スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法がとける日

不思議なもので昨夜深夜0時にガッツリ食べたと言うのに
朝起きるとお腹が空いていた。

そして危惧していた筋肉痛にもなっていない。
(何日経っても筋肉痛の症状はなし)
30分歩いただけで足の裏に水ぶくれが出来るのに
久しぶりに1時間泳いでも筋肉痛にもならない‥‥。
‥‥‥‥‥‥。
変な身体だ(笑)

あのフィットネスセンターは会員募集をしていて
個人会員だと入会金300万円。保証金200万円。
入る人がいるのか?って思うが朝食を終えて戻る途中に
6F(フィットネスセンターの階)に行く人が結構いるのだ。
何で会員だと分かるかっていうと持っている荷物が多いから。
格差社会というのを初めて目の当たりにした(笑)



着替えて昨日と同じレストランに朝食を食べに行った。
20070813221332.jpg
また隣の席をパチリ。



食べたものは‥‥。



「スパニッシュオムレツ、ポテト、ベーコン」「グリーンサラダ、なすのマリネ?、スモークサーモン、ピクルス、ハム」「ポテトスープ」
20070813221308.jpg
ポテトスープは胃に優しい味。オムレツは焼きたて。
グリーンサラダに掛けた柚子風味のドレッシングも旨い。



ちょっと足りない気がしたのでデザート代わりに
「ベリーマフィン、ぶどう、すいか、チーズ2種」
20070813221318.jpg
飲み物はフレッシュオレンジジュース、トマトジュース、
紅茶を飲んでる。



どれだけ飲むんだ???



ようやくお腹もいっぱいになったので部屋に戻りのんびりと
お風呂に入り、チェックアウトまで時間があったので仮眠。
(寝ないでやる事あるだろ!)
よく食べてよく寝る、健康の基本だ(爆)
おかげ様で健康そのもの!



起きてチェックアウトの準備。
早いなー。もう3日目かぁ‥‥。



梅こぶ茶。
20070813221443.jpg
普段、飲むこともないのに気に入った(笑)旨いのよー。
年のせいか???
お茶をすすりながら、ボーッとTVドラマ「花より男子」の
再放送を見てた。『どんだけセレブな設定なんだ?』
道明寺と聞いて「桜餅」を思い浮かべるのは私だけ?



3日間過ごした部屋ともお別れ。
20070813221343.jpg
部屋を出る際、パチリ!



チェックアウトを済ませてJR大阪駅に向かう。
「お車の用意いたしますか?」と聞かれた。
NON!NON!
電車で帰るのよ、電車で!



地下の出入り口。
20070810100332.jpg
また来るねー(来れたら)
さよならー!快適だったよぉ。



さて夕方の新幹線までの時間、何をして過ごそうか?
(何も決めていなかった)
相変わらず行き当たりばったりな行動パターン。
通天閣に登るか、難波にでも足を伸ばすか迷ったが
荷物を新大阪駅のコインロッカーに預けて向かった先は。



灼熱地獄と分かっていながら、また来ちゃった(笑)
20070813221550.jpg




懲りずに1日バス券を購入後向かったのは‥‥。



銀閣寺。
20070813221359.jpg
うーん。私には『侘び寂び』に世界はわからん。



昨日と同じくジリジリと焼け付くような暑さ。
体感温度は36度以上。絶対に体温より高いなぁ。
持っていたミネラルウォーターでハンカチを濡らして
首に巻いた(笑)
あのね、もう格好も見た目もどうでもよくなるほど
暑かったのよ。



次に行きたかったのは「下鴨神社」



バス停で待つも乗りたいバスが来ない。
時間に余裕がないのと、暑さでフラフラだったので
またしてもタクシーに乗っちゃった(笑)

タクシーの運転手さんが「外気温37度ありますよー」と
笑って言うではないか‥‥。そりゃフラフラにもなるわ。
私の体温って35度代だもん。
このままタクシーに乗って観光したいくらい。



糺の森
20070813221412.jpg
木々が鬱蒼と茂っていて心地よい。
「糺の森」っていうより「カラスの森」になっている(笑)
昼間からカァーカァーとよく鳴くこと。
まっすぐ歩いていく先には大きい鳥居がそびえ立つ。



鳥居をくぐると、ようやく目的地に到着。
20070813221421.jpg

きのうお祭りをやっていたらしい(笑)
何てタイミングがいいのだろう。この暑さに人混みが
あったら間違いなく死ぬわぁー。
ラッキーということで‥‥。前向きでしょ?



そうこうしているうちに4時。
あら?大阪に戻らないと難波には行けないなーと思い
京都駅に向かうバスに乗った。
これが渋滞で中々着かない。
慌てても仕方ない。難波に行くのは諦めるかな。


とりあえず時間は早いが大阪駅近辺で夕飯を食べるため
物色。右も左もわからない‥‥。だけど食べたいものは
決まっている。 『お好み焼き』


ガイドブックを見ると阪急の地下街にレストランがありそう。
テクテク歩いていると「ヨドバシカメラ」のレストラン街に
お好み焼きの文字。ここでいいやーと行ってみた。
よく言えば「臨機応変」。実際は歩くの嫌いな怠け者(笑)



まずは、お約束で生ビール。¥500。
20070813221455.jpg
冷えたビールが旨い。
写真を撮る前に一口飲んじゃった(笑)
一気に半分くらいは飲みたかったんだけど、1人だしねー(笑)



何がお勧めか聞いたら「とんぺい焼き」というではないか。
何だ?それ、と思ったが豚肉を玉子で包んだものらしい。
‥‥で頼んだ。¥500。
20070813221505.jpg
まぁまぁかなー。



次はお好み焼き「いか・豚玉」¥760。
20070813221515.jpg
店員さんが焼いてくれた。
途中で自分で焼いてさっさと食べたかったが店員さんが
許してくれそうにないの‥‥。
美味しいわぁ。
大阪の人はコテ(合ってる?)だけで上手に食べている。
箸なんて使わないのかしら??
真似しようとしたが火傷しそうだし止めておいた。
この時点でビールをおかわり。


全部食べ終わると、丁度いい時間になったので新大阪駅へ。


駅構内でお土産を見ていた。通天閣に登っているキティの
携帯ストラップや、たこ焼きを持ったリラックマのキーチェーン。
うひょー。可愛いわぁ。
とりあえず買っていくか‥‥。多少酔っ払いのため
いるかいらないかの判断はしていない(笑)


新幹線で飲む為のビールも買っていたら出発時間も近い。
(嫌だわぁー飲兵衛って‥‥)←人事か?
無事に新幹線に乗り座席に着いた。そのあとは夢の中。
気が付いたら新横浜だった。もうすぐ東京だ。
ビール飲めなかったなぁ‥‥。
‥‥‥ってお好み焼き食べながら2杯も飲んだんだ。



こうして3日間だけの旅は終わった。
入れ替わり母に田舎に行ってもらう予定なので3日間は
父と2人の生活。どーなるんだ???


まぁ楽しんだ後には大変な事もあるさ!
非日常な世界から日常の世界に戻るのだ。
ま、魔法よ解けないでくれーーーっ。


これにて『旅行記』は終了。
「リッツ・カールトン大阪」の内部写真は楽しんで
もらえましたか?
‥‥つーか楽しんだのは私だった(笑)


暑さゆえ片付けは停止中。
ぼちぼち再開しようかなーとは思うものの身体が
ついていきません(笑)


それにしても毎日暑いですね。
皆さん夏バテしないようにご自愛ください!!



いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

[ 2007/08/16 00:10 ] 旅日記 | TB(0) | CM(6)
りこさまの『旅行紀』、充分に楽しませていただきました∂∂ スタッフの感じも良さそうですね。来月、皇居前にペニンシュラがオープンしますねー 帝国ホテルも安閑としていられませんね。帝国はサービスが慇懃無礼で好キクありませんが。私の方は、父の新盆の諸行事が済み、目下腑抜け状態。不忍池に蓮を見に行って浅草で鰻でも食べたいのですが、アヂ~! 旅行通の人は、京都は夏と冬が好いと言いますが、東京の夏はシャレにならない程今年は燃え~ですね。りこさんもどうぞ御自愛下さい^^
[ 2007/08/16 03:45 ] わかこ [ 編集 ]
旅行紀→旅行記。すみません。それにしても、りこさんの写真のアングルはウマイっ! 被写体がみんな威風堂々に写っています。
[ 2007/08/16 04:01 ] わかこ [ 編集 ]
いやぁ、堪能させていただきました(ノ´∀`*)
絶対一生使うことないだろーホテル♪
そういえば先月はここのスイートに郷がいたらしいですよ。
ゴーヒロミ(゚Д゚)

フィットネスはリッツや提携会社の福利厚生とかもありそう…
とか書いてみたりして。ヒガミか。

今度は晩秋くらいにおいでください( ̄▽ ̄;)
京都も神戸もご案内申し上げます~~
うちでたこ焼きパーチーもね♪
[ 2007/08/16 07:56 ] なみたん。 [ 編集 ]
すっごい、すっごーい楽しかった♪
人の旅行話がこんなに楽しいなんて!

いろんな所に行って、旅行記書いて、
本にして売り出して欲しーーー!!
その時が来たら、私の地元、伊豆も書いてください☆
[ 2007/08/16 10:10 ] coco [ 編集 ]
リコねえ様~おッ元気ですか~~。
驚異埼玉では40度!!雨乞い雨乞い踊りたいです。
地球温暖化・フェーン現象~~体温より高い外気温ヤメテ~~っってほんまに
関西旅行記おしまい??
リコ姉さん次回は宅急便でお荷物を送って京都駅からお帰りくださいな。大阪にUターンするの時間がモッタイナイ。ぜひ晩秋の京都を。
そろそろお片づけイザ下段に突入~~
[ 2007/08/16 21:53 ] suchan [ 編集 ]
●わかこさん

東京も外資系のホテルラッシュですねー。
ランチだけでも楽しみたいですよね。

新盆とはお忙しかったんでしょうね‥‥。
ましてや自分の親となれば尚更のこと。
お疲れ様でしたー。せめて浅草で鰻でも召し上がって元気になってください。
写真ですがカメラマンの友人に言わせると、何を撮りたいのか分からないと言われました(笑)プロの目で叱られても困るっていうの(爆)ま、そのうち上達しますよね。長い目で見てやってください。


●なみたん。さん

えっ?ジャピャーンの郷ですか?
スィートとは流石だわぁ。1泊何十万取られるんでしょうか?
私もまた宿泊できるとは限らないので、自分なりに楽しんできました。
京都に神戸、たこ焼き‥‥すぐにでも舞い戻りたい位ですわ(笑)ゲーム楽しんでいますか??


●cocoさん

先程、cocoさんのblogを全部読み逃げしてきました(爆)cocoさんこそ、詳しく沖縄旅行記を書いてくださいよー。いーなーいーなー2人旅で‥!
昔は伊豆もよく行きましたよー。下田は電車でも行けるし便利ですよね。

またチャンスがあれば旅行に行って「旅行記」を書きたいです。片付けより、数倍いや何十倍も楽しいですからー。


●suchanさん

元気です‥‥と言いたいが暑くてヘロヘロです。
食事だけはいつも通り食べていますが(笑)

新幹線の早得って区間限定で東京ー新大阪間しか適用されないんですよ。京都から乗っても平気だったのかなー??「のぞみ」のグリーン車だと1万円位高くなってしまうので「ひかり」にしたんです。安く買うのに拘らなければ帰りは京都発にしたかったのですが、ケチったせいでこんな風になりましたぁ。だって1万円あったら食事できるから、もったいない気がして(爆)
suchanさん、鬼?現在この部屋の温度34℃ありますよ。夜なのに‥‥。これで下段をやれとおっしゃるの??泣いてもいいですか?
[ 2007/08/17 21:50 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



