

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時の人ビリー

今日は「世界陸上」を見ようと速攻で帰ってきた。
家に18:15には帰ってましたー(笑)
で、お目当ての『ハンマー投げ』を見ようとスタンバイ。
横になって見ていたら1投目を見たあとの記憶なし。
えへへ。寝ちゃったぁ。

室伏選手って年々日本人離れしている気がします。
この人見ると「スーパーマン」を思い浮かべるのは
私だけですか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日からビリーにすがると騒いでいましたが、ついに
お目にかかれました。近所の友達に借りたの!
半年振りに体重を量ったら3.5キロ増えてた(爆)
そりゃージーンズがきつくなるわね。


初ビリーは日曜深夜に実行した。


はじめまして、りこと申します。
これから少しの間お世話になります。
20070828004133.jpg




まだ夜中でも部屋の温度はこんなです。
20070828004208.jpg
気になるけれど気にしない。



ちょっと試しにやってみっか‥‥。
足に負荷がかかる運動になったら手を抜く事にした。


DVDスタート!

20070828004146.jpg



おーいきなりカメラ目線で何か言ってるよ!
英語版なので全部は理解できない(笑)


何の前触れもなくワン・ツ・スリー
始まったぞー。
真似してみるか。あ、あれ?思いのほかリズムが早い。
油断していると置いていかれちゃう‥‥。

キャニ・キャニ・キャニ‥‥(can itですか?)


5分もすると、ようやくリズムが掴めてきた。


ビリー隊長はずーっと喋り続ける。


ユーグッジョブ!
(褒めてくれてるの?)


ワンモア~!
(まだ、やるんかい!)


こうして、かれこれ30分は楽勝だと思っていた。
だけど最近は運動などしていない私の試練はここからだった。


ビリーが調子に乗って
キャニ・キャニ と言う掛け声がうざい!
その上、さっきまで快調だった私の動きも鈍くなる。
あれ?リズムに乗れなくなってきたぞー。

そして苦手な動き。足を高く上げてキック!
20070828004158.jpg

私は身体が硬いので、こういう動きはしんどいの。


途中でビリーバンドとやらを使い始めたので
あっさりリタイアした。
だって借りてこなかったしー。疲れたしー。


今まで何もしなかったのに比べたら40分やっていただけでも上等だと判断。これ以上やったら、また足が攣るのが怖い。えー単なる言い訳です。いーの、いーの動かないよりマシ程度で‥‥。


こうして私の『入隊体験』は終わりました。
結構汗かくし、無理しないなら続けられそうです。


うふふ・・・。
筋肉痛になっていないのは、手を抜きすぎなの?
手足の筋肉はそれなりに残っているからなのかなー?
腹筋系の運動になったら筋肉痛、間違いないだろうなぁ。


実は今日もやりましたよー。
今日も40分位(笑)
慣れて足の具合が良くなったら全部やります。

痩せていた頃から実に10キロ近く太っていたよー(笑)
笑いごとじゃなくなりそうです!
毎日体重を量るって大事なのね。



いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



[ 2007/08/28 01:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(10)
真夜中、UPに一番乗のカキコですわv-221
ほんま10キロ太ったら笑えませんよ。誰にも会いたくなくなりますから。自慢じゃないけどほんまのデブ症に。デブは負ですv-16。体重計にも怖くて乗れへんし~~
長期放置の服が箪笥の肥やしになるサ。
オネエがんばっておくれやすv-207
[ 2007/08/28 01:52 ] suchan [ 編集 ]
↑続き。
デブった友に[あかんやろ~~]って偉そうに捨て台詞を吐いた。。。あの頃。[すぅちゃんど~したん??]と言われはじめ、今は「終わりやっ」っと。。。
あ~悲しv-38
[ 2007/08/28 02:05 ] suchan [ 編集 ]
キャニ→count it!:カウントしろ!(1.2.3.4.5.6.7.8!)

その他、隊長は飴と鞭を使い分けるように叱咤激励を
繰り返しておられます( ´△`)
ビリーバンドは「初心者は使わなくていいんだ!」と
申されております。
「でも慣れてきたら使ってみてくれ!」と希望しておられます。
あと「休憩をとれ」「水分をとれ」としつこくおっしゃります。

DVD止めるの面倒。

頑張って続けてくらさい(*´Д`)ノ1日1枚ビリー!
ビクトリーにたどり着け!
[ 2007/08/28 05:27 ] なみたん。 [ 編集 ]
私も最高15キロデブって、12キロやせました~。太極拳で(爆) これだけ運動したら爆睡できそうですね。1、2、3号ちゃん達となさったら楽しそう! 
[ 2007/08/28 06:27 ] わかこ [ 編集 ]
今現在、目を皿(◎◎)にしても、ポチッする箇所が見当たりません。暑さで私、ヤラレテル?
[ 2007/08/28 11:37 ] わかこ [ 編集 ]
りこさんのブログ・トップ画面を隅々スクロールしてみましたが、「ポチッ」が見当たりません。夏目さんや他の方はありましたが、ぺんぎんさんのも見当たりませんでした。私の見逃しでしたら、ほっといて下さーい^^ 
[ 2007/08/28 14:35 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

今、確認しましたが「ぺんぎんさん」ブログも私のブログにも「ポチ」(←ランキングですよね?)はついていますが(笑)PC上か、サーバー上のトラブルではないでしょうか?ご心配おかけしていますが、時間たったら見てください! 
[ 2007/08/28 14:59 ] りこ [ 編集 ]
●suchanさん

あはは。嫁にもいけず、体重も増え放題。完全な負け組み?
私、着痩せするのでマジに最近まで(ジーンズがキツイと感じるまで)気にもしていませんでした(笑)冷静に考えれば洋服サイズが9号→13号になったのと同じなのが怖いわぁ。洋服は着れない物を捨てていたのが、ここまできてしまった原因の1つです。私も久しぶりに友達に会うと「使用前、使用後が逆」とか「1.5倍」とか言われてます(爆)少しは努力しようと思い始めたので、ちょっとずつ頑張ります。一緒に頑張りましょうねー。


●なみたん。さん

解説をありがとう。
キャニはcount itだったんだぁ。
カウニット→キャウニット→キャニに聞えるわけですね。他には休めとか言っているんですか?あのー、休む間もないですが‥‥。
私はこのリスニング能力で海外も1人で旅行していました(爆)何とかなるものなのね。
ビクトリーまでは遠い道のりです。うふふ、しのりんさんみたいに快感になったらどうしよう?うーん、ビリーが会いたくなる男じゃないのが残念!


●わかこさん

ランキングのポチはありましたでしょうか?
太極拳って痩せ痩せ効果があるんですか?
私的には、あのゆっくりした動作は苦手なんですよ。身体に柔軟性がないから辛いんです。
ビリーやって熟睡したいのですが、昼寝とか夕寝しちゃうと夜は絶対に眠れなくなります。昨夜も身体が疲れていても眠れなくて布団に入って寝たのは明け方4時でした。睡眠時間は4時間とか身体に染み付いているのかもしれませんね(笑)家族はビリーやっているの知りませんし内緒でーす。まぁ、夜中なのでバレないと思います。
[ 2007/08/28 15:45 ] りこ [ 編集 ]
ポチ、まだ無いです(TT)。こちらのトラブルみたいなので、暫く様子をみてみますね。

10年前、原因不明の症状で病院の漢方科に通院していた時、じゃぁ、中国で統一してみっか!と太極拳を始めたんです。その時は体力も全然なかったし、爺さん婆さんでも出来るし、、、と甘くみたら大間違い。太極拳は、腰をどのくらい沈めて、どのくらい遅い速度でやるかで運動量が全然違ってきます。当然呼吸も深くなり、真面目にやるとサッカーをハーフやった運動量に匹敵するとのこと。ホンマカァ?ですよねー 何故か書道と呼吸法が一緒で相乗効果大でした。 
[ 2007/08/28 17:36 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん

中国で統一してみっかで始めてしまうのもブラボーですね(笑)やっぱり遅い速度が有効な運動か‥‥。私は出来ませーん。それにしてもサッカーのハーフと同じ運動量とはビリーより凄いかもしれませんね。中国4千年の歴史は侮れないわ。書道もやるんですか?うわー格好いい。筆でサラサラ~と書くのに憧れます。大人の女性って感じで素敵ですもん!
[ 2007/08/29 01:01 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



