

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうだ京都へ行こう

タイトルはJR東海のCMパクリ(爆)
あのCMを見る度に京都に行きたいと思っちゃう。


2日目の目覚めはさわやか!と言いたいところだが
相変わらずボーっとしていた。低血圧ですの。


私は普段、朝ごはんを食べない。
でも今回は朝食付きで予約をしていた。
1Fにあるレストラン 『スプレンディード』
朝食が終わるとイタリアンレストランに変身する。
ビュッフェスタイルっていうと大した事ないがここのは違った。
説明するより見てもらおう。


20070810095707.jpg

シェフに注文すると「オムレツ、スパニッシュオムレツ、パンケーキ、ワッフル」を焼いてくれる。



20070810095913.jpg
全部ル・クルーゼに入っていた。
参考になりますねー。 家じゃやりませんが(笑)



20070810095904.jpg
この反対側はサラダやヨーグルト、シリアルがあった。


パンは10種類位、スコーンも4種類。
チーズやフレッシュジュースも沢山‥‥。


とりすぎて残すのは格好悪いので少しずつ選んだ。



左上から「野菜のサラダ、白身魚とサーモングリル、トマトのコンフィ、サーモンマリネ、ピクルス、ポテト、パイナップル、メロン」「オムレツ(トマト、チーズ入り)ウインナー」「トマトスープ」

20070810095827.jpg
どんだけトマトと鮭が好きなんだか。



出来立てのオムレツにナイフを入れると‥‥
20070810095653.jpg
とろーり。


朝から幸せです。


朝食後、部屋で寛いでから京都に向かった。


いってきまーす
20070810100321.jpg
写真を撮っていたらドアマンの人がさりげなくどいてくれた。
どかなくても良かったのに(笑)



最初は『三十三間堂』
20070810100103.jpg
中学校の修学旅行以来です。
鎌倉時代より前からあるらしい。1192年だったよなぁ。
何年前だ?う゛ーっ、暑さで計算できない。



平安神宮
20070810222038.jpg
圧倒されます。朱赤が鮮やか。
白い砂利が眩しいわ、暑いわでボーッと見ていただけ。



20070810222053.jpg

ここで足が痛いなと思い階段に座ってサンダルを脱ぐと
両足の裏に大きな水ぶくれ!
はぁーぁ確かに普段から歩くのは嫌いだけれど何も旅行中に
水ぶくれが出来なくてもいいのに‥‥。
普段も履いているサンダルなんですよ。
神様、仏様。不相応なホテルに泊まったから試練ですかい?


噂にたがわぬ灼熱地獄ぶりと足の痛さに耐えかねてタクシーで
取り合えず祇園へ向かった。
(1日バス券を買っても意味ない行動。)



20070810100039.jpg



気を取り直して歩こうにも足の痛みは増すばかり。

もうホテルに帰るか‥‥。


20070810100029.jpg
鴨川。


癒されるなぁ。
お腹も減ってきたけれど時間が中途半端でお店がない‥‥。
また来ればいいやとばかりに京都駅に向かった。
近くに住んでいるわけじゃないのに、諦めるのは早い。


大阪に着いて「大丸梅田店」の地下食品売り場でつい。



ガイドブックに載っていて食べてみたかったの。
20070810100113.jpg




名物インディアンカレーを注文
20070810100123.jpg




お腹が空いてて写真を撮る前に卵を混ぜちゃった(笑)
20070810100159.jpg
美味しそう‥‥。



大盛りにすれば良かった。
あっという間に食べ終わって、食品売り場で飲み物を調達。
ついでに小腹が空くといけないので、サラダとか簡単に食べられる惣菜を購入してホテルに帰った。



まだまだ2日目の夜は続く。
思い出だけで何日もblogが書けるとは‥‥。
いっそ、旅日記に鞍替えしたいよー(笑)
こうも暑くちゃ片付けなんてしなくてもいいと思える。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。

[ 2007/08/12 00:11 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)
灼熱地獄だったでしょ(ノ´∀`*)
ってお疲れさまですた~~水ぶくれ痛そう…
もっといい季節にお越しになられたら、今度は
ご案内させていただきますよ゚+.(・∀・)゚+.゚
もっと「激安ツアー」になるでしょけど…

自由軒カレー、あたしはダメだったんす~~
大阪は「気になる食い物」がとりあえずたくさんある街、
ですねぇ。
[ 2007/08/12 07:39 ] なみたん。 [ 編集 ]
Subject思わずタメ口になりそう~関西激猛暑ドェェえス。ほんま酒なしでは眠れそうにありません。そろそろ下段押入れお片づけ??リッツ、京都、自由軒とは恐慌。東京・横浜・千葉みたいな感じですかッ~~水膨れなおりましたかッv-77~次回有名ブロガーで関西入りをお待ちしとります。
[ 2007/08/13 00:25 ] suchan [ 編集 ]
眠れませんので再々のカキコ。ぜんぜんブログとは無関係な話題ですケド私、かなり頑張ってジムに通っており、早一年近く…。チャリで汗かきかき長~~い心臓破り長が~い坂も登ったり犬の散歩も行って激汗してます。ちっとも痩せません。ガックシです。20代とは新陳代謝がちがうんやろうか?単なる食べすぎ飲みすぎ??ど~なんやろ??って
[ 2007/08/13 00:59 ] suchan [ 編集 ]
●なみたん。さん

本日より仕事で現実に引き戻されています。
今日も暑ーい!
いい季節って春か秋ですよね。
まとまった休みが取れないのが痛いです(泣)
夏は止めた方がいいのは体感しました。
ご案内?うふふ‥‥
サントリーの工場見学ですかねー。
行ってみたいです。

あれ?自由軒のカレーは苦手ですか?
ぐちゃぐちゃ感が嫌いなのかしら??
私は美味しかったんだけど‥‥。
もう一度大阪に行って、いろんなモノを食い倒れてみたいです(笑)


●suchanさん

東京も激暑ですよ。会社のエアコンが心なしか効かないような。
タメ口、大歓迎ー(笑)
そういうの全然気にならないんですよ。
水ぶくれは東京に戻ってすぐに治りました。
何でだ???

>東京・横浜・千葉みたいな感じですかッ~
違いますよ。リッツと自由軒も徒歩5分圏内ですし。
大阪~京都間はご存知の通り!
歩くの嫌いなのでアチコチは行きません(笑)

有名ブロガーなんて無理無理(爆)
ブログを始めて2ヶ月の新参者ですよー。

ジム通い頑張っているなんてエラーい!
痩せないっていうより、ちゃんと脂肪から筋肉に変わってきているのでは?確かに20代の時とは全てが違うと思うけれど、今やっているのとやらないのでは数年後、差が付くと思うなぁ。食べすぎ、飲みすぎに関してのコメントは避けさせてください。あきらかに私のが食ってるはず(爆)
[ 2007/08/13 16:16 ] りこ [ 編集 ]
知り合いの男の子がずうっとニートだったんですが、
いよいよ職が決まりそうでして、秋からはちょいとばかり忙しくなりそうです。爆
あ、働くのはもちろんその男子で私じゃありませんが、付随して忙しくなりそうです。はて??意味不明

ところでリッツの優雅なホテルステイ、ご堪能されたようで何よりです。
同世代(と、勝手に推測)でも、働く自立したレディと専業主婦ではお金の使い方がだいぶ違うなぁ~と、しばしロムっておりました。
お金に対する価値観の相違とでもいいましょうか。今の私だったら同じ8万使うならやはり家族で使うだろうな。
が、しかし、旦那の奥さん、子供のお母さんの部分だけでなく、女としての自分も忘れたくないので、日々、自己鍛錬に勤しみたいと思っております。爆
りこさん、一緒にリッツ&ガード下の焼き鳥屋、両方が似合う?女を目指しましょう。爆




[ 2007/08/13 21:08 ] B子 [ 編集 ]
●B子さん

そうですね。私も結婚していて専業主婦という立場なら、間違いなく家族と楽しく過ごすためにお金を使うだろうと思います。今回だって一緒に行ける友達がいたらリッツに泊まっていたかどうか分かりません(笑)
休みが違うのでどうにもなりませんがね。
正直、リッツでの1万円以上かけたランチより、知人と食べた2千円も掛からない串かつの方が旨かったですよー。

>付随して忙しくなりそうです。はて??意味不明

いえいえ(笑)年下の友人がいるって楽しいですから、その状況を楽しんでください。

一緒にかっちょいい熟女を目指しましょうねーー!
[ 2007/08/13 23:57 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



