいぶ物欲が減りましたよ。もちろん飲んだ勢いで少しずつ片付けてきたの(笑)で、二度と汚部屋生活はイヤだから、次回片付けやすいように、掃除しやすいようにと考えながら片付けてたら、いつの間にか物欲が低下…一時は私も着物に凝っちゃってて、羽織や着物が凄いですよ(-_-;)物欲が落ち着いた今、和箪笥を開けるのが怖い…
[ 2007/07/26 14:56 ] にこ [ 編集 ]
今日はあの奉げ物たちからタグが外されるのでしょうか。
それともまたビールが開けられるのでしょうか。

あたしも泡盛呑んでないでビール開けよ~~~
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
[ 2007/07/26 15:46 ] なみたん。 [ 編集 ]
はじめまして~、ど~も~。

夏目さんとこから、ちょいちょい拝見にきてます。
そして毎回楽しませてもらってます。

あ、それと、一応、お片づけ仲間です。


青ポットさんに近づいてる!!
と思っていたら・・・・・


これからも、また「笑い」にきます。
よろしくお願いします。
[ 2007/07/26 17:17 ] かばねやみ [ 編集 ]
●B子さん

姐さんでも兄さんでも好きに呼んでください(爆)

飲み過ぎですか?まぁ500mlX3本って1.5Lですね。水じゃ飲めないかも。えーと言いにくいんですが、このあと「カクテルパートナー」も1本飲みましたの。おほほ‥‥。

さすがに、いい所をついてきますね。どれも当たっているのが怖いくらいです。
買って放置してあるのはblog内で紹介しちゃってますし、前シーズンに買ってタグが付けっぱなしのも見かけます。特に③はズバリです。興味がないものは、どうでもいいタイプです。似ているんですね?私達(笑)

あまりに当たっているのでB子さんは、もしや『オーラの泉』の江原さん?なんて思ってしまいました(爆)


●わかこさん

うふっ!わかこさんも仲間なのかー。
こういうのが自分だけじゃないと分かると、ホッとしている自分がいます(笑)


●にこさん

暑いっすね!私も大汗をかきながら酒を飲んで片付けというか「あのーそのー」何もしていません(爆)
正確に言うと棚卸しみたいなもんです。敵の数を確認しないとやっつけられないみたいな感じです。

考えながら片付けるなんて、すごいじゃないですか。
私は部屋に置いてあるものを見る度、頭の中が真っ白になります(笑)


●なみたん。さん

こんばんは。今日はまだ何もしていません。生贄たちは部屋の隅に転がっています(笑)
昨日より暑くて「はぁ‥はぁ‥」しておりますの(笑)

なみたん。さん、泡盛ってすげーぇ。普通に飲むものなんですか?私は焼酎が苦手なんですよ。だから飲んだ事ないんです。だってーお酒飲めないしぃー(爆)殴らないでください。謝りますからー。


●かばねやみさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
実は今、かばねやみさんのblogを読み逃げしてきました。すみません。何だか片付いていてキレイだったんですが‥‥。
3人のお嬢ちゃんがいて家事をするなんて尊敬します。

青ポットさんに早く記事を書いていただきたいです。そうすれば、ごぼう抜きでベスト3は間違いない方ですから。

どくだみさん、これからもヨロシクお願いします。

[ 2007/07/26 22:02 ] りこ [ 編集 ]
私も焼酎ニガテだったんですが、近年は日本酒や
ワインより泡盛が最高です~(ノ´∀`*)
「翌朝に残らない酒」としても重宝してます~~
度数45度くらいがちゃんと酔えて好きです(ノ´∀`*)

芋焼酎とかがダメでも泡盛ならイケルこともあります。
是非今度お店ででもお試しください(ΦωΦ)ウフフ
[ 2007/07/27 05:59 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。さん

度数45度で酔えるって(笑)どんだけー!
私の致死量はワイン2本だと思います。お正月にワイン2本とビール1L飲んで酔っ払って気分悪いのに、風呂に入って歌を歌うこと2時間。母に怒られました。
でも不思議な事に二日酔いの経験はありません。あー喉が渇くのも二日酔いですか?翌日、気持ち悪いとか頭痛とかは無縁なんですよ。肝臓が丈夫で良かったー(笑)
[ 2007/07/28 00:02 ] りこ [ 編集 ]
二日酔い、ひどい人はかわいそうですものね( ´△`)

ちなみに自分は二日酔いありますが、それは
「二日目の朝もご機嫌」なまま♪というものです…
まさに酔っ払ったまま朝を迎える…
もっと頑張れよ!あたしの肝臓!てかんじで。

あ、肝臓は丈夫なら毎日飲酒で鍛えた方がいいと
聞いたことがあります(*∇)ウフフフフ
[ 2007/07/28 09:41 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。さん

いや、なみたん。さんの肝臓は十分頑張っていると思います。ただ、量が多すぎるあの、その何ていうか飲む量を考えた方が‥‥(爆)

毎日、鍛えていいんですね。それは安心しました。
プシュ。ゴクゴク‥‥訓練です。
[ 2007/07/28 22:16 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



