スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次から次へとやってくるDM

珍しくTVに釘付けの日々を過ごしている。
でも今日は「世界陸上 男子200m」で末続が負けてファイナルに残れなかったので早々と2階の部屋にいった、そして暑さに負けた‥‥。



夜9時の室温。
20070828232639.jpg

雷が鳴り響いて雨が降ったので、少しは温度が下がると思っていたのに甘かった。今まで部屋で過ごす事など皆無だったので、ここまで暑いとは思ってもいなかった。



久しぶりに現在の部屋の状況をパチリ。
20070828232652.jpg

私基準では可も無く不可も無くってとこ。



床を見ると。
20070828232704.jpg
捨てるはずのスカートにDM、雑誌、新聞。
無造作に置いてあるだけ。
ダンボールはあれ。
履いていないストッキングと適当に詰めた小物なはず。
オークションとかで売ればいいとは考えるも腰が重い。
ダメ人間ですの、私。



ちょっと油断するとDMの山になる。
山になると見るのが面倒になり放置される。
悪循環だなー。


いつまでも放っておけないのでチェックしてみた。
銀行や証券会社、郵便局からのDMは必要なのでとっておく。
久しぶりに田○貴金属からも来ていた。



またキャンペーン中らしい(笑)
8.28DM.jpg




裏面は「こんなに得よ」みたいなことが書いてある。
8.28DM1.jpg



以前売りたいものとして書いた貴金属はまだ売っていない。
なぜなら土日しか時間が取れないし、この田○貴金属さんは現金で買取してもらう際に鑑定料、手数料が1点につき¥5250も掛かる。金塊でも売るなら別だが細々としたモノを売るには考えてしまう金額だ。ここでの一番お得な方法は『当日お買い物券』にする方法。その場ですぐに決められるほど欲しいモノはないと思うんだけれどな。中古品を売るって難しい。



ファンクラブの会費の振込み用紙
8.28smap.jpg

今年なんてコンサートもやらなかったくせに払うのか。
中には『西遊記』の割引券が入っていたが『HERO』のをくれと思う。私は友達にいつもコンサートの申し込みをさせてしまって悪いなーと思い、入会したので会員番号が60万番台。
年会費は¥4000。単純に半分の会員が辞めていたとしても30万X¥4000=12億円。ファンクラブだけで超優良企業なみの収益です。ジャニーさんウハウハ状態(笑)



あとは資格関係のDM
8.28TAC.jpg



以前TACに通って勉強した事があるから時折くる。
中身は何とスペシャルな資格案内。


20070828232846.jpg



「税理士」「公認会計士」「米国公認会計士」
はぁーぁ、ため息が出ちゃう。大体「税理士試験」を受ける受験資格がない(笑)公認会計士は学校で習う勉強の他に年間約1100時間自習が必要と書いてある。学校が終わるのが夜の9時半でその後、毎日3時間勉強なんていうスケジュールはねー(爆)でもやる人はやるんだよなー。私は自宅で通信講座とか受けても身に入らないタイプ。自己管理が出来なくてサボるのは判っている(笑)ましてや四十路だから記憶力も鈍っているんだろうなーと受講しないのに考えてしまった。まぁ、家に拘束される時間がもったいないから勉強しちゃうっていうのも有りかな。(思うだけ)



DMって受け取り拒否できる類のモノばかりじゃないのが面倒だ。ペーパーレスとか言っても、こういうのが無くならない限り無理だと思う。とか言いながらパソコンメールも迷惑メールとそうでないものを見るのが面倒になりつつある。DMの半分以上はゴミ箱行き。


どっちもどっちだ!




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



スポンサーサイト

[ 2007/08/29 00:43 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(8)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/29 06:20 ] [ 編集 ]
ほんとただのゴミになりますよね~(;´Д`A ```
配達されるゴミ。はよこれが全部WEBにならんかな…
それはそれで迷惑なんでしょかね。

で、ファンクラブは更新されるんですか?(;´▽`A``
[ 2007/08/29 08:04 ] なみたん。 [ 編集 ]
ぷぷぷ。。私とおなじファンクラブのDMがぁ~。
わたくしも先日振り込みしてきました。それも3口。。
コンサートなかったのに3口分も無駄ぁぁぁ。
西遊記は関西で台風の中バスできた慎吾ちゃんに会ってきましたよ。
来年こそわぁ~~。
[ 2007/08/29 13:49 ] ろでぃ子 [ 編集 ]
私もDMの量に驚かされます。
ホント、あっという間に増えていくので・・・

私も掃除は好きだけど、収納が下手なのでまた遊びに来てじっくり読ませてもらいますね!
[ 2007/08/29 14:08 ] imuret [ 編集 ]
私のレベルから見たら、何が何処にあるか、パパッと取り出せそう~!

不要のDMは、封を切らずに「移転のため受け取り拒否」と赤い字で封筒に書き、その下に押印してそのまま投函すると来なくなりますよ。
[ 2007/08/29 16:12 ] わかこ [ 編集 ]
はじめまして♪
mikoと申します!
DM!!ホント少し油断するといっぱいたまってしまいます!
ブログ楽しいです♪
また、遊びに来ます(^o^)/
[ 2007/08/29 19:03 ] miko [ 編集 ]
●なみたん。さん

DMが全部Webっていうのは微妙です。紙だとちゃんと読むのに、画面上に出てくると適当に読んでしまいそうで(笑)Web mailもいらないのばっかりで、チェックするのが大変ですよねー。ネットショッピングした店からのメールが主体なので自業自得。
ファンクラブはもちろん更新します(爆)コンサートってストレス解消には最適な場所ですもん(笑)


●ろでぃ子さん

うふふ、同志でしたか。それも3口とは‥‥私の友達も親の名前を使ってまで何口も入っています(笑)その子も慎吾ちゃんLOVEですよ。
コンサートないと損した気分になるんですが、去年国立競技場でアリーナの一番前(ど真ん中)をGETできたのでやめられません(爆)ら、来年こそは!


●imuretさん

こんにちは&はじめまして。
コメントありがとうございます。先程、そちらにも遊びに行って読み逃げしてきました。すみません。
「ほったらかし温泉」行きたい場所です!
うらやましいなー。これからの時期ぶどう狩りが楽しめますね。これからもヨロシクお願いしまーす。


●わかこさん

片付いていますか‥‥。でもブログを始めてから何一つ変わっていないんです(泣)す、少し物の量を把握したりっていうのが精一杯。もっと劇的に変えるには‥‥。
1.家具を変える
2.もっと捨てまくる
これしか道はありません(笑)
DMはなるほどー。受取拒否っていう手もありましたね。「移転のため」がポイントですね(笑)
やってみます!


●mikoさん

こんにちは&はじめまして。
コメントありがとうございます。DMってたまーに嬉しいセールの知らせ以外は要らないですよね。私の場合、油断しすぎて溜めてから見るのでセールすら逃していますが(笑)
こんなブログを楽しいと言ってもらえて嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。
あ、後でそちらのブログにお邪魔する予定です。
[ 2007/08/30 15:13 ] りこ [ 編集 ]
再配達を防ぐ為にも、郵便局員さんが見やすいように、赤いマジックインキで書いた方がグー(^^)! お返事不要です。
[ 2007/08/30 16:14 ] わかこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



