

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪の夜遊び

1日目の夜、知人と食事に行った。


事前に食べたい物を聞かれていたので「どて焼き」を希望した。
東京ではお目にかかれない食べ物だし、絶対に食べたかった!
そう、絶対に!


1件目は心斎橋にある和食割烹。
こじんまりとした店だが若いオーナーが夫婦で切り盛りしている。
1流の店で修行していたというだけあって美味しかった。
煮魚や刺身、焼き魚を堪能した。


2件目は希望通り「どて焼き」の店。車で連れて行ってもらったので、どの辺かわからないが近くに『緑橋』って書いてあったような‥‥。
初めて食べる「どて焼き」の旨いこと。毎日でも食べたい位。
同じ店で「串かつ」も食べた。

20070810102030.jpg
噂の2度漬け禁止(笑)
キャベツ食べ放題なんだぁ。すげーっ。
こういうの好きだなー。嬉しいなー。
旨い!安い!大阪っていいなぁ。


3件目も軽く餃子を食べに行った。
どんだけ食うねん!と突っ込まれそうだ。


時間は早かったが知人が車のため、酒を飲む訳にもいかず
送ってもらいホテルに戻った。



夜のロビーです。
20070810095553.jpg




部屋に入ると様子が変わっていた。
20070810095541.jpg

夕方から部屋のベッドを整えに来てくれるらしい。
昼間使ったタオルも交換されていたし、灰皿もきれいになっていた。



お茶でも飲むかと冷蔵庫近辺を物色。



20070810095624.jpg
蓋付きの陶器には「飴」が入っていた。


この時ビックリするものを発見。
私は科学者じゃないから○○菌を発見したわけでもない。
庶民が見てはいけないものを見つけたのだ。


20070810100002.jpg
冷蔵庫の中身の値段。
ちょっと、ちょっと!ビールが¥945ですよー。
1Lの値段じゃありません。350mlのお値段。
水だって500mlの値段です。
知らずに飲んだら後悔しますって(笑)
コンビニさんありがとう!あなたは私の味方よ。


これをガンガン飲む人がいるって思うと信じられない。
私は使うところはドーンと使うが基本はケチかも!?
うーん、一流ホテルに泊まる資格はないのか???


気を取り直してタダの紅茶を入れた。
タダって素敵だわー(爆)

20070810095635.jpg
手前の棒に砂糖がついている。
クルクルすれば溶けて甘くなるの。
初めて見たわぁ。(画像は後日撮ったもの)



部屋はカーテンを閉めるとこんな感じです。



20070810095926.jpg




落ち着いてきたので部屋から見える夜景を激写。
20070810095611.jpg

右の方の輝くビルは「阪急インターナショナルホテル」
その手前は「ヨドバシカメラ」です。
ガイドブックで調べたら駅の向こう側みたい。


こうして怒涛の1日が終わろうとしていた。
寝る前にシャワーだけ浴びよう‥‥。



20070810095730.jpg
気分は映画女優です(笑)



夜、TVを見ていて戸惑った。
チャンネルが東京と違うのだ。

-東京-       -大阪ー  
日本テレビ(4ch)→読売テレビ(10ch)
TBS(6ch)  →毎日テレビ(4ch)
フジテレビ(8ch)→関西テレビ(8ch)
TV朝日(10ch)→ABCテレビ(6ch)
テレビ東京(12ch)→テレビ大阪(19ch)

同じにしてくれないと困るのは私だけですかね。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/08/11 00:30 ] 旅日記 | TB(0) | CM(2)
く、食い倒れてますね(;´Д`A ``` すげーー
ホテルの冷蔵庫のぼったくり具合もすげー(゚Д゚)
ぼったくり箱、ここにアリ!チュウイセヨ!

テレビは全国で色々違うんですよね~
だからきっとホテルには番組表があるんでつね。
私も関西来た当初戸惑いました。あとチャンネルの多さに。
各局の独自CMがちゃんとお笑い風味なのが関西ぽい。
[ 2007/08/11 06:54 ] なみたん。 [ 編集 ]
●なみたん。さん

食べすぎ注意!ボッタクリ注意!
注意報だらけですね(笑)
ホテルでビールを1本飲むならコンビ二で4本は買えますよね。こんなに高いっていうのは知りませんでしたよ。危ない、危ない!

TVは部屋の照明を落として寝る前しか見ないので、勘だけでチャンネルを変えていました(笑)
CMはお笑い風味が多いですねー。
ローカルなCMも新鮮だったなぁ。
[ 2007/08/12 00:01 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



