

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四十路女リッツを食う

うひょー!
夏休み最大のイベント『大阪旅行』ですのよー。
興奮しない方が可笑しいってもんで、テンション高めに行きたいと思います。



最初に言っておきますが、片付けしたくないので
出来るだけ引っ張ります(爆)
いつもの事ですから大目に見てね。
リッツの回し者かと思われる位、リッツ・カールトンを
紹介いたします。
お腹一杯になってください。そしてこんな世界もあるんだと
一緒に驚きましょう!!



なんちゃってセレブ旅行の始まりー、始まりー!



予想通り通勤ラッシュの中、デカイ荷物を持って
東京駅に向かった。



20070809004911.jpg




いざ、新幹線で新大阪へ。



「ひかり」だけれど先を急ぐ旅じゃないしグリーン車で
快適に新大阪に着いた。JRに乗り換えて大阪駅へ。
目指すは「ザ・リッツ・カールトン大阪」
大阪の地理は分からないがガイドブック片手に
地下道を歩くこと数分。リッツに着いた。



ぐふふ‥‥。お腹もすいているしコンシェルジュに
食事したい旨を伝えて、メインダイニング「LA BAIE]
に行った。向かう先は5F。
このために新幹線内で駅弁を我慢したんだもん。



席に着く際、正々堂々と「写真を撮りたいので他のお客様に迷惑が掛からない席にして欲しい」と伝えた。出来れば端っこが良いということも。blogのためです。今まで食事して写真を撮りまくったのは初めてです。
初めてが高級レストランとは、私も結構度胸あります(笑)



20070809004944.jpg
ほんと、端っこです。
実際はこの隣の席です。



メニューをもらい
『Weekday Ladies Menu』に決定。
一番安いの(笑)それでもお値段¥5000。
他はね¥7500、¥10000、¥14500でしたから。
た、高いぞー。ドキドキするわぁ。
夜のコースは¥15000、¥19500、¥24500、¥33000。
凄すぎます。どんな人が1回の食事に一人¥33000も
掛けるんですか?いるなら是非お目にかかりたい(笑)
そしてご馳走して欲しいです!



20070809004851.jpg
これはクリックしてください。
さすがって感じですよー。



最初に飲み物を聞かれて遠慮気味にグラスワインのロゼを選んだ。だって一番安かったんだもん(笑)次はパンがきた。



20070809004821.jpg
たくさんある中から遠慮がちに2つ取ってもらった。



リッツの感心すべき点は受付で名前を言っているせいか
すべての接客に「○○様いかがいたしますか?」と
名前を呼んでくれること。
まるで常連の気分ですの。おほほ‥‥。



最初はAppetizer『サーモンのマリネとサフラン風味の野菜のエスカベッシュ 薔薇のマスタードと共に』



20070809004933.jpg
サーモンのボリュームが凄い。ぶ厚いの。
薔薇のマスタードは微妙です。
私的にはつけないほうが美味しかった。



Soup『オマール海老のタルタル、カプチーノ仕立てとクロックムッシュ』



20070809004712.jpg
おかわりしたい位旨い。




Main『シトラス風味のすずきの海草蒸し、アンチョビソース』



20070809004902.jpg
この時点でワインをおかわり。



ここでリッツの罠にハマッタ(爆)
「○○様、ワインに合わせてチーズはいかがですか?」
つい調子に乗って「お願いします」と言っちまった。



20070809004722.jpg
う、旨そう!



選んだのは

20070809004735.jpg
ちょっとだなぁ。
まぁ、いっか‥‥。



デザート『柔らかいキャラメルのビスキュイ、レモンクリームとウィスキーアイスクリーム』



20070809004748.jpg
一緒に紅茶をいただいた。
心なしか言葉遣いが丁寧かも(笑)



こうして2時間も掛けてランチは終わった。
何でメニューが分かるかというと「メニューをコピーして」とお願いしたから(笑)



気になるお値段は¥11740-。あはは、やっちまったよ。
多分ワインを1杯にして、チーズを頼まなくて、水(ミネラルウォーター)を注文しなければもっと安くなるはずです。
つい調子に乗ってしまったの(笑)
まぁ、旅行者だしねー。
お調子者です、私(爆)



2時間もかけて食べるランチ、普通じゃないっす。
驚くことに店内は混んでいた。お、お金持ちの集会??
たったこれだけなのに満腹!
不思議です。「たこ焼き」なら¥11740÷¥500=23皿。
食べられません(笑)
食事をしている間にチェックインの時間になったので
再びロビーに向かった。



えーと、部屋を紹介するのは次回ということで。
自分は写っていないのに撮った写真200枚以上(笑)
できるだけ紹介したい所存ですの(爆)
次回は正真正銘「インテリアblog」にふさわしい
画像でお送りいたします。



旅行に行っている間にランキングが落ちると
思いきや3位。凄ーい。
嬉しいです(泣)
いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。





[ 2007/08/09 02:15 ] 旅日記 | TB(1) | CM(5)
寝苦しくて起きてしまいました~

わぁー、真夜中なのに生唾出る出る! 腹へった。そういえば、りこさんのお部屋にも高級椅子があったなぁ。白い革貼りのソファも、、、。リッツ・ダイニングの椅子を見て、何となく繋がって来た来た(興奮)りこさんのイメージが! では、また明日。続きを楽しみにしていまーす。
[ 2007/08/09 03:06 ] わかこ [ 編集 ]
こういう楽しみ方、面白いーー゚+.(・∀・)゚+.゚
大人ならではのエンジョイホテルライフ!
スズキがおいししょーでした~~~

御部屋はどんなんかしら(*´Д`*)ハァハァ
毎日ぽっちりして待ってます。
[ 2007/08/09 06:35 ] なみたん。 [ 編集 ]
エっ、すでに東京へお帰り??さすがリコねえ~~リッチにやりますな~~v-238
[ 2007/08/09 12:46 ] suchan [ 編集 ]
すごーい!!
ランチに1万円以上、しかも1人で。
大人の女って感じですね。

私なんて30歳にもなって、
ひとりゴハンはファーストフードが限界の
ビビリです・・・
もちろんカフェにも入れず、脱水症状になったしv-40

りこさん、かっこいいっす!
[ 2007/08/09 15:43 ] coco [ 編集 ]
●わかこさん

最近はマジで寝苦しいですよね。
私もエアコンのタイマーが切れると起きています。

私の部屋にそぐわない高級な椅子はありますが、白い革張りのソファはマンションに置いてきたので今はありませんよ(笑)置く場所がないんです。

リッツの高級なイメージと私は別物ですから(笑)
チャキチャキの下町育ちです!!


●なみたん。さん

楽しめましたよ。お金が続くなら1週間は滞在したいホテルでした。

料理はスズキよりスープが激ウマでした!
美味しいけれど毎日食べたい料理じゃないですね(笑)
ラーメンを毎日食べる方に1票です。


●suchanさん

3日間だけの旅行ですから、もう東京にいます。
もっと稼いで長く滞在したかったです。

えーと、初めて国内一人旅なので奮発しました(笑)
今も夏休みですが昼ごはんは「そうめん」をすすっています(笑)現実はこんなものですよ。


●cocoさん

ナビスコのリッツ大好きです。
塩加減がたまりません!く、食いてーぇ!
私は旅行以外は一人飯は苦手ですよ(笑)
やっぱり誰かと食べる方が美味しいもん。

一人で食べるのは、却って高級レストランの方が食べ易いということを今回初めて知りました。

cocoさん、脱水症状はマズイですよ。
せめてカフェに入れるよう頑張りましょうね!

[ 2007/08/09 23:12 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yuruyurulife07.blog107.fc2.com/tb.php/61-3d4a01a3

お返事&お礼を申し上げるのが、 遅くなっていて申し訳ございません。 皆様、金曜日の祝賀パーティー、 お世話になりました。ありがとうございました。 普段ペコさんがよくお話されているように、 お掃除ブログ業界は、本当に良い方ばかりで、 末席に加えて頂い...
profile

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



