スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人の夜の過ごし方

おーっ、最初から寂しいタイトルだわぁ。
実際は楽しんでいます(笑)



足を引き摺りながらホテルに戻った。
バスタブにお湯を張って雑誌を見ながらのんびり。
目的は足の裏をふやけさせる事。
そう、安全ピンで「水ぶくれ」を潰すため。
直径1.5cmの水ぶくれが両足の裏にに出来ていたのでは
まともに歩けない。



お風呂から上がって目的は果たした。
中々針が刺さらないんで驚いた。
象さん並の皮の厚さかと思ったよー(笑)
そういえば針を刺しても痛みを感じなかったかも。
ものすごい鈍感さに2度ビックリ!
バンドエイドを貼るとどうにか普通っぽく歩ける。



時間は19時。よしプールに行くぞーーー。
せっかくのホテルライフ。使える施設は使いたい。
部屋で水着に着替えて上からワンピースを着て6Fへ。
替えの下着も忘れず持参。
「お部屋からバスローブでどうぞ」と書いてあったが、
ちょっと恥ずかしい気がしたので至極まともな行動を
取ってしまった。常連さんなら出来るのかな??



フィットネスセンターの入り口。
20070810095741.jpg
ここを右に曲がると受付がある。

受付の奥は「ジム」「プール」「エステ」に別れている。
「ジム」と「プール」のロッカールームやシャワー室は一緒。



受付で部屋の鍵を渡すとロッカールームへ案内された。



20070810095849.jpg
撮影は泳いだ後。



夕飯の時間のせいか誰もいない。
独り占め!
係りの人が説明がてら案内してくれると言うので
水着になりガウンを持ってプールに向かった。
(ガウンは貸してくれる)


わーぉ。 マジで独り占めだぁ。 し・あ・わ・せ!


係りの人が「先程までは何名かお客様がいらっしゃったんですよ、お寂しいですね。今の時間なら貸切ですよ」と笑顔で言う。私にとっては写真も撮れるし好都合。



20070810095803.jpg



反対側
20070810095812.jpg
赤いモノが置いてあるのが私の席。
どのデッキチェアーを選んでもいい。
私はど真ん中を選んだだけ。



20mプールだけどキレイだなぁ。
本当に誰もいないし思う存分写真も撮れる泳げる。
いきなり泳ごうと思ったが、ビート板があったので軽く2往復。
久しぶりだし結構キツイ!

でも今泳がないと、次はいつ泳げるか分からないので
泳ぎまくった。(途中で足をついてました)

何やかんやで1時間は泳いでいた。
心地良い疲れ。



筋肉痛になることを恐れてジャグジーに。



20070810095718.jpg
気持ちいいっす!



泳げたし、写真も撮れたのでプールからあがった。
写真を撮る事に比重が傾いているのが変だと自分でも思う(笑)



メイクルーム
20070810095949.jpg




反対側
20070810095941.jpg
自分が写らない様しゃがんで撮った。


プールやメイクルームは泊り客だとタダで利用できるが、サウナとゴルフ場にあるようなお風呂を利用すると別途¥1050掛かるの。
サウナに入ってから、メイクは落としたまま髪だけ乾かして
部屋に戻った。スッピンで歩く四十路女(笑)


フィットネスセンター内に「ラ・プレリー」のエステがあった。
興味はあるが何万とられるか分からないので我慢だ我慢。
ここに来るには稼ぎが足りない気もする(泣)
全然成金っぽくない上品な奥様がいたけど、ね。



フィットネスセンターの内部です。
20070810095754.jpg
どこもかしこも萌えーです。



部屋に戻り外で買ってきたビールを飲みながら
お惣菜を食べていた。
今日はこれで我慢するはずだったが‥‥。
夜の11時に空腹に耐えかねて 『ルームサービス』
ルームサービス専用の番号に電話すると
「○○様、こんばんは」
へーぇ。部屋の番号で客の名前を言ってくれるのね。
軽めにと「クラブサンドウイッチ」を注文した。
「かしこまりました。○○様、アレルギーはございますか?」と聞いてくれる。あるわけないですー。何でも食べますよ(笑)
ありえない位ガツガツ食べますって!



20分後、イケメン兄ちゃんが持ってきた。
「ずいぶん、遅いお食事ですね」
「ええ、お昼を食べ損なって中途半端な時間に食べたものですから」
つい気取ってしまった(爆)あなたの目の前にいる女は5時半にカレーを食べた上に、デパ地下で買った惣菜も食べてますよーー。

あはは。大食いって事をばらす必要ないもんね。
リッツの従業員の男性は立ち振る舞いがキレイだ。
顔の良し悪しじゃないんだなーと、しみじみ思う。
皆、それだけで格好良く見えるんだから不思議!



サンドイッチでーす。
20070810095839.jpg
結構なボリュームだった。

どうりで電話に出たお姉さんが「何人で召し上がりますか?」なんて聞くのも納得。もちろん全部1人で食べましたが??何か?


お味は文句のつけようがない位、美味しかった。
お腹も一杯になって満足した私は、ベッドの中でTVを見ながら眠りについた。泳いで健康になっても、やってる事は不健康そのもの(笑)


あと1日で旅行記も終わり。
もうちょっとだけ、お付き合いしてください。

え??片付けですか?お、お盆休みです(笑)




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

[ 2007/08/14 00:15 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)
普段頑張ってる姐さん、どうぞゆっくりして下さい。私もゆっくりしてます。えっ?片付け?涼しくなるまで待って(笑)
[ 2007/08/14 00:37 ] にこ [ 編集 ]
バスローブで外歩けるのは「舘ひろし」くらいじゃないっすかね。
質問!りこさん、これお仕事じゃないですよね?江原には・・・見えません、見えませんよー。笑
なんか写真の撮り方とか妙に上手い気がしたもんで、変なこと聞いちゃいますた。
豪華なホテルに宿泊できて、写真撮って、etc・・そんな美味しいお仕事ないですわよねん。
それと、こんだけの量ほんとに食べてるんですよね?んで36はめっちゃ代謝がいいということですよ。
すんごい。
これらの物食べたら、どんだけ運動したらカロリー消費できるか考えただけで恐ろしくて食べれない私です。
あ、マジに語ってしまいました。すいません。

早く涼しくなってお片付けしやすい気候になってほしいですよね。では、また・・。

[ 2007/08/14 01:39 ] B子 [ 編集 ]
エステるだけで一泊できそな金額飛びますね~
価値はありそーですが( ̄▽ ̄;)

夕方のカロリーは泳いで飛ばしたって事で(*´Д`)ノ
つかサンドイッチよりポテト、絶対一個分ありまつね。
こっちのがカロリーありそーー(゚Д゚)
[ 2007/08/14 10:06 ] なみたん。 [ 編集 ]
●にこさん

そうそう。涼しくなったら少しだけ片付けて
寒くなったら春まで待って片付ければいいんですよね。
ん!?何か間違っていますか?
今年って異常に暑いと感じるのは私だけですか??
それとも太ったせいなのか‥‥。


●B子さん

えーと今更言いにくいのですが、全部食べています(笑)1日目も3軒ハシゴして食べまくったし‥‥。

>どんだけ運動したらカロリー消費できるか
食べた分をカロリー消費するなんて考えたこともなかったかもしれません。昔はこれ以上食べても太りもしなかったんですが、ここ2.3年で本当に太りましたよ。
ウェスト55cm→61cm、アンダーバスト65→70に。
確実に大きく成長しています(笑)私って成長期なのかな?
そろそろヤバイなーとは感じていますけど。

あはは。バスローブに舘ひろしは笑ったよー。
仕事じゃなくて完全プライベートの1人旅です。
写真の撮り方を褒めてもらって嬉しいけれど、いつもブレていて申し訳ないっす(笑)どこもかしこも鏡だらけで自分が写らない様、斜めに撮っていましたー!


●なみたん。さん

そうです。フィットネスセンターにも「ラ・プレリー」という罠が仕掛けてありました。
違う意味でもボッタクリ箱ですよね(笑)
怖い、怖い‥‥。

ルームサービスのサンドイッチは凄いボリュームでした。お腹パンパンになりましたから(笑)
ポテトは揚げたてで旨いのなんのって‥‥。
何も考えずにガツガツ食べていましたわ。
やっぱり、しのりんさんを見習おうかなー。
‥‥って考えただけで痩せそうですわ!

[ 2007/08/14 23:03 ] りこ [ 編集 ]
質問です。リッツには、客室からプールまでの専用通路が有るのですか? 例えば他のホテルでも最上階のバーなどに行く時、もしバスローブの人とエレベーターで一緒になったら、変な人と思ってしまうと思うのですが、、、。

あと、38歳までは多少の暴飲暴食はクリアできると美容医学雑誌に書いてありました。私も38歳の時、「来たか?!」と身体をマジマジ見たのを覚えています。その時より更に人間の若返りは進化を遂げていますから、まだまだ青春を謳歌して下さーい\(^▽^)/
[ 2007/08/15 18:36 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

館内の案内図をよく見たわけじゃないのでわかりませんが、専用通路はなかったと思います。
部屋に館内案内のようなファイルがあってそこに「自宅で寛ぐようにバスローブとスリッパでお越しいただけます」と書いてありました(笑)自宅にプールがあるかっていうの!

ますますヤバイです。私3年前に洋服も下着もきつくって買い換えているんですよー。だから古い物がない(爆)ちょっと自粛するか、運動でもしようと思います。ええ、誓います。
[ 2007/08/17 14:53 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



