スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます

うふふ‥‥ぐふふ‥‥。

ついに夏休みがやってきました。本日から9連休でございます。

あ・遊ぶぞーーーーぉ!

と宣言したいところだが、そうもいかないか。
私が自由になるのは3日間。
子育て中のママに比べたら休みがあるだけ、ありがたいですね。



我が家の夏みかんの木
20070804134753.jpg
実がいっぱい。



初日だっていうのにツイテいない。
土曜日は来ないはずじゃなかったの?



挨拶してーと言ったら、ちょっと首を動かしただけ。
会釈を知っているなら天才だが、どう見ても
エラソーな親分にしか見えない。
20070804134949.jpg




最近気付いたのだが3号は写真大好き!
カメラを持っていると寄ってきて「撮って、撮ってぇ」と騒ぐ。
それは願ってもいないチャンス。
ネタが自ら「撮ってー」と言ってくれるんだから(笑)



9時だというのに、ばーちゃんに連れられて電車を見にいった。
かれこれ2時間も経った頃「ただいまー」と帰ってきた。



手にはスーパーの袋ともうひとつ持っていた。



蝉の抜け殻(笑)



抜け殻の画像が出ますが大丈夫ですよね??



じゃーん!
20070804134716.jpg




ここから変な会話が続く。
「このセミさん動かないねー」
「抜け殻だもん、動くわけないじゃん」
「抜け殻ってなあに??」
「‥‥‥‥‥‥。」

答えに詰まった私は苦し紛れに嘘をついた‥‥
「セミさんのお洋服だよ」

納得したようなしないような顔をしながら3号は
「どうして脱いじゃったの?」

出たー。『なぜなぜ攻撃』
小さいことでも「何で?」「どうして?」と聞いてくる。

またもや答えに詰まったが
「○ちゃんも朝起きたら、パジャマを脱いでお洋服着るでしょ?セミさんも着替えたの」

「お洗濯するのー?」
「‥‥‥‥‥‥」もう駄目!それ以上聞くな!

そう思っていたら急に
「ねーちゃんにあげるー。僕プリン食べるからー」

へっ!?「いらねーぇ」どうせならプリンを所望するよ。


お昼ごはんは「チュルが食べたーい」というので
『冷やし中華』を作った。


「ねーちゃん、サッパリしてて美味しいよぉ」
むふふ可愛い事言うなぁ‥‥と思いエアコンの効いた部屋で
寝転んでいたら悪魔のようなセリフ。


「ねーちゃん、お2階に行ってよぉー」
作るだけ作らせて食べるもん食べたら、お払い箱かい?
無視していたら再度攻撃!


「ねーちゃんはお2階でネンネでしょー」
はいはい。エアコンの無い部屋で
お前の事をネタにしてやるよ‥‥‥‥。


そんな訳で、昼下がりに大汗かいてブログをアップしています。



天気がいいので冷蔵庫にあった椎茸を干してまーす。
20070804134706.jpg




あ゛ーーぁ。暑い。
私も隣の部屋でエアコンつけて昼寝しようかなぁ。
「片付けて押入れの写真をアップしろ」と思われた方
鬼です(笑)現在、部屋の体感温度35度。

「はぁ、はぁ」怪しげにパソコンに向かっています(爆)




カナさんが復活なさったので、あとは青ポットさん。
「戻ってきてくださーい」夏目さん、カナさんと共に
トップ3を取ってくださーい。
今頃、ビール飲みながらお嬢ちゃんと水浴びを
しているかもしれませんね。

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。






スポンサーサイト

[ 2007/08/04 14:13 ] 日常生活 | TB(0) | CM(8)
姐さん、やっぱりあった方が 片付け作業も進むんじゃないかな~エアコン!暑いと益々ビールの量が増えちゃいそうだしね~(´Д`)私は 最近もっぱらスイカばっかりです。三食スイカでもいい!!痩せるかも~イヒヒ(^皿^)
[ 2007/08/04 20:22 ] にこ [ 編集 ]
●にこさん

私を置いて一人で痩せようだなんて‥‥。甘いわぁ。さぁ住所を教えなさい!カロリーたっぷりな食べ物を送りつけるから(爆)

エアコンはね、壁紙を張り替えてから付けたいの。
もっと早くブログを始めたり、片づけをやっていれば夏場に苦しい思いをしなくて済んだのですがー。
ま、計画性ゼロで行き当たりばったりなもんで(笑)
今日はビールじゃなくて自家製の梅酒を飲んでます。

にこさんも大変なのに、いつも明るくて元気づけられるわぁ。感謝!
[ 2007/08/05 00:50 ] りこ [ 編集 ]
これは酒にできないですかねぇ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
漬けてみたい… おっとっと。

飯作らせるだけ作らせたら蝉のぬけがら持たせて追い出す。
鬼姑にいびられる小娘嫁イメージですね!昼ドラ!

「どうして期」は「どうして返し」すると面白いっすよ。
※「どうして●●なの?」
※「さぁわからないなぁ、どうしてだと思う?」
て返すと思いも寄らない答えが帰ってきたり、または
面倒になって逃げちゃったり(*゚Д゚)お前が聞いたんじゃー!

友達の子供でたまに遊びます♪
[ 2007/08/05 07:37 ] なみたん。 [ 編集 ]
素敵!素敵!! 夏みかんの木に、3号ちゃん&蝉の抜け殻&会話に、冷やし中華に、しいたけ&夏の太陽に、盛り沢山!これがホントの「盛夏」なんちゃって。サブ~ 黛まどかさんに憧れて俳句をやっているので、こういう映像は閃きに繋がりマス^^ 鬼灯市の映像も素晴らしかったですね。又、よろしくお願い致しまーす!

私も今朝もはよから暑中葉書を書いていました。やっと峠を越えたところです。なんとか立秋前日に届きそうです。毎年なんでもっと早く書かないかナァ;;

 筆で書いているので、「執行役員経営企画部長」なんて長たらしい肩書きにはブチ切れましたぁ。24文字の団体名もありました。ぎゅ~っと積めて書くので相撲の番付を書いてる気持ちになります(笑)

只今、愛すコーヒータイム! 仕事の後は美味しいですねー。これから、りこさんもお好きなトウモロコシを茹でます。では、よいサマーホリデーを\(^▽^)/ 

[ 2007/08/05 07:47 ] わかこ [ 編集 ]
こんにちは~。

夏休み、どうですか~~


こどもの、何でどうして攻撃、ご愁傷様でーす。


リンクの件、どうぞどうぞどうぞ。
よろしくお願いします。

そして、私のところにもリンクさせてください。
[ 2007/08/05 10:55 ] どくだみ [ 編集 ]
●なみたん。さん

夏みかん酒?聞いた事ないですねー。
皮ごと漬けたら渋みが出てしまう気がします。
↑結構マジに考えているあたり怖いですね。
冬になったら試してみようかなー(爆)

なるほどー。「どうして返し」をやってみます。
きっと逆切れするだろうなぁー。
「ねーちゃん、お2階行ってよー」と速攻で言われる気がします(笑)
どちらにしても自分の子じゃないので適当ですから、あはは!


●わかこさん

俳句をやっているんですか?
おー季節に敏感になりそうですね。筆でさらさら~と書いちゃうんでしょうね。かっちょえー!

暑中見舞い‥‥何年も書いていません。最近は肩書きが長ったらしい人多いですよね。カタカナも多いし‥‥。
ブチ切れる気持ち分かります(笑)

では大阪へ行ってまいりまーす!


●どくだみさん

アイロン掛けのアルバイトでしたら、是非ご用命ください!

>こどもの、何でどうして攻撃、ご愁傷様でーす。
どくだみさんも、しょっちゅう攻撃を受けているんでしょうね(笑)

明日から甥っ子から開放されて、旅行を楽しんできます。

リンクの件はこちらこそ、よろしくお願いします。
[ 2007/08/06 00:38 ] りこ [ 編集 ]
「暑中お見舞い・・」のご挨拶が遅れ、「残暑」ですいません。
夏って早いのね。つーか、時の経つのが早いわ、年とると特に。
しみじみ・・。
3号ちゃん相変わらず、がわええ。ほんとにがわええ。
私らが子なし夫婦だったら、養子縁組み申しでたいくらいだわ。
お兄さんとお義姉さんに即却下でしょうけど。
そんなかわいい3号ちゃんが喜ぶこと間違いなしっ!!
残り1台ですよ。You、ポチッとしちゃいなよ、ベイベー♪
↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/e-marche/497497/633434/
[ 2007/08/07 22:14 ] B子 [ 編集 ]
●B子さん

うんうん。時の経つのが早いって私も思います。
哺乳瓶でミルクしか飲めなかったチビが今じゃ「ねーちゃん、ジュース頂戴!」とか言っちゃうんですもん。

『噴水そうめん太郎』欲しい!思わずポチっといってしまいそうです(笑)値段が¥5000以内ならいいんですが。ちと高くありませんか?残り1台とか限定とかに弱い私。どーする??
これを買ったら3号は手づかみでそうめんを取りそうです(爆)
[ 2007/08/09 22:36 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



