スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美部屋時代の残骸

今日のランチは『パスタ』
会社のキッチンで茹でてレトルトソースをかける。最近のレトルトソースは美味しいので中々イケルのだ!どんな会社だよ(笑)
茹で始めた時に電話が鳴った。電話内容を確認して処理すること十数分。パスタはデロデロになっていた(泣)
茹でていることを忘れていたのー(爆)
いいんだ、昔は「アルデンテ」なんて言葉も知らなかったし『スパゲッティ』といえばミートソースナポリタンしか知らなかったんだもん。いつ「スパゲッティ」から「パスタ」になったのだろう??

食べましたよ。食べ物を無駄にしちゃいけないし。

結果‥‥‥撃沈!

教訓:茹で時間は守りましょう!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


しかし、まぁ何というか。押入れって大容量だわ。



今日のは実家に戻った時の荷物そのままです。
何年放置してあるんだか、ねー。
マンション暮らしから実家に戻った際、「単身楽々パック」とやらで最小限の荷物しか持って帰らなかった。要は自分で買ったものだけ!
好きなもの持っていっていいと言われたが、実家に戻るのに洗濯機や冷蔵庫なんていらねーし(笑)ソファは白の革張りで気に入っていたけれど、彼の金で買ったものだから置いてきた。
‥‥っていうよか一緒に住むと決めた時に全部、彼が買い揃えてくれたものだったから、所有権は私じゃなくて彼のモノだもんね。
いりましぇーん!



こんなん出ましたー!
(こんなシャベリのオバサンいましたよね?誰だっけ?)
20070801005756.jpg
得意のプチプチ包み。



割れ物ですから包まないとね。



見てのとおりスタンド。
20070801005807.jpg




キレイな部屋なら使っているであろうスタンド。
マジに美部屋なら素敵なんですわよ(爆)



あとは、これだけー。
20070801005819.jpg
ダンボール3つ。


‥‥‥‥‥‥。


あーあれか。



20070801010014.jpg
場違いな食器&鍋。



和食器は処分したり、友達にあげたがこれだけは
持ってきたの。


20070801005943.jpg


ル・クルーゼの鍋DANSK-ダンスク-の食器。



ティーカップは違うが食器は全てDANSKで揃えていた。
割っても買い足しができるモノで、普段使いにピッタリなモノという条件で珍しく真剣に選んで買った。
セットであるから結構な量なの。
実家で使おうなんて考えていたけれど、実家の食器棚はいっぱいだし。
これを出す事によって、母にツマラナイ事を思い出させそうで出せずにいる(笑)

ツマラナイ事=娘が出戻った事でーす(笑)

ようやく娘が片付くと思ったのに、ごめんよー!

実家を出れたら使うんだぁ。いつだろう??
今の状況じゃ当分無理だけどね(泣)



こんなのも出てきた。
20070801005843.jpg
イヤープレートとツリー。



こんなのを飾ってもいた。
何だか、頑張っちゃっていた自分がカワイイ!
ん!?聞き間違えじゃありません。『カワイイ』って
確かに言いましたよ。何か?
ぐふふ‥‥。
もしかしたら今でも頑張れば美部屋になるんじゃないのー?
なーんて勘違いしちゃいそうだよ(爆)



お菓子作りの型&柳宗理のカトラリー&
MINTONのティーカップ&ワイングラス。
20070801005610.jpg
これは本当に忘れていたもの。



そういえば暇な時、お菓子を作っていたような‥‥。
実家に戻って一度も作ってないけど(笑)
たまには甥っ子のために作ってみようかなぁ?



別れた男と暮らしていた時のモノを取って置くなんて‥‥と思われそうだが、私は全然気にしていない(笑)
だって気に入って買ったものだしね。こういう物の好みって余り変わらないと思う。何も慌てて処分しなくても趣味が変わった時に考えればいいはずだ。料理を全くしなかった私が、料理が出来るようになっただけでも彼には感謝だ!
おかげで今はビール片手に、チョイチョイと料理を作れるようになりましたのよ。四十路だから自慢にもなりませんが‥‥。
20才過ぎまでリンゴの皮1つ剥けなかった事に比べたらねー(笑)大進歩なの。
猿人→人間位の差かも。
そんなオバちゃんに料理を指南されている、甥っ子が気の毒でもあるような‥‥。



これは元通りダンボールに入れて押入れにいれる。


洋服も、もう一度チェックしてからしまう予定。


あとは押入れ下段だけれど、洋服と大量のバッグ。
これは写真をアップするか悩む。
大量なので皆さんにあきれられる可能性大だし。見ているだけで、お腹一杯になっちゃうだろうし(爆)ひっそりとやろうかなーなんて考えたり、もうバカっぷり全開なので見せちゃえば?なんて気持ちもあるのだ(笑)心が揺れるわー!



どうしようかしら???




夏目さんとカナさんに挟まれる日が来るとは
ブログを始めた時には思いもしませんでした。
感激だぁ!もしかして夢!?

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。










スポンサーサイト

[ 2007/08/03 00:26 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(13)
夏目さんがランキングから消えちゃってる時間があって、
その時りこさん一位になってたの目撃しますたヽ(´ー`)ノ
これからもファイトでお片付けーーー?

食器類、ステキなの揃えてたんですね♪クルーゼも定番~
いつかこのイヤープレートをまた揃えて飾るようなお部屋に…!
[ 2007/08/03 05:45 ] なみたん。 [ 編集 ]
おお!りこさんっ、彼氏サンとの過去の同棲生活(きゃきゃのきゃっ☆)が垣間見えるキッチングッズの数々・・。照れますな。(私が照れてどする)
私もですね、実家に帰るとほんの少しばかりあります、こういった類の(ブランドの)キッチングッズ&皿たち・・。
注・私の場合は自分で買い集めたのではなく、もらったはいいが未使用の結婚式の引き出物たちですけど。爆
結婚する時、「持っていったら?」と言う母に「嫁ぎ先でテキトーに買うから送らないでいい。(送料かかるから)」と置き去りにしたんでした。
やっぱ使おうかしらん。100均ばかり使ってないで。笑
あ、そうそう、つっぱしってください!お腹はいっぱいちゃいっぱいですが、皆さん方も期待大だと思われますので。
りこさんの頑張った証でしょうし。バカっぷりなどとは微塵も思いませんよ。働くレディ素敵です。仕事するぞッ!とばかりに髪を結んでるとなおさら素敵☆爆
でもネットですので、あまりお宝がありすぎるの知れちゃって大丈夫ですか?そこらへんしんぱいしてみたり。笑(私がしんんぱいしてどする?)
いまや有名人ですから!!ランキング!!がんばってくださいね♪ふぁいてぃ~んっ♪
[ 2007/08/03 08:58 ] 江原(B子) [ 編集 ]
オハです。リコ姉さんのページで激笑いLOVE…。
PCをあけてはニヤニヤ~ランキング2位は当然。はやく押入れ下段もUPしてくだされ。待ってま~すv-75v-238
[ 2007/08/03 10:41 ] suchan [ 編集 ]
汚部屋ブログがランキングトップ3!!
この瞬間を待ってたの!
りこさん、すごい・偉い・期待の星☆

ってことで、押入れ下段ですが・・
YOU 見せちゃいなよ(^-^)b
[ 2007/08/03 12:00 ] coco [ 編集 ]
今年最高の、この炎暑の中、クリスマスツリーにイヤープレートを見せられ、何よりの涼となりました。ニクイ、ニクイ!

昨夜、ぺんぎんさんとこで、りこさんと御一緒になり嬉しかったです^^
[ 2007/08/03 12:31 ] わかこ [ 編集 ]
こんばんは!キッチングッズ、私が欲しいものばっかりでうらやましいです~~ 
押入れ、ぜひ写真アップしてください^^
[ 2007/08/03 19:21 ] ゆりゆり [ 編集 ]
●なみたん。さん

えっ!?マジですかー?
見たかったなぁ。幻の1位‥‥(笑)

食器はリチャード・ジノリとR・コペンハーゲンも候補だったんですが、フリル(模様)に汚れがコビリ付きそうで止めたような気がします。
それにルクで料理作ると、美味しそうな気がしたから(笑)本当に料理出来なかったんです‥‥食べる専門でしたの!だから楽しく料理出来るように、敢えて買ったものです。


●江原(B子)さん

同棲生活っていうと甘ーい感じですねー。
実際は「夕飯、何食べる?」「旨い物」「‥‥‥。(こいつ喧嘩売ってるな)」って感じでしたが(爆)

頑張った証だなんていい言葉だわー。
買い物には頑張りましたね。私がブランド品を愛用していたのは、何ていうのかなぁ。持っていると立ち振る舞いを気をつけたりするじゃないですか?着物を着ると歩き方が淑やかになったりとか‥‥そういうのを期待していた部分もあります(笑)あと見栄っぱりなんだと(爆)

今は髪を切りましたがロングの時に髪を結ぶのは、ラーメンを食う時くらいだったようなー(爆)食べる時にだけ気合を入れていました。

>いまや有名人ですから!!
有名なんでしょうか(汗)
応援していただいたり、コメントをもらえると嬉しいです。B子さんは初めてコメントくれた人なのでス・キ!

きゃはは。気持ち悪いですかー???(爆)


●suchanさん

えーと‥‥PCあけてニヤニヤするのはどうかと思いますが(爆)2位ってスゴイなぁーって改めて読んでくれる人に感謝ですよ!

押入れ下段は、しばしお待ちを!
その前にサクっと旅行に行って来ると思います。


●cocoさん

コメントありがとうございます。

>汚部屋ブログがランキングトップ3!!

私としては夏目さん、カナさん、青ポットさんが理想形だったんですが、いつの間にか自分が入っていて戸惑っています(笑)

新人賞ってもらえますかね?
四十路でもいいですか?

>YOU 見せちゃいなよ(^-^)b

もしや、cocoさんってジャニーさん!?
絶対王政ですから従いますわ(笑)
しばしお待ちください。
これからも汚部屋ブログをヨロシクお願いします。


●わかこさん

ツリーの存在は忘れていましたよ(笑)
それにしても、部屋なのにサンダルや靴。
部屋なのに鍋と皿。
いったい、どうなっているんでしょうかね(笑)

ぺんぎんさんもtorizohさんもリンクを貼らせていただいています。ですから、しょっちゅうお邪魔していますよ。あちらでも、また会いましょうね!


●ゆりゆりさん

こんばんはー。
キッチングッズが部屋から出てくるあたり変ですよね。鍋はともかく、ダンスクの皿なら1枚づつでも揃えられるので結構いいかもしれません。

押入れ下段はちょっと待っていてくださいね。
物欲の塊です(爆)
[ 2007/08/04 00:17 ] りこ [ 編集 ]
私もジノリとコペンハーゲンのフリフリに垢がたまりそうで止めた口! そして、暫くダンスクを使っていました~!! でも、40歳を過ぎた頃から皿洗いが重たく感じられ、今は軽くて洗い易くて盛り付けも映える白いお皿が主流になりました。

だけど、白い革貼りのソファだなんて、何とハイソな~ ☆の瞳のアニメの世界のグッズだわ~ 私なぞは、別れた男共など思い出一っつもいらない。何故か長男のマザコン男ばっかだった。あー、けったくそわるい。りこさんは、いい思い出がいっぱいあるんヤワ~ 美しい調度品がそれを物語っていますね。
[ 2007/08/04 00:41 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

確かにダンスクって重たいですよね。
和洋とどちらの料理にも使えるので結構気に入っていました。

ハイソですかー?多分その通りです(笑)
結婚していたらセレブチックな生活は、間違いない環境でしたから。でも我慢してまで手に入れたい環境じゃなかったです。
俺様野朗と我慢の出来ない女。どっちもどっちです(爆)

あーそれと、ダメンズ君もいましたからー(爆)
実家は南麻布で親は会社社長だけれど馬鹿なマザコン男とか「お前はヒモかい?」っていうような駄目男とか(笑)片付けブログじゃなければネタにしてやりたい位でーす。
[ 2007/08/04 01:28 ] りこ [ 編集 ]
お部屋も男に片を付けるのも一緒~! お片付けブログでも充分イケます(爆) あー、何だかポスト夏目さんの予感が致しますル、りこさん! 出版社の目に留まるのも遠くないかも^^
[ 2007/08/04 05:19 ] わかこ [ 編集 ]
>B子さんは初めてコメントくれた人なのでス・キ!
有名人にそんな事言われてうれしいです。笑
あ、でも私が初めてのコメでしたか?
「わかこ」さんかと思ってました。笑
これる限るおじゃまさせていただきますね♪
[ 2007/08/04 09:00 ] B [ 編集 ]
Bと打ったら送信されちゃいますた。↑
わかると思うけどB子です。↑

うん、うん、私も思う!
出版社からお声かかるでしょう、間違いなく。
ブログ本発売、江原には見えます。爆
彗星のごとくあらわれた、謎の?ブロガーその名も「りこ」またの名は・・。
がんばってくらはい。
生きるのって・・。しみじみ・・。りこさんの才能に拍手~♪パチパチッ!
物思いにふける江原でした。
[ 2007/08/04 09:07 ] B子 [ 編集 ]
●わかこさん

何と言うことを(笑)

>お部屋も男に片を付けるのも一緒~!
一緒でいいんですか?カテゴリー分けは「片付け」でいいんですか?それとも「燃やしたい思い出」ですかね?

ポスト夏目さんなんて非常に嬉しいですが、文章力、before→after 全てにおいて劣りますので無理です(笑)料理本じゃなくて片付けで本が出版されるって異例でスゴイ事ですよねー。私も大ファンです(照)


●B子さん

>生きるのって・・。しみじみ・・。
おや?どーなさいましたか?江原さん??

>江原には見えます。爆
こんな事書いちゃうと「江原さんってバチ者?」って思われますから止めてくださーい(笑)

B子さんってしっかり者だけど、あわてんぼさんな感じで可愛いですねー。告白すると「りこ」は本名ではないけれど、友達に呼ばれている「ニックネーム」なんですよ(笑)ランキング上位に入れるなんて夢にも思っていなかったので、ブログ開設時にそのままにしちゃってて‥‥。少々焦っています(爆)今更変える気もないですけれどー。
そういえば、私も「コウちゃんの簡単レシピ」持ってます!
[ 2007/08/04 22:43 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



