

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休養‥‥その後

日曜日は寝た、寝た、寝すぎた(爆)

前日3時就寝朝7時に起床。
お昼寝2:00~6:00
(普段の睡眠時間と同じ時間の昼寝って?)
夜TVをつけたら選挙速報しかやっていないので
9:30~2:00迄寝てた。
その上2:30には、また眠った。

ゆうに3日分は寝ちゃったー(笑)
元気になったの。でも寝すぎて腰が痛いっす!
寝すぎると、余計に眠くなるんですね‥‥。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今夜は土砂降りの上、雷がゴロゴロしてる。
パソコン立ち上げるのを躊躇しちゃったよ。
もし壊れたら買えないしね。
(いつもだけど買う優先順位を間違ってます)
だって正直、興味ないんだもん(笑)
blogをやるのには必要だけれど。


何からやるかなー。
洋服をチェックするか‥‥。捨てちゃえよ!
全部出しちゃうかなぁ。それだけは、やめておけ!
今、押入れのモノを全部出したら収拾不可能です。


妥当な線で洋服を見ようかなー。
あんまり古い洋服はないはずなんだよなぁ。
多分ここ3年位のものばかりだと思うの。


20070729015348.jpg




洋服ハンガーに掛かっているスカート。
20070730215202.jpg



実にスカート23枚。
これは夏冬合わせてです。


こんなに履かない気がする。
他の場所にも置いてあるし‥‥。


引き出し式の衣装ケースのスカート。
ほら、こんなに!って分かりにくいですね。

20070730215212.jpg

えーと26枚。ここもシーズン関係ない。
あえて分けてあるとすれば皺になりやすいかどうかだけ。


23枚+26枚=49枚。
おや、キリが悪いから、もう1枚買っておかなくちゃ(爆)
冗談ですよー。
49枚見ただけで、お腹いっぱいです。
正月に処分したのに甘かったのかな?


去年はこんなの履いていました。
20070730215226.jpg
四十路ですが‥‥。


会社は服装コードないし、私は内勤なので何でも
OKなんです!最近スーツ着ていないなぁ(遠い目)


吟味して吟味して(本当は適当です)
これだけ処分しました。
20070730234352.jpg


紙袋に入れてあるのは中身を見えなくするため。
母に見られないようにね(笑)
また「MOTTAINAI」って言われちゃうもん。


45Lの袋、1袋分位です。


あとは先日買った、生贄達のタグを外したのだ。
20070730215247.jpg



証拠写真
20070730215237.jpg
なみたん。さん外しましたよー。


あれ!?タグの数が1つ増えている(爆)
実はパンツも買っていて裾丈を直してもらっていたの。
まぁ、1枚くらいねー。パンツは良く履くし‥‥。
これらは、ちゃんとしまいました。


あっさり書いてはいるけれど写真とったり
洋服をチェックしたりで時間は掛かっているのだ。
ここがblogの辛いところですね(爆)


あ゛ーっ、慣れない事すると、肩が凝るわ!



片付けとは無関係だけれど‥‥‥。
夏休み、現実逃避の旅決定!
たったの3日間ですが大阪に行きます。



20070730234401.jpg




憧れの「ザ・リッツ・カールトン大阪」に泊まります。
3日間で交通費、宿泊費で¥77000。
やっぱ高いねー。海外に行けちゃうじゃん(泣)
ちなみに東京のリッツは1泊¥63525ですって(驚)
誰が泊まるんだ??? いつか泊まってやるーぅ!
働け四十路女!




皆さんのおかげで現在6位前後。
むふふ‥‥。
blogをアップするのが楽しくなってきました。

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。




[ 2007/07/31 00:37 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(11)
すごいですね~~目下ランキング4位~~おめでどうございます。もうすぐv-218
[ 2007/07/31 02:35 ] suchan [ 編集 ]
すんごい豪雨と雷で起きてしまいました~

りこさん、6位どころか、今、4位をup中↑
凄すぎー 毎日上り坂ダッシュで息切れしない?!

私も昨日痩せたら着よう!と思ってた服を処分しました。そんな日はコネェ~もん(爆)
[ 2007/07/31 02:57 ] わかこ [ 編集 ]
おめでとうー\(^▽^)/

さすが、ブログ開設にあたり、大御所夏目さんと青ポットさんにハナムケを頂いた方ですよねー

では、今日もポチッ^^
[ 2007/07/31 08:48 ] わかこ [ 編集 ]
いやっほぅー!!!3位おめでとうございまつ゚+.(・∀・)゚+.゚
そしてお洋服もちらほらお片づけが進み中…?
タグやっと外れて生贄たちも「ああやっと着てもらえる」
とほっと胸をなでおろしたことでしょう…

ってパンツも1本あったんでつね(;´Д`A ```

大阪きはるんですね…あ、吉本新喜劇?
無難にUSJでしょか♪そろそろ酷暑の気配なので
日焼け対策&暑さ対策、十分にしておいでませ♪
[ 2007/07/31 11:26 ] なみたん。 [ 編集 ]
お~~~~スカートの枚数がすごいです。

それから、ランキングもいつの間にかベスト3っすよ。

そして、旅費もすごいっす。

母さん、びびりました。
[ 2007/07/31 13:18 ] どくだみ [ 編集 ]
●suchanさん

ありがとうございます。blogを始めて2ヶ月弱。ランキング登録して1ヶ月弱。自分でも驚いています。
ボチボチやっていきたいなーと思っていますので、ヨロシクお願いします。見捨てないでね(笑)


●わかこさん

昨夜は凄い雷でしたね。
私も雨戸を閉めていなかったので、ピカピカ眩しくて寝付けませんでした。
上り坂ダッシュですか(爆)確かに‥‥。
日記なら毎日アップするの楽な気がするのですが。
そこに片付けが入ると結構キツイです(笑)
元々の生活サイクルになかったもので。

夏目さんに付いていくのは大変です。
青ポットさんにも復活してもらいたいのですが
小さいお子様もいらっしゃるし‥‥。
じーっと復活を待っている状態ですよ!
いつもコメントいただけて嬉しいし感謝しています。


●なみたん。さん

今日は3位になっていましたね。
す、すげーぇ!
あの洋服は仕舞いましたが、着て貰えるかは「別問題」です(爆)何て事言っているんだ?私。

大阪に宿泊しますが、昼間は京都散策の予定。
1人旅ですから、USJは行きません(笑)
吉本も行かないと思います。
何で大阪に宿泊するかは単に「リッツ」に
泊まりたかったからです(笑)
今後、頑張るために最高級ホテルに泊まって
自分を奮い立たせるのが目的なのだ。

大阪、京都どちらも暑そうですねー。


●どくだみさん

こんにちは。
スカートの枚数、多すぎますよね‥‥。
数えた事なかったので驚きました。

そんでランキングも3位なんてダブルで驚いています。

旅費‥‥。確かに高いですねー。ツアーで申し込んでも1人だと追加料金などで結構高く付いちゃうんですよ。だからツアーは止めて、個人旅行なんでつ。
母さんだけじゃなく、私も少々ビビリました(笑)

自分へのご褒美ってことで!
[ 2007/07/31 17:10 ] りこ [ 編集 ]
しっとり一人旅なのですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
リッツでラ・プレリィな夜とか?(*´Д`*)ハァハァ
息抜きご褒美、楽しんでくださいね~

うち京都と大阪の丁度間ですわよ♪是非お立ち寄りに
なっていただきたいわ~…って無理か…。
…あ、8月の京都は地獄っすよ、とだけ(゚Д゚)
地元民も行きたがりません…。
[ 2007/07/31 21:21 ] なみたん。 [ 編集 ]
そうそう、真夏の京都は灼熱地獄でした~
午前七時に既に背中にジリジリ太陽がアヂヂアヂヂ。
りこさんもご存じなのでしょうが、京都は夕方から
とか、貴船辺りがいいかもデス^^

でも、暫く行ってないのでとっても羨ましい!
せっかくりッツに泊まるんだから、ホテルで
ゆっくり贅沢な時間を過ごすのもいいですよねー

他のブログの女主も、箱根一泊五万のお一人様の
ご宿泊~。30代ダヨ。みんなカッコいいなぁ! 
喰わしてもらってる私はそんな贅沢でけんのぅ↓
[ 2007/07/31 22:18 ] わかこ [ 編集 ]
●なみたん。さん

地元の人も行きたがらないのか(爆)
空いていていいんじゃないかと‥‥。
最悪はホテルでプールとかフィットネスもあるし
何とかなるでしょう!
でも汗だくになって歩くつもりではいます(笑)

なみたん。さんの家ってブログを読むと大体の
場所が分かってしまうような気がするんですが。
昼下がりに「お水くださーい、噂の美味しい水‥‥」って行っちゃいますよ(笑)


●わかこさん

あはっ、灼熱地獄は自分の部屋だけで遠慮したい気分です。箱根とか軽井沢は近くて行きやすいので、あえて関西にしたんですよ。山のホテルに1人って気が滅入りそうでダメです(笑)

まぁ「リッツ」に泊まりたいから大阪にしただけなので楽しんできます。ルームサービスなんてとったりして?昼下がりにプールで泳いでいたりして?想像すると楽しいです。支払いさえなければ‥‥(爆)
[ 2007/08/01 12:40 ] りこ [ 編集 ]
道中お疲れになったら立ち寄ってらして~~~
水、用意しときまっせ。
泡盛入ってるかもしれませんけどよろしくて?(`・ω・人)
[ 2007/08/01 20:40 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。さん

泡盛でつか?ビ・ビールにしてください(笑)
あのー、なみたん。さんが言うと冗談には聞えませんが??
ツマミを持参しないと(爆)
[ 2007/08/02 12:27 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



