

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内容確認

押入れの荷物を全部出した事を後悔しても遅い。


「やらないで後悔するよりも、やっちゃって後悔する」
この方が性格的には向いているから気にしない!


すでにこんな状態。
20070801005932.jpg
使いまわしです。

押入れって凄いなぁ。こんなに入るんだぁ。
などと感心している場合じゃないな。



恒例となった棚卸もしくは内容確認をしたい。



人形の秀月~♪
20070801010036.jpg
男の子の節句の時の破魔弓らしい。



たぶん甥っ子が誕生した時に親戚の人がくれた。
やたらとデカいため他の部屋の押入れには入らず、仕方なく私の部屋に置いた。誰のときの???
叔母さんの家、大きいからってウチにまでこんな大きいのをくれなくってもいーのに。
お金の方が良かった何でもありません。
有難く頂戴しました。
ホントは邪魔なの(爆)おばちゃん、半分位の大きさが良かったよ。
人形用の防虫剤がなかったので「ムシューダ」で代用しようと思う。
いいのかなぁ?大丈夫?



こんなに汚くなっちゃったし。
20070801005954.jpg
汚れたのは私のせいか?



上に付けっぱなしの紙が余りに汚いので、おめかししてみました。おや?どこかで見た包装紙(笑)何に使おうとしたのか50枚位の束であった。店でもないのに‥‥。まさかこんな事で役に立つとは思いませんでした。



紐を付けたのは奥から引っ張る時に便利かな?と。
20070801010107.jpg
お義姉さん、引き取りませんか?



ここからはバブルっぽくなります。



次はバッグ
20070801005907.jpg
懐かしいような‥‥。
最近は全然使っていません。ヴィトン&コーチ



一番気の毒な子に再会。
7.31LV1.jpg




えーと言い難いのだが、プレゼントしてもらって1度も使ってない。私は青が苦手。当時、何となくだけどヴィトンのエピの青が気に入っていた。そして財布、キーケース、システム手帳を青で揃えていたの。でも自分の中では、あくまで小物だけのつもりだった。それを見た当時の彼はこれを買ってくれた。一言聞いて欲しかったよ。赤のほうが好きなのに。青が苦手とは言い出せずにニッコリ『ありがとう』と言ったが複雑でした。あれから10年。ごめんねー。ひでぇ女だなって自分でも思ったよー。だから嫁に行けないのかい?昔の事だ!水に流そう‥‥。(太平洋まで流れてしまえー)



ご存知シャネル。
20070801005726.jpg
これが欲しくて22歳の時、がむしゃらに仕事していた(笑)



気に入っていて、かなり使ったので減価償却済み。
これは使わなくても捨てられない。
ボロボロでも側に置いておくの。
今まで買ったモノの中で1番欲しくて、やっと買えた
モノだったから。



押入れに傘(笑)
20070801005623.jpg
玄関に置いておくより、忘れない。



日常、着替えたりバッグの詰め替えもこの部屋でするので
持ち出しやすい場所が押入れなんです。
自分が使いやすい場所に置いてあるということで。
日傘1本に雨傘4本。こんなにいらないような‥‥。



お土産にもらった傘はタグ付き。
会社の社長が海外に行った時に買ってきてくれた。



もらったの何年前だろう?
20070801005636.jpg
今どき「ミッソーニ」もないよなぁ(爆)



社長!何で傘なんですか?
いつも買ってきてくれて「ありがとうございます」
誰よりも休んで海外旅行に行くから罪滅ぼしか??
お土産をくれる優しい社長って事にしておきましょう。



チンチラのマフラー?
20070801005831.jpg
楽天ショップで買った。



確か1万円で買ったと思う。何もこんな値札付けなくても、いーんじゃねーか?



20070801010057.jpg

どう見ても¥98000には見えないし。
こんな値札を付けて90%引きとか言われても全然説得力ないのに。変なのー。楽天のポイントが貯まっていたから、足りない分を現金で払った。前シーズンの冬は暖冬で使わなかったなぁ。その前は使いました(笑)タグは箱に入っていた。何でだろう?ブログのためかしら?
買った時はブログとは無縁だったから捨て忘れですね。



長くなるのでまた今度にしますねー。
こんなに大変な思いをしているのに1回の記事で
終わらせるのは「MOTTAINAI」もん。



カナさんが復活されたようで嬉しく思います。
カナさんこそ正統派「お片付けブログ」ですよね。
読みに来てくれる方、すみません。
私のは片付け方法もなければ、お手本もないです(笑)
夏目さんとカナさんの1・2位並びが見たいなぁ。



私のブログはもう少しの間だけ3位でいさせてね(笑)
真夏の夜の夢です。


banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/08/02 00:05 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(5)
2位キターーーーーー(゚Д゚)ーーーーーーーー!
おめでとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚

さねる、中見れないんでつか?残念。
個人的には「お花つきチョーカー」がめっさツボでした!
次は何が出てくるのかなぁ~♪楽しみです!
[ 2007/08/02 08:12 ] なみたん。 [ 編集 ]
前ログ「棚おろし」で、すでに、
なんとなく出てくるものが想像ついちゃってますた。
やっぱり出てきたね@ブランドバック(笑)
けっこうお腹いっぱいですが、今後も期待してます。
バブルな品々・・・。なつかすい。
[ 2007/08/02 08:55 ] 江原(B子) [ 編集 ]
リコお姉様ブランドの数々棚卸し~アワアワ時代…。ほろ苦い思い出懐かしい20代ですなぁ…。38号もエピシリーズのボストンが天袋に在宅健在お蔵入です。他はいろいろ売り飛ばしました。残っているのは長期保存のボロ布の服…中学時代の大お気入りの服まで今日、洗濯しました。(まだ着るんかい!!ってかv-8)ほかは太って入らなくなったお気に入りの服が捨てられないんです。リコ姉さんの捨てップリお見事お見事…
[ 2007/08/02 22:05 ] suchan [ 編集 ]
●なみたん。さん

あはっ、マジに夏目さんに付いていってるわー。

さねるでつか?見れなくはないですが(笑)
1番大事に1番使ったバッグかもしれません。

「お花付きチョーカー」は高い気もしますが、おすすめです。ラビットのマフラーよりも数段暖かいし、例えユニクロのセーターを着ていても、これを付けるとセーターまで高そうに見えること間違いなしの品です。

ここで買いました。↓今は同じものは売っていないけれど見てください。
http://item.rakuten.co.jp/sankyo/c/0000000145/?p=1&type=all

[ 2007/08/03 16:09 ] りこ [ 編集 ]
●江原(B子)さん

うぉー。名前が変わってるわぁ。
え、江原さん。
私の居ない間に部屋を透視しないで(笑)
「棚卸し」で予測されるとは‥‥。
タイトルをひねらないとダメですか??

持っている私が「もーいいよ」って思うのですから見てる方は「げーっ!」って感じますよね。
まぁ、懐かしき20代・30代ですから笑って許してください。そろそろ3号を登場させましょうか?(爆)


●suchanさん

エピを天袋とは太っ腹な(笑)
売り飛ばすかー。その手もありますね。

えー?中学時代の服ですか?マリンブームとかありませんでしたっけ??という私はジャージしか着ていなかった時代ですがね(爆)
すんごく気に入っているなら捨てる必要はないと思いますよー。見てニヤニヤしているのも、楽しいじゃないですか?
[ 2007/08/03 16:23 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



