スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチの中

今日は涼しかった気がする。
とはいっても30度はあったようだが。

暑けりゃ暑いでダラダラしまくり。
涼しくなれば更にダラダラする。

生活態度は前と同じ!ちょっとやそっとじゃ変われない。

体重も毎日計っていない、薬も飲み忘れる‥‥。
ダメだこりゃ!



眉毛を抜こうと会社に持っていっているバッグの中からポーチを取り出した。せっかくだからブログのネタに(笑)
ただの化粧品ですから見たくない方はスルーしてくださいね!




レスポのポーチ。
20070830000445.jpg
軽いし丈夫だし、お気に入り。
ついでに値段も気に入っている。



パカッと開けるとどひゃー。
20070830000455.jpg
詰め込みすぎですな(笑)



ファンデーション
20070830000716.jpg

試供品をもらって気に入ったので購入。
購入したモノはガラスのビンに入っているので持ち歩くには不便。試供品の入れ物に補充して持ち運びに使っている。



見てのまんま。
20070830000510.jpg
アイシャドー、アイブロウ、チーク、口紅。
アイブロウはコーセーの「ルミナス」ざんす。



ちまちま小物類。
20070830000610.jpg

抗生物質入りの軟膏は必需品。
どこにいても蚊に狙われるし、紙で手を切ったりしちゃうし。



アンジェリーナ・ジョリーになれると思って買ったリップ。
20070830000706.jpg
なれるわけねーって言うの。すぐに落ちちゃうのが難点。
つけると唇がポテっとします(笑)アンジーなら色っぽいのに‥‥。
私はというとた、たらこ??



ファンデーションより手放せないのがこれ。
8.29YSL.jpg
YSLのラディアントタッチ。
シミやクマを目立たなくするので便利。



不思議な事に100円玉。
20070830001007.jpg
千円入っているなら判る。
財布を忘れてもランチは食べられる。
でも100円がなぜここに!?
おっ、スヌーピーの貯金箱に入れようっと。
あれからお金を入れるのは初めて)



要らない物も入っていた
20070830000802.jpg
使い終わったアイライナー。
靴づれパット。
何でも入れすぎだなぁ。
ん?日焼け止めとマスカラがない!会社に忘れてきたのかも。



私は会社に行く時、朝はファンデーションしか塗っていかない。
面倒だから(笑)会社に行ってから始業時間までの間に化ける。
メイク所要時間10分弱。
だからこんな量を持ち歩くハメに‥‥。
こんな事を書いている時点で女を捨てている気がしてきた。
気にしない、気にしない。誰も見てないよ。


ファンデーションしか塗っていない時に社長とかに会うと必ず言われること。 「具合悪い?」
低血圧でボーッとしている上に、色が白いので血の気がないように見られている。まぁ、便利と言えば便利なんだけれど(笑)具合の悪いフリも出来るからね。



‥‥‥と、どーでもいい事を記事にしながら

20070830000738.jpg
さきいかを食べています。


一人で全部食べたわけじゃないです。
家に帰ったら3号が美味しそうに食べていた(笑)
「また買ってきてあげるから、ねーちゃんに頂戴!」と
巻き上げておいた。



今日は雑誌でも読みながらのんびりします。


ビリー隊長には『欠席届け』を出しますので大丈夫!
「除隊処分」にならないはず‥‥。




いつもポチっと応援してくださる皆さんに感謝しています!

banner_02.gif
見に来ていただいてありがとうございます。



スポンサーサイト

[ 2007/08/30 01:03 ] お片付け&掃除 | TB(0) | CM(7)
割と気になる、自分以外の人の化粧ポーチ。
なるほど、たくさん入っているものですね~~~

自分は持ち歩くのが面倒だったというのが一番の理由で
会社と家の両方に似たようなセットを常備してますた。
なので持ち歩くのはパウダーと脂取り紙、口紅くらい…
どっちがモノグサか賭けましょか゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2007/08/30 10:54 ] なみたん。 [ 編集 ]
私は なみたんさん派で、持ち歩くのは口紅と紙オシロイだけ。あぶらとり紙→パウダーすらも面倒なので、いっぺんにできる紙オシロイ(笑)私も負けずにモノグサで~す!
さて、例の漢方の効き目はどうでしょうか?同じ症状で悩む ウチの院長も愛用しているので、信じて続けてみて下さいね!
[ 2007/08/30 16:44 ] にこ [ 編集 ]
関西は雨雨雨で涼しくなりました。38号です。
若い人は皆さんマスカラとか眉とか上手に書いてて、羨ましい限りです。最近は顔の分別がつかない人も多数みかけますが???通勤電車内で化粧をするエエ年の人もいるけど、あれはイタダケマセンネ。
私も在職のときは下地だけで電車に乗り会社近くの落ち着けるトイレで化粧でした。私もモノグサで化粧にあまり興味がなくて最近は特にひどい状態です。だけどシミは大変気になります。
[ 2007/08/30 21:27 ] suchan [ 編集 ]
ヒトのポーチは興味津津♪(笑)
なんせ私、ほとんど化粧しない女なので、今の職場で「メイクなおし」をどうしようか悩んでいるところです(笑)。参考になります~~~。
私も「顔色悪い」と言われるので、チークは必須です。マスカラやリップはしないんですけども(笑)
ここでも「アンジー」発見♪私もタラコ唇ですが、今は更に「梅さん」で口裂け女です・・・(^^ゞ
[ 2007/08/30 21:28 ] 男塾酉蔵 [ 編集 ]
このレスポのポーチ、色あいがいいですねー。
あたしの化粧ポーチなんて、リボン猫っスよ。(本当)
でもやっぱり、インテグレートが入っております。
もちろんアンジー狙いで。
ブラピゲット狙いで。

ところで。
早速リンク欄のブログ名を変更して頂いてありがとうございます!
女なのか何なのかイマイチ判らないブログタイトルになっちゃいましたが中身はオッサンのままなので、これからも末永くお付き合い願えたら幸いです。
そして何よりお互いゆるーくいきまっしょい。
[ 2007/08/31 01:57 ] 夏目 [ 編集 ]
収納の引き出しに、大、中、小のレスポが色とりどり^^。しょっちゅう新作が出るので欲しいのがいっぱい有るのですけど、10年使っても壊れてくれな-い(TT) 化粧ポーチは、レスポの三段ファスナーが付いている小さい方の。それを、最近流行のバッグ イン バッグ?ポーチ イン ポーチ?に入れています。

お化粧は、ファンデに口紅と眉。時々マスカラ。昔はお水にスカウトされるようなメイキャップをしていましたが、少しずつ減らしてきました。最初、アイラインを止めた時は、女を止めるような勇気が要りましたよ~

りこさんも、低血圧の色白なんですね。蚊に好かれるところも一緒です。なので、虫パッチンも常に携帯しています。

漢方科の先生に蚊の猛攻から逃れる体質改善の薬も煎じ薬に混ぜてほしいとお願いしたら、なんと「いつまでも赤ちゃんみたいで好いことじゃないの」と笑われました。素人だって、普通、血液が酸性だのナンだの心配するのにネ。プンプン! でも、段々そんな気がして、今では自慢の種?! その先生は教授でインターンの漢方医も数人従え、嘘は言わないと思うんですよね。

3号ちゃんが裂きイカ食べてる姿って、絵になりそう^^ 
[ 2007/08/31 10:38 ] わかこ [ 編集 ]
●なみたん。さん

ものぐさ度なら負けない自信あります!
会社にもポーチは置いてあるのですが、こうして纏めておかないと化粧品が散乱してどこかに消えるんですよ(笑)そして持っていないときに限って、遊びに行く予定が入って買ったりしてね。
全部持っていないと
使いたい→買う→増えるの悪循環なので持ち運んでいます。


●にこさん

そういえば紙おしろいってありますね。使い心地はどうなんですか?うふっ!ここにも、ものぐささんがいましたか。安心しました(笑)
例の薬ですが、あれ以来攣らないので効いているのかもしれません。まだ筋肉にこわばりが残っているのが不安ですが最低1ヶ月は飲み続けるつもりです。ウチの院長ってにこさんは医療関係でお勤めなんですねー。


●suchanさん

電車の中でメイクしている人見かけますね(笑)動いているのにマスカラとかつけてたりして。器用だなーと思いながら見ています。私も電車の中ではメイク出来ない派です。恥ずかしいもん。
シミが気になるってわかります、わかります。ハイチオールCでも飲もうかなぁ。

東京も涼しくなってきましたよー。もう9月だし秋なんですかね。


●男塾酉蔵さん

梅さんから脱却できましたか??
私は会社でのメイク直しは、鼻の頭だけふき取り用クレンジングで落としてからファンデーションを塗りなおしています。あとは口紅を塗りなおすくらいかもしれません。何でこんなに持ち歩くのかは、まとめて置かないと忘れて買足しちゃうからです(笑)リップを必要としないなんて唇の発色がいいんですね。リップグロスをつければアンジーになれますよ(笑)

私は休日に家にいるときはノーメイクで眼鏡かけてます。


●ツチノコ夏目さん

このポーチは色合いが気に入って買ったので、1年半薄汚れても使い続けています。リボン猫ポーチ、最近はデニム素材が発売になっていましたよ(笑)秋に向けていかがですか?
ここにもアンジー狙いがいた!torizohさんと夏目さんと私で誰がアンジーのポッテリ唇になれるか競争ですね(笑)

夏目さんは怪力でさえなければ、十分オシャレで素敵なオッサン女性だって思います。(ひと言多い)
これからも、ゆるーく適当に頑張りましょうねー(笑)
こちらこそ夏目さんの部屋が片付いて美部屋になっても、お付き合いしてくださいませ。


●わかこさん

レスポって毎年新作出しすぎですよね(笑)あと地域限定商品も‥‥。
私はメイクでも目の周りって苦手なんですよー。
コンタクトレンズをしているせいで目をこすったりしてしまうので、落ちにくいが基本なんですが落とすの面倒で‥‥。
きゃはは‥‥。お水にスカウトされるメイクって!
とか笑いながら私と友達は2人揃って「AV」にスカウトされました(爆)「キャバクラ」も。お水の方が百倍マシです。

蚊に刺されるって赤ちゃん体質なんですか?
てっきり酒の飲みすぎだと思っていました!
[ 2007/09/01 23:12 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。