スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ヶ月経ったよー。

早いものでブログを始めてから丁度3ヶ月経った。
何せ「飽きっぽい性格」なので自分でもビックリ。
部屋は片付いていないし相変わらずの生活だけど
出来るだけ続けていきたいなー。あくまで希望。



今日仕事帰りに本屋に立ち寄った。
ターミナル駅にある大型書店。
そう、夏目さんの本を予約するため。

私「本の予約をお願いします」
店「タイトルは?」
私「『片付けられない女魂』です」
店「女魂?ですね。作者のお名前は?」妙に強調された。
私「な、夏目さんです」なぜか照れる私。
店「下の名前は?」
私「‥‥‥(知らねーし)」
私「あっ、扶桑社から9月14日に発売予定です」なぜか焦る私。
店「少々お待ちください」

コンピュータで確認取れず連絡待ちになった。


 
予約票
9.5予約

なーんか、夏目さんに会ったこともないけれど自分で本屋に行って買いたかったの。ネットじゃ嫌って変かな!?



と言うような話題をPIYOでも書いて遊んでいる。これが簡単で楽しいの。ボソっと呟ける感覚っていうのかなー。皆さんも是非PIYOして遊んでみてね。『PIYOトモ』になりましょー(笑)




3ヶ月を祝して(大した祝い事でもない)
皆様にも福の神のご利益がありますように!


9.5猫




スポンサーサイト

[ 2007/09/06 00:55 ] 独り言 | TB(0) | CM(9)
ご無事に三ヶ月経過、おめでとうございます! 毎日楽しませていただいております。昨日は歩きながら、りこさん、酉の市とか羽子板市の写真アップしてくれるかなーとか、いやいや、俳人は今年こそ自分の足で行かねば!と、ぼんやり思ってました(笑) あー、アワゼンザイ食べたくなった。早朝から甘いのガッツり食べたーい! 
[ 2007/09/06 05:10 ] わかこ [ 編集 ]
根性がないのでアマゾンで予約してしまいますた( ´△`)
でも実書店のが当日手に入る!と思われ!!
作者名は「夏目♀」ですたわよ(ー) フフ
[ 2007/09/06 05:39 ] なみたん。 [ 編集 ]
姐さんとの出会いも はや三ヶ月になりますか~!おめでとうございます。同じ様な介護生活&お片付け生活に 日々癒されています。夏目隊長出版の次は姐さんですかねぇ!?楽しみだわ~(^皿^)
[ 2007/09/06 09:29 ] にこ [ 編集 ]
PIYOの方なんですけど、屈強のセキュリティーをインストールした関係で、色々表示されない箇所が発生。なので、一度退会して出直しますね。退会したら、私のお喋りが全部消えちゃいました。透明人間との会話みたいになってしまってゴメンナサーイ(TT)

既に台風の暴風圏内に入ってしまってるんですが、虫、まだ鳴いてます。今年死んだ父チャンが恐がりの私を励ましてくれてるのかなぁ。。。
[ 2007/09/06 23:39 ] わかこ [ 編集 ]
●わかこさん 

酉の市も羽子板市も雨が降らない限り、毎年行っていますから大丈夫かと!

ピヨはセキュリティに阻まれちゃいましたか。まぁ様子見てください。私はブログでもピヨでも、いつでも待ってます(笑)

昨夜の雨風はビビリました。ここ最近では一番ではないかと‥‥。ご両親が見守ってくれたのかも。

そんな時は甘いものを食べて元気出してください。
いい天気になりましたね。蒸し暑いけど‥‥。


●なみたん。さん
↑ここでは「さん」付け(爆)
私は楽天ブックで頼む事が多いんだけど、以前は2.3日で届いたのに最近は遅いんですよー。だから一早く手に入れたいものは書店に出向くんです。来週ですね。
それじゃ、のちほどピヨで会いましょう。


●にこさん

3ヶ月‥‥。何かもっと前から知っているような気もするのが変ですね(笑)
最近は何もしていません。ビリーだけ(笑)
あまり根を詰めて片付けしようとは思わないので、ゆっくりいきます。

イロイロありますが、お互い頑張りましょう。
エイエイオー!
[ 2007/09/07 16:38 ] りこ [ 編集 ]
わかります!あたしも楽天ブク派で!!
ほんと最近、遅くなっちゃいましたよね~~
それでも佐川メールとか使う密林よりええわ、と
思ってましたが…今回は「予約」なので密林で。

一応密林、発売日に届く努力みたいなのはしてる?
様子ではありますよ。遅くても1日後かな~
あと1週間♪わくわくですね~(ノ´∀`*)
[ 2007/09/07 17:09 ] なみたん。 [ 編集 ]
み、密林(笑)私はネットショッピングする時、楽天を利用しているので何となく本も楽天ってパターンだったの。あちこちID登録がメンドーだしね。本って重たいから送ってもらうと便利だったんだけれど、いらない本(表紙買い)まで買ってしまうので今は遠ざかってる感じです。
[ 2007/09/08 02:34 ] りこ [ 編集 ]
夏目さんのところから、おじゃましました。
書籍購入の際の、『照れる』は、
なんとなく、わかるわかる。。
と、思ってしまいました。

夏目さんは、私たちを代弁して、本を作ってくれたように思し、だから自分の本のような感じもするから、
自分の名前をいってる感じもするし、
CDではなく、初めて、レコードを買いにいった時のような、はにかんだ感覚もありますよね。

これから、時々、お邪魔させてくださいませ。
よろしく、お願いします。
[ 2007/09/09 18:11 ] あくと [ 編集 ]
●あくとさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

「照れる」感覚を判ってもらえて嬉しいです。
ブログ系の本って沢山ありますけれど、夏目さんって身近な存在に感じて本になるって聞いた時に「やったー」と思ったもので‥‥。知り合いが本を出すかのように本当に照れました(爆)

大変な時もあります。
片付けたくない時もあります。
何もしたくない時だって。

でも自分のペースでお互い頑張りましょうね。
これからもヨロシクお願いします。
[ 2007/09/10 21:36 ] りこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

りこ

Author:りこ
実家で、勝手気ままにゆるーく暮らしている独身女。

見た目は年齢不詳らしい。

好きなもの:海外旅行、お買い物、映画、酒、本、バッグ、ランジェリー。

性格:熱しやすく飽きっぽい。(B型)
とことんマイペース。
流行りモノ大好きなミーハー。

e-mail form

名前:
メール:
件名:
本文:



