

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のほほんな日

8/13から8/17まで一人で会社に出勤していた‥‥。
小さい会社に勤めているので私以外は夏休み。

誰もいないオフィスに一人出勤。取引先も休みが多いので
楽勝だと思っていた。電話も無いだろうしサボれるぞーなんて
思っていたのが大間違い。
私の机の上には書類とメモが山のように置いてあった(笑)
電話が無いので仕事自体は捗る。
でもこの量は何だ?っていう位、やる事盛りだくさんで
サボる暇など無かった‥‥。社長の戦略か??



金曜日は久しぶりに昔の同僚に会った。

大江戸線 東新宿駅
20070819005348.jpg
新宿歌舞伎町の裏側にあたる場所。



目的は韓国料理を食べるため。食ってばっかだな、おい!
この辺りは歌舞伎町から新大久保駅にかけてコリアンタウン。
街の看板もハングル文字が多いし、当然韓国料理店も多い。


行った店は『鳥鵲橋-オザクキョ-』 同僚お奨めの店。
20070819005419.jpg
何が何だか分からない写真で失礼!


店内の客は韓国人8割日本人2割といった感じ。
店の造りは韓国の田舎にある民家風。


生ビールを飲みつつ食べたものは
20070819005432.jpg



20070819005443.jpg


上カルビ、ネギたん塩、野菜焼き、海鮮ちぢみを注文。

元同僚にはblogを書いていることは内緒なので、新しく買ったカメラの練習だと言っておいた(笑)


彼女が小食なのと何故かお腹が一杯になったので
これだけしか頼まなかった。
会話が一番のご馳走です。
でもちょっとだけ石焼ビビンバに未練あり(爆)


めったに会えないし、私の方が年上なのでご馳走した。
(いいなー30代!)
お茶を飲むために入ったカフェでは、ご馳走になりました。
ありがとーぅ!



帰り道に『韓国広場』というスーパーマーケットを発見。
私はスーパーマーケットが大好きなので寄った。
海外旅行に行っても必ず現地の人が行くスーパーに行って
調味料とかを購入するのが楽しいの。
ここでも表記は日本語とハングル文字。


韓国直輸入食材の宝庫!


面白くて楽しくて2人でお買い物。
20070819005457.jpg




買ったものはインスタント食品ばっかり(爆)
20070819005509.jpg




ラーメンやらスープ、チゲ鍋用の出汁のキューブなどだが
ふと思うところがあって裏面を見た。



クノールの煮るタイプのスープに似ている。
20070819005532.jpg
絵も書いてあるし英語表記もある。
要は水の量さえ分かれば作れるものだ。韓国って「とうもろこし茶」とかあるし美味しいのかなーと思って買ってみた。



次はラーメン。
20070819005523.jpg
ちょっと待て!ハングル文字だらけだ。
水の量は???細かい字に目を凝らすこと数分。
あったー。550CCって書いてあるー。一安心です。


休み中に作って食おうっと。


最近暑かったのでエアコンを付けっ放しで寝ている。
気温設定は27℃でドライモード。
狭い部屋なのでこの位が丁度いいのだ。

ここ数日千葉県で地震が多発している。
今朝も4時過ぎに少し揺れを感じたので飛び起きた。

あ゛痛てて‥‥‥。

ふくらはぎが攣った!あまりの痛さに地震で起きたことすら
忘れて撫でること数分。ようやく治った。
でも足に違和感があったのでこれを貼った。

20070819005400.jpg



自分の気付かないうちに身体が冷え切っていたんだろうな。
飛び起きるのには理由があるの。寝ている真横には180cmの
高さの本棚が置いてある。もしも倒れてきたら間違いなく
死ぬか大怪我の二者択一以外には考えられないため。
悩む前に飛び起きろが身についている(笑)



今日は涼しかったのに用事があって片付けもせずいた。
夜になって『24時間テレビ』を見ていた。
24時間テレビを放送する季節になると、私の中では夏も終わりの気分になる。実際は残暑が厳しいけれどね。


9時から放送していたドラマを見て号泣した。
8.18TV1.jpg
TVを撮ったので汚いです。
う゛っ、子供が病魔と闘っている内容でせつな過ぎる‥‥。


こんなのを見ると私って幸せだわーと感じる。
健康が大事ですね。片付けよりも(爆)
日常日記ばっかりで、ごめんなさーい!
明日も3号が来る予定なので期待しないで下さい。



いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。


[ 2007/08/19 01:13 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)
足がつるのは ミネラル不足ってことも多いんですよ!汗かいた日には茶や水、ビールよりもスポドリ飲んで下さいね。
そ~そ~片付けよりも健康第一!暑い日は無理せずに身体を休めましょう(^皿^)
[ 2007/08/19 08:28 ] にこ [ 編集 ]
その本棚移動決定ですな(;´Д`A ```
死ぬじょーーー!
震災体験者には信じられん配置でつ(;-ω-)
あたしのは30年も前の体験でつが…
[ 2007/08/19 09:36 ] なみたん。 [ 編集 ]
チワ~ッv-27538号です。夏は辛~いがウマいですね。足がつるの??ビタミン不足かミネラル??あんまり理由は分りませんが私も愛煙家なので絶対ビタミンcは破戒されてますよね。ポカリにレモンやりんご酢入れて飲んだり、今日はホットレモンで蜂蜜入れてのみました。豚肉も食べましよう…靴下も履いて寝てください…(余計なお世話)
せやけど、今日ジムの鏡で化粧してたらシミが増えてるのにアワテマシタv-40
[ 2007/08/19 23:53 ] suchan [ 編集 ]
●にこさん

教えに従って今日は特売の「アクエリアス」を買ってきて飲んでいます。ミネラルを摂るって考えたことなかったです。家では酒か麦茶オンリーでしたから(笑)
健康第一という言い訳の元、マジで何にもしていません。このままズルズルといきそうなのが怖いです(笑)


●なみたん。さん

やっぱし。危険ですよね。寝ている部屋は元々兄の部屋で本棚とかそのままなんですよー。面倒でそのまま使っているんです。
もしや‥‥東北の方で大きい地震があった時の経験ですか?子供の頃に怖い体験をしているんですね。
自分の部屋も変化無しなのに、他の部屋に手を付けるのって勇気がいるなぁ。優先事項にいれてみます。本が顔面直撃したらって想像すると怖いから。


●suchanさん

おー恐怖の3S(シミ、しわ、白髪)
私の場合ビタミンCはサプリで補給していますが、やっぱり若い時に日焼けした後遺症は消えません‥‥。
ショックな気持ち、凄く分かりますよー。
ポカリにりんご酢。面白そうなので飲んでみます。酢を買ってこないと(笑)

えーと寝る時に靴下は‥‥履けません。苦手なんですよ。こたつに入る時も靴下脱がないと嫌な位(笑)
短パンじゃなくて長いパンツのパジャマを着てみます。
暑そうだ‥‥。
[ 2007/08/20 01:53 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



