

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滅多にないこと

会社の帰りに自宅の最寄り駅で兄ちゃんに会った。

私「おっす」
兄「父ちゃんどう?」
私「いつもと同じー」
兄「あそこ見て」

※ウチでは本当に父ちゃん、母ちゃんと呼んでいるの(笑)
 兄ちゃんが「親父、お袋」と言っているのを聞いた事ないし
 私が「パパ、ママ」と呼ぶこともない家庭です。
 私は兄ちゃんの名前を呼び捨てだし、兄ちゃんは私を‥‥

 『モン君』と呼ぶ。

 何故かって小さい頃、木登りが得意だったから
 猿=モンキー で モン君。

 呼ばれて返事をしている私もかなり変だ!

兄ちゃんの指す方向に甥っ子1号が自転車に乗って
待っていた。何故か聞くと二人でラーメンを食べに行くと
言うではないか‥‥。

「○ちゃん(義姉)は?」と聞いたら
「何回メールしても返事ないから○○(1号)を誘った」

私も連れて行ってくれ!
‥‥という感じで一旦自宅に戻って父ちゃんの様子を見て
平気そうだったので3人で食べに行った。
ラーメン屋さんは混んでいたのでパスタ屋さん。

珍しくご馳走になっちゃった!ラッキーだ。
『滅多にないこと その1』



自宅に機嫌よく帰ってから何となく目に入ったもの。


甥っ子3号専用クッション。
20070823234239.jpg
涎で汚い。
私が「くじ引き」で当てたモノなのに使うと怒られる。
これを枕にして寝ていると大騒ぎされる。何で??



これも3号お気に入りのプーさん。
20070823234229.jpg
チューしまくりで涎まみれ。
3年間洗ったことなどない代物。他のぬいぐるみは投げたりするが「プーさん」を虐めることはない。いつも抱きしめてスリスリしまくっている為、汚いのなんのって。



夏も終わってしまう前に洗おうと思い立った。
『滅多にないこと その2』
これは滅多にないどころか初めてかもーー。
部屋にぬいぐるみを飾った事なかったし。
もっと早く思いつけば良かったのにね。
気付いただけでも大進歩。



エマールで洗ってみた。洗濯機が。
20070823234253.jpg
ドライでいいんだよなぁ。
クッションもぬいぐるみも一緒に洗濯機に投入。
かろうじて、ぬいぐるみは洗濯ネットに入れることを思い出した。



洗い終わって見ると
20070823234304.jpg
おや汚れが落ちていないよー。
恐るべし3号の涎。
まぁ、いっかと思いベランダに干した。
夜ですよー。夜の10時過ぎに洗濯物が干してあるのはウチとお向かいの幼馴染の家だけ(笑)


ほんの数分なのに蚊の襲撃にあった(泣)
20070823234313.jpg
四十路の太もも(笑)控えめに小さい画像にしてみた。

今も赤くなったままです。
私は物凄く蚊に刺されるのだ。栄養たっぷりの血なのか?
かゆい‥‥かゆい!外では秋の虫が鳴いているのになぁ。
つい4日前までは庭(小さい)の木でもセミが鳴いていたのに。
もう自然界では秋の準備が始まっているんだぁ。


そして1階で寛いでいると働き者の20年選手が気になった。
何でかっていうとTVで古い扇風機が原因で出火という
ニュースが流れていたから。



埃がすごーい。
20070823234330.jpg
1か月、何もしないとこんなに汚くなるのか。


アップにすると埃が垂れてる(笑)
20070823234536.jpg
これで送られてくる風を浴びていたのか‥‥。
みんな丈夫で良かったね。


母ちゃん忙しいし、私がやるしかないなー。
こんな状態になっているのを初めて見た。
(母はすっごくキレイ好きです)
『滅多にないこと その3』


ドライバーでネジを外す。


20070823234408.jpg

全部外して組み立てられなくなったら困るのでこれだけ。
なーんて面倒だっただけー(笑)


ちょっと麺棒でこするとビローンと埃がついた。
20070823234351.jpg



ひたすら適当に闇雲にこすったら
20070823234426.jpg
麺棒の山が出来た。


前面は風呂場でバシャバシャ洗ってみた。
マイペットで羽を拭いて終わり。
20070823234445.jpg
20年前にエアコン買ったらおまけで貰った扇風機、復活。



細かいところは埃が付いているけれど、これでよし。
後ろの扇風機は最近出したのでキレイなの。
もっと早く出せばよかったよ‥‥。



あー久しぶりに掃除しちゃったわぁ。
朝の情報番組で小倉さんがコメントしていたが
今の家電はコンピュータ制御なので、すぐに壊れる。
古いものの方が丈夫らしい。
扇風機による火災はモーター部分が焼けたって言っていたが
こういう埃も原因なんだろうなー。
怖い怖い。PL法での保障は10年って言っていたので
買い替え時期に注意しないと‥‥。
‥‥って、これにはまだ働いてもらいます。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/08/25 00:05 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(3)
家のと一緒です。
型番が微妙に違うのかな、フタのシルバー部分が
違うだけで、ボタンの位置も一緒。
一瞬、ハッ!としました。
急いで脱衣所に洗濯機を確認しに行きました。
確かに今の家電、すぐに壊れますよね。
機械運が悪いんじゃなくて、イマドキの
家電(コンピュータ制御)がイケナイんですね。
[ 2007/08/25 01:19 ] B子 [ 編集 ]
羽は外して洗わなかったのかちら?(*゚Д゚)
丸いとこを逆回転すると外せまつよ~
まぁでも後ろをこれだけ掃除されたら、扇風機も
気持ちいいことでしょうヽ(´ー`)ノ

虫刺されやすいですか?マキロンがいいですよ!!!
私もめっさ刺される派!刺されたら即マキロン!!!
痒みの収まりも腫れの引きも速攻で戻り痒みもナシ!
お薦めです~~。あ、コンビニのじゃなくて薬局の。
(コンビニのは痒み止め成分が入ってない)
[ 2007/08/25 06:41 ] なみたん。 [ 編集 ]
●B子さん

おーっ!お揃いですか?きっと同時期に買っているんですね(笑)
この洗濯機って他社メーカーに比べて同容量なのにコンパクトだし、標準洗濯時間も短いので気に入っています(笑)だから壊れないで欲しいのー。頑張れー洗濯機!


●なみたん。さん

羽は外しませんでした(笑)
もう少しで使わなくなるでしょうから、その時には分解してみようと思います(思うだけか?)

マキロンはなみたん。さんのブログで見たので、この画像は塗ったあとなんですよー。でも赤くなりました。ムヒよりも効くみたいですが。毎日、呆れるほど蚊の襲撃にあっています。なぜだろ??
[ 2007/08/27 12:27 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



