

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棚卸その2

お片付けしなくちゃblogが書けないなんて‥‥。
ツライですぅ(笑)ネタが‥‥。


昨夜も記事をアップする気でいた。
せっせと写真を撮りまくりアップロードまで
したのに邪魔が入ったのだ(泣)


寝かせたはずの父ちゃんが起きていた。
仕方なく1Fに降りて付き合っていたら記事が
書けなかったよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ネタといえば
『押入れ』にはまだ沢山詰まっていましたね。
人ごと???
正確にいうと詰まっているのは品物でネタではない。
‥‥が、ブロガーとしての腕の見せ所だわぁ(爆)
小さい事でも大げさに書く。そして引っ張る(笑)
私は修行中で未熟者ですが!



お馴染みの「けものみち」に掃除機をかける。
20070801010048.jpg

くたーっとしているカーペットもこの通り。
6年は敷きっぱなしなので、これ以上は
期待していません。



「けものみち」に新聞を敷いてっと。
20070801010025.jpg
また通行止め!



何をやろうとしているか、私のブログを
見てくださっている方なら、お気づきのはず(爆)



さぁー全部出しますよー。



ほれ!
20070801005932.jpg




「やっちゃったよ」という心の声と
「よくやった」という心の声が両方聞こえます(笑)
今の気持ちは『何でこんな時間に出すんだ』
自分を責めています。



ブログのおかげ!



何度も言うけれどブログを始めなかったら
あと数年はこのままって断言します(笑)



品物を出していたらスカート発見!
20070801005736.jpg
落ちていたのも気付かなかった。
結局50枚あったんだぁ(笑)



忘れていたけれど、これも入っていた。
20070801005854.jpg
たぷん、たぷんに水入り。役目終了。お疲れ様。
いつ設置したのか「記憶にありません」が
比較的新しいような‥‥。
えーぃ!捨てるものだし気にしないっと。



全部出したらスッキリ!ありゃ、ぶれた。
20070801010004.jpg
空っぽでーす。



掃除機をかけて、乾拭きして‥‥。
用意したものは
20070801005702.jpg
押入れシート。


今って何でも抗菌加工してあるんですね。
少しくらいのバイキンは平気だと思うんだけれど。
こんなのばっかりだから、弱っちい子が多くなるんだなぁ。潔癖症の人に引かれそうな発言をしてしまった(汗)



敷いてみたんだけど大きいじゃん
20070801005716.jpg
何だか許せない中途半端さ。



適当にカットして。
20070801005649.jpg
ちょっと切りすぎたのはスルー!



本日はここまで!
続きはまた書きまーす。
文章を書く腕はないけれど引っ張らせて下さい!



みなさんのおかげで3位になっていました(驚)
青ポットさん、カナさん復活をお待ちしてます。

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/08/01 12:20 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(10)
>ブログを始めなかったら、あと数年はこのまま、、、

って、それ私のことダ↓ ヤダ~~~ッ!
お片付けブログは、私にとってガソリンです。でも、
確かに誰も見ていないから、急を要しない箇所は
先延ばしの巣窟状態(泣)

それにしても、りこさんは几帳面ですねー
ちゃんと新聞紙を敷くし(夏目さんは敷かなかった)
新聞紙の天上の向きも正解(青ポットさんは逆だった)
んーむ、勉強になるなぁ。

「人様の感心ばっかりしてないで、わかこ、ハヨ
午後の支度に移れ!」
[ 2007/08/01 12:47 ] わかこ [ 編集 ]
わ~いつのまにかランキング3位になってますね!
おめでとうございます~^^
(ちょっと出遅れた感アリですが・・汗)
押入れシートとか使ってらっしゃるんですね。
凄い!
あ、水とりゾウさんがタプタプなのはうちもよくあります。
あれ結構高いんですよね、3個入りで198円とか。
激安の3個98円の時が狙い目です。
しかしりこさんお洋服いっぱい持ってますね~!
私は主婦になってから洗える服しか着なくなりました(爆)
綿とか麻とか綿とか麻とか・・・
[ 2007/08/01 13:38 ] コジャレ [ 編集 ]
買わずに済みましたわね(*∇)ウフフフフ

使用しすぎの水取り剤を放置するのは、返ってカビの
原因になりますのよ(;´Д`A ```
週1~2回、お出かけ前に押入れの両側を20センチずつ
開けて行くといいでっすよ。換気になりまする。
両側、がポインツ。

 湿気取り 忘れちゃ意味ない 湿気出し。
[ 2007/08/01 16:16 ] なみたん。 [ 編集 ]
カナさん、今日,帰って来ましたねー(∂▽∂)V
[ 2007/08/01 18:10 ] わかこ [ 編集 ]
オオオッッツッツ~3位ではないですか???!物欲にサヨナラしたいと願う日々とな??ランキングのコメントに書いてるの初めて見ました??物欲はぬぐいきれませんな~~だけどリコさん偉いわお片づけ。私は着れない服20代のヤツも虫に食われてても何かに拭き掃除やらパッチワークできひんか??って思ったりしてゴミ袋に入れて放置された袋が1年以上・・・箱に入って5年以上いろいろあります。
[ 2007/08/01 21:11 ] suchan [ 編集 ]
●わかこさん

新聞?ほ・ほんとだぁ(笑)
全然気にしていませんでした。よく見ているので逆に感心してしまいましたよ。
誰かに見られているって思うと、嫌いな片付けもやるものですね(笑)
どこか掃除なり片付けをしないとブログが成立しなくなりそうで‥‥。本末転倒ですね。
お昼ご飯を食べると、午後の支度ですか?
やっぱり主婦って大変な職業だと思います。
本日も頑張ってくださーい!

カナさん帰ってきましたねー。良かった!


●コジャレさん

本当にいつのまにか‥でしたね。
毎日アップしていた甲斐があります(笑)
押入れシートって普通は使わないものなんですか?私は押入れの中にバンバンモノを突っ込むので敷いています。ただ気分的な問題かもしれません。
水とりぞうさん¥98って???底値でもそんなに安く売っていません。うらやましいなぁ。
洋服に関してはサラッとスルーしてください(笑)


●なみたん。さん

スカートは確かに買わずに済みます(笑)
‥‥っていうか、一度に見たら「もう、いらねー」と思いましたの。おほほ‥‥(本当か?という突っ込みはいりませんよ)

押入れは両サイド開けていますよー。自宅のある場所柄、湿気が多い気がします。地下水脈があるのかと思う程、水が溜まるのが早いんですよ(笑)


●suchanさん

ランキングのコメント欄のことですね(笑)10位以内に入るとコメントの文字数を増やせるみたいです。
私は掃除に古いタオルしか使わないんですよー。Tシャツとか拭き取りにくいから使わない‥‥で、即捨てるなんです。パッチワークも出来ないし(笑)
おー、5年以上前のモノがあるんですね。是非ブログを始めて下さい。いいネタになりますよ(爆)

[ 2007/08/02 12:51 ] りこ [ 編集 ]
思い出したけど、友達がマンション買ったら半年で
クロゼットにものすごいカビが!
どうやらマンションのその階で同じ症状が出てたから
管理会社が調べたら

 床の下に水が溜まってました…数センチも…

雨水が入り込んで溜まってカビの温床になってたとか。
欠陥工事ですな( ´△`)
結局半年くらい、不便な思いをして改装してもらって
ましたよ…りこさんちの地下ももしや?(゚Д゚)
[ 2007/08/02 13:48 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。さん

床下に水溜りかー。考えると恐ろしいですね。
ウチがそうだったら、自己負担じゃあないですか。
や、やだー。
えーと、近くに大きい川が流れています。
それも原因かなー?それが原因であるほうに1票!
じゃないと困ります。
[ 2007/08/02 23:00 ] りこ [ 編集 ]
いえいえ、よく見ているというよりは、よく聞いて
いたので、、、(笑) 夏目さんも「新聞紙敷けば
よかった」とか、青ポットさんも「新聞紙の向きが
逆だ」とか書いておられました。なので、りこさん
の手順を見て「完璧~」と唸りました!
[ 2007/08/02 23:19 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

あーなるほど!
でもやっぱり良く読んでいらっしゃる!
画像が多いとサラリと読んでいる方も多いと思いますよ。私がそうなだけかも???会社で仕事の合間にロムっていることが多いので、サラリサラリと読んでいます。

か、完璧なんですね(笑)自分に都合のいい事はすぐに「勘違い」しますので褒めちゃダメです!
[ 2007/08/03 15:57 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



