スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入隊勧誘

本日はデジカメの調子が悪いので画像はなし。

そんで片付けとも無関係(笑)
『部屋は住んでいる人の心を表す』というように
荒れています(笑)まぁ最近は特に荒んだ生活を送っているので、ゆっくり‥‥ね!


今日、高校時代の部活の友人から電話があった。
久しぶりなので長電話。
近況を軽く報告し合って話は雑談に‥‥。

「最近太ってきてマジやばいの」
「どーしたの?デブとは無縁だったじゃない
」みたいな
流れで『ビリーズブートキャンプ』の話になった。

友達は買ってやっているそうな。
聞くところによると

「楽勝、楽勝!辛いのは1日だけでビリー教官なんて中島より優しいもん」(この中島とは高校時代の部活顧問)

更に
「昔やってたトレーニングに比べたら全然だよー」と言う。


記憶が蘇る‥‥。ジャージがオシャレ着だった時代(笑)

高校時代だから二昔も前の事だ。
部活でやらされていたトレーニングとは。

1.ランニング(校舎の周りを20周走る)

ドラマに出てくるように仲良く並んで走るわけじゃない。
毎日ストップウォッチでタイムを計っていた。
30分位だったかなぁ。


2.サーキットトレーニング

腹筋や背筋その他全部で6種類の筋トレを
15回X3回=1セット。
これを3セット。
つまり毎日135回は腹筋とかやらされていた。
これもタイムを計る。
(タイムを計るので手を抜くと殴られるの)
体罰なんていう言葉とは無縁の体育会系。


練習後

3.足上げ腹筋。
角度を45度とか30度とか変えながら10分。
これが恐怖で部員の一人でも足を下ろしたら最初から。


さらに練習後
4.プールで500mは泳ぐ。
私立高校だったので温水プールがあり1年中使えたのが
不幸だった。セイリですか?そんな言葉通用しませんって。


こんなハードに運動していたのだから、どんだけ食ったって太れるわけもない。実際腹筋は色気もなく割れていた(笑)でもこの時の辛いトレーニングのおかげで社会人になっても軽くスポーツをするだけで体型が保てていたのだ。鬼の中島に感謝してやるか‥‥。


さすがに30代半ばになった時には効果も薄れ徐々に太った。ただ元々小さい上に痩せていて洋服のサイズ5号でも着れた私は普通に買える7号になって喜んでいた。つかの間の喜びだ。結局下着も洋服も全部買い換えるハメになった(泣)特に悲しいのはブラジャーはアンダー65が70になったというのにトップは変わらなかった(笑)何でだ?

今でもウェストは61cmなのだからサイズだけ聞くと問題ないが、何て言うのかなー。いらない部分に肉がつくのよ。下っ腹とか、二の腕とか背中に(爆)体重なんて増えてもいい!サイズだって増えてもいい!


見た目のバランスの方が大事だって思いませんか??


友達が追い討ちをかけるように囁く。
「りこも買ってやりなよー。楽しいよ、結構いい感じに痩せるって」


宗教の勧誘でもマルチ商法の勧誘でもないので
有難く、その効果を拝聴した。


さて‥‥。
どうするかなー?

今から楽天ショップでも見てみるか‥‥。
やったことある皆さん、効果はどうですか?


あとですね余談ですが、もしも息子さんや娘さんが
同じように全国大会とか目指してハードに部活を
しているなら「ほどほどに」と言ってあげてね。
私はそのせいで『腰椎分離症』になりました(爆)
えーっと成長期に激しく運動をしすぎて骨が変形するの。
要注意です!!



いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!
インテリア・雑貨ランキングなのに無縁な話ですみません。
banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



スポンサーサイト

[ 2007/08/23 00:29 ] 独り言 | TB(0) | CM(10)
とらいあすろん…?[壁]д=)

ビリーは友達がまだまだ継続中(4ヶ月目)。
http://shinorin.com/
最近は背筋が恐ろしいことになり、運動を選びつつ
やってるようでつ~(;´Д`A ```
[ 2007/08/23 06:58 ] なみたん。 [ 編集 ]
かつてのハードな部活のおかげとは言え、今もナイスなバディを保ってらっしゃるとは!!!
りこさん羨ましいです!!
私も「腰椎分離症」と判断されました。
それも生まれつきと。
なので、元から苦手な運動をさらにせず(本当は筋肉を鍛えてカバーしなきゃいけないのですが)、こんな小デブになってしまいました。
うーん、ビリーは・・・・きっとすぐ除隊しそうで…でも割れた腹が欲しい今日この頃です(笑)
[ 2007/08/23 22:04 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
みんなビリー買ってるですね。
噂ではダビングはできんそうですな
ほんまや↑カキコ同感です。りこさん細~~。私はこの2~5年に10キロ太りましたよ(激笑い)。たぶん姉さんのアンダー以上のウエストですわ。
(体育会系とはいえその小さい体でパパサンをお風呂に・・)
 足上腹筋、ジムでやっとります。非常にキツイ…
 いつかの細い幻やった私に戻りたい。
[ 2007/08/23 23:27 ] suchan [ 編集 ]
●なみたん。さん

確かに‥‥。トライアスロンだわ!
鉄人レースを毎日やらされていたとは気付かなかったです。軍隊よりもビリー教官よりも厳しい部活。恐ろしい。未だに足の筋肉とか健在なのが、もっと怖いですが(笑)しなやかな身体とは無縁で、むっちり尚且つたくましい系になってます。助けてーー。


●男塾酉蔵さん

torizohさんも「腰椎分離症」なんですか?
私は5年前に「ぎっくり腰」になって初めて知りました。その時の先生が今までは筋肉で支えられていたから平気だったと言っていましたっけ。
ナイスバディとは無縁です(笑)6キロ太った内訳は(二の腕、背中に各1キロ。腰周りに4キロ)多分(笑)腰周りに赤ちゃんを抱えているようなモノですよー。下半身デブになっています。元に戻すのは無理なのでバランスのいいスタイルを取り戻そうと決心しています!torizohさんも一緒に割れない程度の腹筋を手に入れませんか?(爆)あそこまで割れたら怖いから‥‥。


●suchanさん

えー、ダビング出来ないんだ(軽くショック)
やっぱり買おうかなー。食べる量を減らせばいいのは分かっているんですけれど、無理っぽいから動くしかないかなーと思っています。でもジムに通う時間取れないし、興味のない男「ビリー」にすがろうかと(笑)

だってね、会う人みんな「どうしたの?」って聞くんですよー。確かに洋服のサイズが5号から7号を経てパンツは9号か?って勢いなので‥‥。腰周りにばっかり肉が付いて「おばちゃん体型」になりつつあります。
自業自得とはいえ、年を取るってこういう事なんですねー。
[ 2007/08/24 15:22 ] りこ [ 編集 ]
女子も長年やってると、子宮を守ろうとして
身体が勝手に下腹部の脂肪を厚くするようで。
このせいで代謝が悪いと感じたり、痩せにくく
なったと感じたりするんだそーです。

身体め(゚Д゚) そんな心配せんでええのに!

入隊するならキャッシュバックあるとこかジャスコがオススメ。
なんでかジャスコ、ちょと安い。
[ 2007/08/24 16:37 ] なみたん。 [ 編集 ]
↑続き ネエサン(;´Д`A ```
どうしたん?????はビリーの救済を受けてタモレ
あかんやろっ~~~って言われたら おしまいやv-12
[ 2007/08/24 18:55 ] suchan [ 編集 ]
やる気ありますか@ビリー。爆
ビリー、激しくりこさんのタイプじゃない
ですけど、すがりますか?爆
もし、私でよければお送りしますよ。笑
もう1枚オマケつけて。ウフフ

[ 2007/08/25 01:14 ] B子 [ 編集 ]
●なみたん。さん

守ってくれているんですか?
いやー守られすぎです(笑)過保護ですよ。

ジャスコは近くにないんです。キャッシュバックって良く見かけますね。それより英語版のほうが安いので、そっちにしようかと思っているんだけど‥‥。
入隊したら「しのりんさん」の部下になるであります(爆)


●suchanさん

救済?救済‥‥ビリーに救済されたくないんですが
他のダンスプログラムだと、1階にドシンドシン響きそうでー。乗馬マシンが欲しいんだけど飽きたら邪魔になりそうだし悩んでいます。飽きることを前提に話すなと叱られそう(笑)

>あかんやろっ~~~って言われたら
あかんなんて言わないでー。
おしまいやなんて言わないでー。
お願いです!

●B子さん

まだ買ってもいませんが「やる気」満々です。
すがれるものなら、何でもすがりますよー(笑)
激しいんですか?B子さん体験者なんですね?

>もう1枚オマケつけて

オマケに弱い私です。‥‥ってB子さん、買って除隊したんですか?じゃあ3号と交換しましょうか?なーんてね。
 
[ 2007/08/25 23:08 ] りこ [ 編集 ]
ジョーダン抜きで送りますよ。
もちろん何にも請求しませんから大丈夫。笑
いつもお世話になってるから(はて?)
遅がけのお中元のつもりで収めてもらってオッケー。
英語版安価で買われるくらいなら考えて見て下さい。
何度もしつこいですが、私的には全然ノープロブレム。
でも、無理強いしませんが。
内容は、んも、すごすご~!!ってなくらい激しいですよ。
まぁ、学生時代にアスリート並みのトレーニングを
されていたりこさんなら大丈夫、ついていけると
思います。
で、ここまで書いてなんですが、ロムってる限りでは
りこさん、別にダイエットするほど太ってないんでは?
私みたいにのんべんだらりな専業主婦じゃないから、
毎日通勤で体動かしてるし。
それになんたって女は出産で太るのですよー!
男は種植え付け(&快楽)だけで、女は痛い思いして
産んだ後は産後太りでブサイクな体。
あぁぁぁ!!神様ってイジワルッ!!
(でも、子は宝です。笑)

追伸.「しのりん」さんって面白いですねー。
サイトにお邪魔しましたが笑えました。






[ 2007/08/26 12:19 ] B子 [ 編集 ]
●B子さん

ありがとうございます。
実は地元にもすでに飽きてしまった友達がいて
借りてきましたー。「エリート」っていうやつですが‥。初ビリーしました。思いのほか激しくて(早くて)驚きました。30分なら楽勝なんですけれど50分はキツかった(爆)
私ですがダイエットの必要ありですよ(笑)弛んだ肉を締めたいからー。それに通勤して仕事するよりも主婦業の方が動きますって!特に事務職なのでエアコンの効いた部屋で座りっぱなしです。
[ 2007/08/27 12:05 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



