スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行前夜

夏休み2日目。
お片付けが得意な人は、まとまった休みがある時に
計画を立てて、こなしていくのだろう。
‥‥‥‥が私のように何も考えないで休みに
入ってしまうと、ぐうたら1日を過ごす事になる。


ちょっと横になって本でも読もうかなーと
横になれば寝てしまったり‥‥‥‥。
(また昼寝を3時間もしちゃったよ)


明日から旅行だというのに深夜になっても用意を
していなかったりして(笑)


時間の使い方が下手くそだ!
(夏目さんもそんな事言ってましたねー。同感です。)


夕方になって少しは涼しくなってきたので先日から
格闘している押入れに洋服を戻した。


現在の状態は。
20070805235228.jpg




洋服カバーなるものを発見したので使おう
20070805235248.jpg
買って、置いたままはよくある話。



結果
before
20070725235057.jpg




after
20070805235218.jpg




何も変化が見られないあたり、やる気を失くすよなぁ。
押入れの戸を嵌めていかない事には仕方ないし。
とりあえず、表面だけは繕ってみた。



あとやらなくちゃいけないのは
洗濯物をたたむこと。
20070805235237.jpg




私って1週間に1回だけたたむペースみたい(笑)
数えたこともないけれど量から推測するとそんなもん。
自分のだけなんだから、毎日やればいいのにねぇ。
(まるで人事)



明日から以前、書いたように大阪に行く。
グリーン車に乗りたかったので「ひかり早得切符」という乗車券を買った。グリーン車なんて生意気だぞ!と思われそうだなぁ(笑)
これには理由がある。
私は休みでも会社は営業している。例え休み中でも会社から携帯電話にかかってくる可能性大。実際、去年も掛かってきて3時間位遣り取りしていた。母に『会社に行ってあげた方が早いんじゃないの?』と言われた。た、確かに‥‥(笑)グリーン車ならビジネスマンも多いから、携帯が鳴っても許されるかなー思ったからだ。
座席で喋るような真似はしませんよ。多分‥‥。


神様、どうか電話が鳴りませんように!


ランチをホテルで食べたいが故に昼過ぎに新大阪到着の新幹線にした。ホテルのメインダイニングなんて、夜食事をしたら何万円にもなるので、せめてランチを味わいたいと思っていた。
よーく考えたら朝8時半過ぎに家を出なければいけない。
通勤ラッシュの時間帯だって事を忘れていた(泣)
大きいバッグを持って電車に乗るなんて最悪かもー。
ご飯を食べることしか考えていなかったよぉ(爆)



そろそろ支度をしないといけない。
リゾート地に行くなら最低数の服を持っていって
自分で洗濯をすれば良いのだが都市に行くとなると
勝手が違うなぁ。悩むわ‥‥。



20070805235300.jpg
ゴーグルはホテルのプールで泳ぐの。
自前の浮き輪持参よ(笑)



詰め込むと
20070805235309.jpg
ありゃーいっぱいだぁ。



見栄を張ってリッツに泊まるんだ。
目一杯ホテルライフを楽しんできます。



ノートパソコンは持っていないので帰ってきたら
『旅行記』でもアップしますね。
「片付けは?」という突っ込みはしないでください。
夏休みですから(笑)



タイトルは‥‥
『四十路女、リッツで萌え~!』(仮題)で書く予定です(笑)



大阪、京都在住のみなさん。
おのぼりさんのように一人でガイドブックを片手に
デジカメで写真を撮っている四十路女を見かけたら
私かもしれません(笑)



では、行ってきまーす!



いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





スポンサーサイト

[ 2007/08/06 00:56 ] 日常生活 | TB(0) | CM(7)
では明日辺り、京都で張ってみるか…(* ̄▽ ̄*)ノ"
気をつけてお越しやすぅ~~~。
[ 2007/08/06 05:48 ] なみたん。 [ 編集 ]
ゴロゴロ横になることは、肝臓と腎臓のお薬です。

洗濯物たたむの一週間に一度、おんなじ(爆) 最近はタタムの止めて、ただクルクル巻きにして仕舞おうかなぁなんて、よからぬ事を考えています。

自分で稼いでグリーン車乗ってる女性って凄くカッコイイ! 自分の金か、何故か分かりますよね。

私もホテルのランチタイムに合わせて行く口です。トンデモナイお肉様が頂けたりするのですよねー 雰囲気もいいし!

以前、寝台列車で上野駅に帰京したらラッシュアワー;; 京浜東北も、山手も、地下鉄も~ 当たり前じゃー 私もよくやります。

では、ご報告を楽しみにしていま~~~す!
[ 2007/08/06 10:02 ] わかこ [ 編集 ]
リコ姉さん明日から関西?!おいでやす~~京都は激暑いですよ~扇子とお帽子日傘も荷物に入れてくだされ
[ 2007/08/06 23:31 ] suchan [ 編集 ]
姐さん、私は洗濯物なんてたたまない。そう、田舎なので家が大きく部屋数も多いの(爆)一部屋を洗濯部屋と決め、壁から壁に張ってあるチェーン(切れないから)にダ~~~~~ッとハンガーに掛けて干し、乾いたらハンガーごと 決まった場所に寄せ、着たい服は その乾いた中から選び、よっぽど着ない服だけをたたんで箪笥に入れる…しかしそれすらも ビール飲んでヤル気にならないとしない人(^皿^)不精な自分にピッタリな方法を考えました(笑)
姐さん、旅行楽しんで来てね!思う存分 萌え萌えしちゃって下さい。お帰りをお待ちしております(^_-)-☆
[ 2007/08/06 23:45 ] にこ [ 編集 ]
●なみたん。さん

京都駅で手にプラカードを持っている、お姉さんを探しましたが見つけられませんでしたよ(笑)
JR京都線に乗って車窓から景色を眺めていました。
なみたん。さんの家の近くにイーオンはありませんか??
○崎、○長○、○槻辺りをジーッと探していたんですが(笑)

●わかこさん

本当に洗濯物をたたむのって面倒ですよね。
でも私、アイロンがけは好きなんですよ(笑)
グリーン車って言っても「ひかり」です。いつかは「のぞみ」に乗れるよう頑張りますわ。

リッツはマジに萌え萌えできました。
また記事を見てくださーい。


●suchanさん

はい。京都の酷暑を舐めてかかっていました。
帽子だけしか持っていかなかった事を後悔。
首には濡らしたハンカチを巻いていましたよー。
もう、見た目なんてどうでもよい位、暑くって‥‥。

何箇所も回る計画を即効で断念しました。


●にこさん

いーなー!洗濯部屋が欲しいです。
うんうん、乾いた中から洋服を選びたい。
和室(寝てる部屋)にいつも洗濯物が、桟に掛かっていますけどね(笑)洗濯部屋=寝室です。

広い家に住みたい‥‥。あ゛ーっ掃除が大変だから駄目かも。

思う存分萌え萌えしてきましたので記事を見てくださいね。引っ張りますからー(笑)
[ 2007/08/09 22:55 ] りこ [ 編集 ]
●崎の蒸留所があるあたり、です( ̄▽ ̄;)
もー多分その間の「なんだこの山間部な風景」みたいのが
広がった瞬間のあたりではないかと(;´Д`A ```
田んぼ多いしなぁ…

あ、うち、新幹線から見えてます(ー) フフ
[ 2007/08/10 05:35 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。さん

やっぱり。なんとなーくサントリーの工場辺りで目を凝らして見ていたのですが‥‥。
京都にも大阪にも近くていい場所ですね。

いーなー、マジで住みたいです。
[ 2007/08/10 23:23 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



